注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
彼女と結婚したいけど現在失業してしまってお金がありません。 彼女はすぐにでも結婚したいと言っていて私の仕事が決まってお金の目処がたつまで待つのは、いつになるか

主人が七五三の写真を写真スタジオで撮るのを嫌がります お金が高いからいいカ…

回答19 + お礼1 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 15:12(更新日時)

主人が七五三の写真を写真スタジオで撮るのを嫌がります

お金が高いからいいカメラを買って衣装もメルカリとかで買って自分たちでとれば良いといいます

私はスタジオで撮ってあげたいです

七五三って
写真スタジオで撮る人の方が多いですよね?主人は私の方が少数派、といいます





No.3145267 20/09/18 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/18 11:24
匿名さん1 

私のママ友はみんな
スタジオアリスやマリオとか
スタジオで撮ってます
値段はピンキリ
まあ自前で撮るより高いけど

私はお宮参りは自分のスマホで写真
1歳と七五三はスタジオアリスでって考えでした。

私のママ友の中には
マタニティフォト
生まれた写真
お宮参り
初節句
ハーフバースデー
1歳、2歳、3歳、
七五三
全部スタジオで撮ってた。


うちの旦那はすべてスタジオアリスいらない
写真自体興味ない人でした。
まあ最後は給付金の10万からにすると話したらオッケーだしてくれた。
まあ考え方の違いはあるよね。

私の両親もスタジオアリスは高いから
写真屋さんで1枚だけにすれば?って話してきたし。

まあ難しい。


この前スタジオアリスで七五三撮りました
高いけど思い出
可愛いし

No.2 20/09/18 11:26
匿名さん2 

一番簡単なのは、買う写真は1枚だけと決めて、実家の親にお金を出してもらうことですね。何枚も買うと高いです。

No.3 20/09/18 11:26
匿名さん3 

そういうのにお金かけたくないって人は一定数いますよー。
私の周りでも、スタジオで撮らず、ちょっとよそ行き用のお洋服で神社でお参りする時に写真撮って終わり、の方もおられます。

どちらが、というのはその家庭毎の考え方なので、難しいかな。

あなたがスタジオで撮りたいなら、お金出すからやらせてって頼んでみたら?
うちはスタジオで3歳やって、5、6万だったかな。
安い方でした。
あなたのご予算と相談してみてください。

No.4 20/09/18 11:27
匿名さん4 

周りの人しか知らないですが、ほぼ写真館で撮ってますね。

時代なのかもしれないですが
カメラを買うより安く済む場合もありますよ。


はじめてのスタジオア○スで
メルカリで撮影料3000円半額クーポンを300円で買いました。他にもいろんなクーポンがあります。同時に使えないのもあるので要注意です。

着物やドレスは着放題で撮影してくれ、写真を見て最後は選びます。

私の家は見開きの写真と額縁写真二つで合計1万以下でした。

去年に別のスタジオで撮影した時もかなり色々買ったけど3万行きませんでした。


大きなチェーン店は撮影3000円以外は自分の買う写真で値段が変わるので

一番安く済むなら額縁写真1枚で5000円ちょいで大丈夫ですよ。

いいカメラ私の家もかいました、
しかしカメラ大好きな訳でもない我が家はもっぱらスマホ撮影でカメラは眠ってきます。
七五三の着物は撮影すると本番の日はかなり安くレンタル出来ますよ。
私の家はかなり早めに撮影したので0円で借りれます。
友人は先月?撮影したので2000円で借りれるそうです。

No.5 20/09/18 11:34
匿名さん5 

私は、そういうの嫌いなので、着物やドレスを買って好きな場所で撮りました。

全く後悔していません。


写真館の衣装は、いろんな人たちが着たものだし、そんなの着せても気持ち悪い。

着物、ドレスは 記念品になりました。

No.6 20/09/18 11:36
匿名さん6 

私もスタジオで撮ったよ。
値段はそんなに高いてイメージはなかったけど?
スタジオですれば衣装からポーズ、小道具、背景まで色々選べるし最後にはDVDでの保存もしてくれたので良かったよ。
旦那さんの方が今は少数派だよて言ってみたら?

No.7 20/09/18 11:49
通りすがりさん7 ( ♀ )

旦那さんの「高い」とは
いくら以上が高いのか?
いくらまでなら写真館でもOKなのか?
金額のすり合わせをしてみては?

写真館がキライじゃなくて
金額の問題だけなら
それ以内で写真館でも可能なのか?
具体的な金額の提示をしてみたら?

No.8 20/09/18 11:54
匿名さん8 

私の周りでは主さんのご主人の方が少数派。
我が家もスタジオで。

七五三や入学・卒業等々、こういった時にはスタジオもキャンペーンはって撮影料無料とかもやってますし。

あれこれ着せて全部欲しいとか、台紙もいいもんじゃなきゃダメなんて事なら軽く万は超えますが、そんなつもりもなければたいした金額にはなりませんよ。

きっと旦那さん、ご友人や職場の同僚さんとかから色々話聞いてたりするんじゃないですか?
その方々が皆バッチリお金掛けてる人らとかなら、高すぎる!と思うのも仕方ないのかなと。
こういった事に相場みたいなもんは無くて、掛ける人は5万でも10万でもポンポン出す人もいますんで。

No.9 20/09/18 12:09
匿名さん9 

そういう旦那とはわかりあえないですよ。
旦那は無視して主さんのお金でとれば?
仕事してないですか?
してないなら自分の貯金。
撮らないと後悔しますよ。

No.10 20/09/18 14:59
お礼

>> 9 自分の貯金から出すつもりです。初節句もすべて私のお金ですが
主人が無駄遣いとぐちぐちいうので勝手にスタジオに行けないのです

No.11 20/09/18 18:27
匿名さん11 

平日に子供だけ、和装一枚だけなら数千円で済むのでは。
うちは二人目まではそれで通しました。
しかも満や数えで七五三をあわせて二人いっぺんに。
3人目もまとめて撮れたけど、さすがに数万かけました。
夫婦も入れて家族で撮り、個人でも撮り。
さすがに、次にドレス着て撮影しますか~?とは言われなかった(笑)

No.12 20/09/18 21:01
主婦さん12 ( ♀ )

一度も行ったことないなら、試してみよう

と誘えば良いかも


私は、スタジオ大好きなんだけど
やっぱり、プロが撮った写真って凄いんだよね!何が凄いって、子供をその気にさせるのが上手い!!笑
もちろん上手なのもあるけどさ!

No.13 20/09/19 15:05
匿名さん13 

スタジオ、こちらの地域のショップは、スタッフ(素人)が撮影してる。
プロのカメラマンではない。
CM見ても何もいいな、と思わない。
不自然な写真ばかり。
でも、メルカリはないわ。

No.14 20/09/19 19:37
匿名さん14 

お金をかけたくないんでしょうねー


こないだ七五三の前撮りにいきましたが
アルバムの写真付きで
軽く10万はいきましたね。

一生の思い出にはなると思いますが
やはりちょっと高いなーと思いました。

それより広告をどうにかしてほしいです。
平日は撮影料無料とか
一枚?3000円〜とか書いてあるけど
結局なんやかんやでお金かかるから
正確な値段を表示してほしい
いかにも安いですよーと
アピールしときながらけっこうかかる


あれってアルバムとか断ることできるの?

No.15 20/09/19 21:37
ご近所さん15 

私はスタジオ行かない派です。

1回利用しましたけど、内容が値段には釣り合ってないと感じました…。

「撮ってあげたい」って書いてあるけど、個人的には親の欲求かなと考えています。

大きめの布と衣装用意して、カメラとかデータ加工得意な友だちにやってもらうとか、自分でできることやれば、良いと思ってます。

なんか、スタジオで購入させられるアルバムとか、同じようなの1/10とかで売ってそうじゃないですか。

No.16 20/09/19 22:33
通りすがりさん16 

うちは写真館で撮したのは七歳の時一人だけ。後は家で。
お金ないから。
そのさきも、沢山の出費あるからよく計算した方がいいよ!

No.17 20/09/20 00:35
匿名さん17 

うちはたまたま七五三が重なる年齢の兄弟だったのでキャンペーン時(ポスターなど特典無料)に一度だけスタジオで撮りました。

スタッフさんも明るく良い写真がとれました。

で、安く上げるコツとしては、極力大きい写真を買わない。うちはL版10枚弱と諸経費で1万少々で済みました。

もともと引き伸ばしたり額縁ついたのを飾るのが嫌いなもんで。
普通のサイズでも、思い出は残るし十分です。

No.18 20/09/23 00:19
お姉さん18 

うちの娘はも七五三はスタジオで撮ってアルバムにしてもらいましたよ。
確か7万超えてたと思う……。
うちはやり過ぎたなと思いましたが

うちの甥っ子もスタジオで撮って貰って写真は1枚だけ にして5000円だった
と言ってたので

自分でカメラや着物用意するより安く済む場合もありますよ??
プロが撮った方が良い写真が撮れるでしょうしね

No.19 20/09/24 14:58
匿名さん19 

うちは自分たちでやりました。
100日参りの時写真屋で撮りました。
あと、たまに安い時ありますよね
そんな時は写真屋さん
しかし、撮った写真は飾らない
しまいっぱなし
なんだか数万円も出すのもったいない!
そのお金で美味しいものを食べさせてあげたい

そう感じました。

No.20 20/09/24 15:12
匿名さん20 

子供のためだと思っているなら、ほぼほぼなんの役にも立たないです。子供は大きくなったときにそんなものになんの感慨も持たないです、記憶に残ってないし。

貴女の気持ちの問題なら、ご主人がケチだから離婚しろとネットでみんな言ってる、と言ってあげてください笑
お金の使い方は人それぞれですので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧