注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

主人が仕事のストレスで貯金を5-6万使い込んでいました。コロナで給料ダウンのなか…

回答3 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 11:05(更新日時)

主人が仕事のストレスで貯金を5-6万使い込んでいました。コロナで給料ダウンのなか、また私が鬱で動けないなかでの出来事でした。貯金も少なく、先行きがとても不安でたまりません。いっそ私がいない方が主人のためにもなると思い、昨日手元にあった睡眠薬と鎮静剤を全て飲みました。でも死にきれませんでした。主人のために、どうやったら私は死ねるのでしょうか。主人の重荷になりたくありません。

No.3145188 20/09/18 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/18 07:57
匿名さん1 

主さんの気持ち分かります。

私も、主人の重荷になっているし、この人は、私がいない方が、金銭的にも生活的にも楽に暮らせるだろうな。と日々思います。

私は、今は体調をみながら、精神的にあまり負担のない清掃パートをしていますが、1人で生活出きる能力もなく、主人が居なくなれば、どうにもならないけど、主人は、私が居なくても、まったく支障ないと思います。

だけど、死ぬ勇気も別れる勇気もないし。

でも、主人の一番のストレスや負担は、妻の私が死にたいとか、マイナスなことを言い出すことだから。

主人の重荷にならずに出きることは、笑顔でいってらっしゃい。と送り出し、美味しいごはんやお弁当作って、お帰りなさいと。笑顔で出迎える。

今は、それしか出来ないし、それで良いんじゃないかと思っています。

No.2 20/09/18 08:28
匿名さん2 

重荷になるからと死ぬ必要はないです。死んだら楽になる?いや、余計に苦しませるだけ。死ぬのは自分が楽になりたいだけじゃない?

No.3 20/09/18 11:05
匿名さん3 

まだ貯金空っぽになっちゃったわけではないのでしょう?5〜6万くらい大丈夫、と感じ取り方を変えてください。旦那さんに文句は言ってもいいと思うけど、あなたが責任感じて死ぬような要素どこにもないですから今日もご飯食べてお日様に当たりましょう。不安がつきまとってお辛いでしょうけれど、意外と人生何とかなりますから、大丈夫大丈夫と唱えてやり過ごしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧