注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私は未婚です。 周りの友人や兄弟は結婚していてとても幸せそうです。 良いパー…

回答5 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 10:53(更新日時)

私は未婚です。
周りの友人や兄弟は結婚していてとても幸せそうです。
良いパートナーと毎日楽しそうに暮らしています。

私と同じく未婚の友人と会うと
結婚についてはよく思わないらしく。
私の周りの幸せそうな夫婦の話をすると機嫌が悪くなったり
お互い結婚したりすると、忙しくなってあまり遊べなくなるねと言うと
はあ、遊ぶでしょう普通。ありえない。みたいに言われてキレられました。

なんだか、気分が悪くなって
距離置こうかとおもいました。
皆さんはそんな時どうされますか?

No.3145190 20/09/18 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/09/18 10:53
匿名さん5 

自分の都合しか考えてないような発言にきこえます。
私も気分が悪くなりますね、距離をおいていいと思います

No.4 20/09/18 10:19
匿名さん4 

友達が嫌がる話ならしませんし、そういう機嫌の悪い事もあるよね、と思う程度ですが、
主さんがストレスになるのなら、距離を置くのがいいと思います。

No.3 20/09/18 08:26
OLさん3 

お友達は、未婚であることを焦ってるのかね。そのくせ、何か頑張ってるわけでもなく。って感じ?距離を置いてもいいんじゃない?

No.2 20/09/18 08:23
匿名さん2 

主さんとは比べ物にならないくらい、結婚していないことにコンプレックスを持ってピリピリして攻撃的になっているのでしょう。
そういう人に限って、今度ご本人が結婚したら、未婚の方を馬鹿にしてマウント取ってくるんでしょうね。
主さんみたいに、羨ましいと素直に言える方が、心が真っ直ぐだと思います。
主さんに幸せが訪れますように。
そのご友人は、負の要素を引き寄せる元凶になりそうですね。
距離を置いていいと思います。
どんな理由にせよ、ご自身がストレスを感じたり不快な思いをする人間関係は、うまく整理していきましょう。

No.1 20/09/18 08:23
匿名さん1 

考え方に大きな隔たりを感じて気分が悪くなってしまうと、
距離を置きたくなりますね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧