注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

100キロ肥えとかの巨漢レベルのデブタレって、大概骨格ストレートじゃないですか?…

回答3 + お礼3 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 23:49(更新日時)

100キロ肥えとかの巨漢レベルのデブタレって、大概骨格ストレートじゃないですか?

マツコも渡辺直美もストレートみたいだし。

松村邦洋もストレートっぽい太り方していました。

デブタレではないけど、ダイエット番組に出てた一般人で最高190キロあった常磐えりかさんも同様。

他の巨漢や元巨漢のタレントを見てるとそんな気がします。

骨格ストレートだと日本人としては例外的に、膵臓が丈夫で糖尿病にならずに太り続けられる才能があるのでしょうか。

No.3145169 20/09/18 06:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/18 07:00
お礼

骨格ストレートの日本人が必ずしも膵臓が丈夫で糖尿病にならずに太り続けられる才能があるとは限らずとも、そういう体質を持つ人は大概、骨格ストレートのような気がします。

No.2 20/09/18 07:04
匿名さん2 

糖尿病にはならなくても、内臓や関節はガタが来そうな気がしますね。彦摩呂とか石ちゃんとか見てるとすでに内臓悪くしてそうな感じ。

No.3 20/09/18 09:43
アドバイザーさん3 ( ♀ )

骨格ストレートってなんですか?
すみません。
骨格がしっかりしてて姿勢が良いみたいなこと?

私も日本人で百キロ単位で太れる人ってかなり丈夫なんだと思ってます。

普通はそれまでに病気になると思うから。

No.4 20/09/18 12:45
お礼

骨格診断っていうので、ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つのタイプに分けられるんです。

ストレート→リンゴ型の太り方、上半身重心、筋肉も脂肪も付きやすい、腰高で脚長(腰高だが短足だと悩む人も居る)だが日本人女性だとくびれが出来にくい(日本人の長い腸を欧米人体型な短い胴に納めきれず、便秘気味でなくともややお腹ぽっこりになりがち)、がっしりに見える骨格、このタイプの女性は痩せればナイスバディ、太ればハンプティダンプティ、グラビア体型になれる素質を持つ(男性だと着衣だと実際より筋肉質、女性は巨乳に見えやすい)

ウェーブ→洋ナシ型の太り方、下半身重心、筋肉が付きにくく脂肪が付きやすい、特に長身だと胴長短足傾向だが、長い胴に日本人特有の長い腸を納めやすく、太りすぎなければ女性ならくびれが出来やすい、骨格が華奢で曲線的、このタイプの女性は痩せれば妖精、太れば下半身ズドーン、アイドル体型になれる素質を持つ(男性だと着衣だと実際より華奢で貧弱、女性は貧乳に見えやすい)

ナチュラル→バナナ型の太り方、重心は上にも下にも寄らない、筋肉も脂肪も付きにくく太りにくいが、一度太ると痩せにくい、骨っぽさや筋っぽさがあり、やや骨太でゴツゴツした印象、スタイリッシュさがあるが女性なら女らしい色気ある曲線は肉付きでも骨格的にも感じさせにくい、このタイプの女性は痩せれば少年体型、太ればごっついぬりかべで、モデル体型になれる素質を持つ(あまり着衣と脱いだ時で体型のイメージのギャップはない)

このうち、膵臓が丈夫で弱らず、日本人でありながらとことん太り続けられる才能があるのは、ストレートの気がします。ストレート全員でないとしても(そもそも、ストレートであろうとなかろうと巨漢まで太らないように普通はするでしょうが)。

No.5 20/09/18 15:05
アドバイザーさん3 ( ♀ )

へぇー面白いです。

まさに私、ストレートです。
太ってるし、便秘だし下半身には肉がつきにくいが筋肉で脚も太くなってきました。
百キロまでとは言わないけど、ほっとくとこのままどこまででも太り続けられそうです。
日本人はどのタイプが多いんでしょうね?
私もそうですがそんなに身長がない人はリンゴのストレートが多いのかな、だから日本人はこのタイプが多い?

南海キャンディーズしずちゃん、天海祐希さんはナチュラル?

No.6 20/09/18 23:49
お礼

身長は関係なく、どのタイプも居るかと。

ストレート女性→長身の方が胴が太くて寸詰まりな印象にならずに済む(ただ、小柄な方が凄みを感じさせにくい)

ウェーブ女性→小柄な方が極端な胴長短足に見えなくて済む

と、言われてますね。

ナチュラル女性は、長身の方がやはりより良さが生かしやすいのではないでしょうか。スタイリッシュなモデル体型の。ウエスト位置が下とかロングスカートなどの重心下のコーデが似合いやすい骨格ですし。

いずれにせよ、ナチュラルは太りにくいのは羨ましいですね。大概何でも着こなしやすいみたいですし。

多分、日本人の一般人で、

男性→
リンゴ型の太り方をするストレート5割、
洋ナシ型の太り方をするウェーブ1.5割、
バナナ型の太り方をするナチュラル3.5割、

女性→
リンゴ型の太り方をするストレート3割、
洋ナシ型の太り方をするウェーブ6割、
バナナ型の太り方をするナチュラル1割

くらいではないかと。

天海祐希さんはナチュラルと言われてるらしいです。

しずちゃんは分からないけど、上重心のストレートっぽいかな~。

少なくとも、ウェーブには見えないな~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧