注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

旦那の事で、相談お願いします。 結婚する前から旦那から母と仲良くして欲しいと言…

回答8 + お礼3 HIT数 403 あ+ あ-

匿名( D48QCd )
20/09/19 11:51(更新日時)

旦那の事で、相談お願いします。
結婚する前から旦那から母と仲良くして欲しいと言われて
頻度は多くなかったですが、付き合っている時から泊まりで義理実家へ行かされていました。
また、私のイメージを良くする為に行動を指示された事もあります。

結婚してからも、義理実家へ行く時はあるのですがその際の旦那の行動が理解出来ないので相談させて下さい。
義母と仲良くして欲しいと言う割には、義母の前で私の事をイメージ悪くなる様な事をされます。

今まであったのは、義母の知り合いの子供が産まれたとの事で赤ちゃんの写真を見せられたのですが、私が可愛いですね~と言うと、旦那から思ってないだろと言われました。
そんな事ないよ~と普通に言い返したのですが、いつも可愛い子にしか言わないじゃんとここまで言われました。
確かに、前々からテレビとかで見る目鼻立ちクッキリの外人の赤ちゃんとか顔が可愛いなぁと思う子に対しては言ってましたが、普段から元々言う事ないですし、知らない人の赤ちゃんの写真を見せられても特に何も思わなかったのが正直な所でした。
一応大人ですし、そこは建前で言いました。

義母から息子が仕事頑張れているのは嫁ちゃんのおかげだね~と言われた時には、ないない、そんな訳ないと言わんばかりのありえないという様な顔をされました。

純粋に何がしたいのか分かりません。私を蹴落としたいのでしょうか

No.3145283 20/09/18 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/09/18 12:30
お礼

主です。
これって、旦那はわざとやってるのですか?
義母と仲良くして欲しいはずなのに、何故?と不思議でたまりません。

義母の前だけではなく普段から否定的な人ではありますが、わざわざ義母の目の前で…と思いました。
義母は黙っていました…。

No.7 20/09/18 14:02
お礼

旦那に言った事はあるのですが、ごめんという感じでもなく、黙っていました。何考えてるのか分かりません…

No.11 20/09/19 11:51
お礼

>> 10 息子を叱りつける義母って珍しくないですか?
息子の肩を持つ方が多いのかなと勝手に思ってました…。義母がそういう方なら良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧