注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

自分はADHDだと思います。不注意が多く仕事や日常生活でのミスが多く、車の運転も…

回答5 + お礼6 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 12:20(更新日時)

自分はADHDだと思います。不注意が多く仕事や日常生活でのミスが多く、車の運転も苦手で年に1回はぶつけています。

集中力がなく食器洗いや洗濯物をたたむなどの単純な作業でも取りかかるのに時間がかかったり途中でやりたくなくなったりします。やらなきゃいけないことはたくさんあるし、やらなきゃという気持ちもあるのに体が動きません。すぐスマホみたり関係ないことしたり。家事なども1つの事が完結しないまま違う仕事に手をつけて、最終的には全部中途半端で何も終わりません。すぐイライラして感情的になることも多く。

今まで自分は多分ADHDだろうなくらいに思っていましたが、最近ひどくなっている気がします。二人目産まれて半年経ちますが、産後だからか症状がひどい気がします。うすうすそうかなとはおもってましたが発達障害と診断されるのは正直こわいです。でも子供二人いて子供を危ない目にあわせるのは一番こわいので、病院でみてもらって薬を飲んだりすれば少しはいいかなと思うようになりました。ベビーベッドの柵を忘れて子供が落ちたり、子供のシートベルト忘れてそのまま走り出したりとかありました。とりあえず病院に行った方がいいでしょうか?

No.3145248 20/09/18 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/18 10:55
匿名さん1 

ADHAや発達障害を知ったところで現状は変わらない事は理解してください。知って落ち込むと鬱になり易い特性もあります。病気と知らないで悲劇になった例もあります。西山事件です。この病気に一番大切な事は自分に自信を持つ事です。得意な事があるはずです。そこを伸ばして自信をつけてください。

No.2 20/09/18 11:09
匿名さん2 

病院にいっても薬で治るわけじゃないよ? 本を読んだりして自分で解決法を見つけるのがいいよ。

  • << 4 回答ありがとうございます。薬を飲んでも治らないことは理解しています。ただ、車の運転などで子供を危険にさらしたくないので、薬を飲んで少しでも注意散漫な所が押さえられるかなと思ったので。でも依存するようになったらとか副作用とか怖いとは思っていて躊躇していました。 相談したら少し気持ちが落ち着いたので今日病院に行くのはやめましま。 昨日から先程まで病院に行くことばかり考えていたので。
  • << 5 「抑えられる」でした。

No.3 20/09/18 11:29
お礼

>> 1 ADHAや発達障害を知ったところで現状は変わらない事は理解してください。知って落ち込むと鬱になり易い特性もあります。病気と知らないで悲劇にな… 回答ありがとうございます。そうですね。すごく自信がなく鬱っぽいのが何年も続いています。自分の得意分野はぱっと思い付きませんが見つけてみます。相談したら少し落ち着きました。ありがとうございます。

No.4 20/09/18 11:35
お礼

>> 2 病院にいっても薬で治るわけじゃないよ? 本を読んだりして自分で解決法を見つけるのがいいよ。 回答ありがとうございます。薬を飲んでも治らないことは理解しています。ただ、車の運転などで子供を危険にさらしたくないので、薬を飲んで少しでも注意散漫な所が押さえられるかなと思ったので。でも依存するようになったらとか副作用とか怖いとは思っていて躊躇していました。
相談したら少し気持ちが落ち着いたので今日病院に行くのはやめましま。
昨日から先程まで病院に行くことばかり考えていたので。

No.5 20/09/18 11:39
お礼

>> 2 病院にいっても薬で治るわけじゃないよ? 本を読んだりして自分で解決法を見つけるのがいいよ。 「抑えられる」でした。

No.6 20/09/18 11:39
匿名さん1 

ADHDでした誤字ごめんなさい。うん応援してます。頑張ってくださいね。

No.7 20/09/18 11:50
匿名さん7 

車の運転は絶対止めたほうがいいです。
殺人者の子供がかわいそうです。
ADHDに効く薬がありますよ。
集中力がアップします(副作用もありますが)
病院に行かれてください。
瞑想も集中力がアップします。調べてやってみてくださいね。

No.8 20/09/18 11:53
お礼

>> 6 ADHDでした誤字ごめんなさい。うん応援してます。頑張ってくださいね。 ありがとうございます。

No.9 20/09/18 11:53
匿名さん7 

ADHDに効く薬は、コンサータとストラテラだったと思います。
子供さんを不注意で亡くされる前に、早めに診断と薬の服用をおすすめします。

No.10 20/09/18 11:57
お礼

>> 7 車の運転は絶対止めたほうがいいです。 殺人者の子供がかわいそうです。 ADHDに効く薬がありますよ。 集中力がアップします(副作用もあ… 回答ありがとうございます。私もできることなら運転したくないですが、田舎に住んでいるので車がないと生活できません。でも車での小さい事故や危なかったなというのが結構あって。
病院に行くことも考えてみますね。

No.11 20/09/18 12:20
お礼

>> 9 ADHDに効く薬は、コンサータとストラテラだったと思います。 子供さんを不注意で亡くされる前に、早めに診断と薬の服用をおすすめします。 回答ありがとうございます。そうですよね。私もネットで薬のこと調べました。副作用や効き目の個人差も色々あるようなので病院で相談したいと思います。今日は病院行くのやめましたが連休あけたら受診しようと思います。子供のために行動します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧