注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

どうして私は人から口効いてもらえないのでしょうか?母親が無口だから喋るなって意味…

回答4 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 18:37(更新日時)

どうして私は人から口効いてもらえないのでしょうか?母親が無口だから喋るなって意味でしょうか?

タグ

No.3145148 20/09/18 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/18 05:10
匿名さん1 

よく分かりませんけれど、人と話したければ自分から話しかけるのが一番ですよ。
機嫌よさそうに中身のないしょうもないことを言う人が、話しやすい人。

無理に意味あることを言おうとすると、続きにくい。

No.2 20/09/18 06:06
お礼

>> 1 私の親戚達は絶対父親としか喋りません。食事にも行ったことないし電話は父親の携帯にかけてきて自宅には一切かかってきません。地域の運動会も父親しか誘われません。私は同窓会にも一度も誘われたことありません。

No.3 20/09/18 06:44
通りすがりさん3 

同窓会は同級生との関係の問題だから、スレ主さんのお母さんが無口でも関係なさそうだ

No.4 20/09/18 06:49
匿名さん4 

母親が無口だからっていうのはほとんど関係ないです。主さんと話そうと思わないからだと思います。話しかけてくれないなら、自分から話しかけるしかないですね。相手が楽しくなる話術を磨きましょう。「主さんと話して楽しかった」という経験があれば、そのうち周りから主さんに話しかけるようになります。

No.5 20/09/18 18:37
匿名さん1 

たぶんそれは、主さんのお母さんが嫌われてるんですね。
その繋がりで主さんも避けられているとなると、ご両親の仲もよろしくないのかな?
そもそも親戚は結婚に反対だったのかもしれません……

それはもう主さんのせいではないし、主さんにはどうも出来ないことだと思います。

父方の親戚なんていなかった!

いっそそう思うのはどうでしょう?

実を言うと私も父方の親戚はバラバラで生きてるのかも知らないし、母方はもう関係がドロドロで関わりたくないんですが、別に困ってませんから。なんとかなるものだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧