注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

初めてのキャンプでオススメの持ち物や簡単な料理など教えて下さい。 ネットで調べ…

回答6 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 18:46(更新日時)

初めてのキャンプでオススメの持ち物や簡単な料理など教えて下さい。
ネットで調べると料理も凝った物が多く、とても真似出来そうにないので少しの材料で簡単に出来るレシピを教えて下さい。
キャンプで気をつけなければいけない事や持ち物も何か便利な物があれば教えてもらいたいです。

No.3145363 20/09/18 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/18 14:07
匿名さん1 

ホイルで包んで焼くのはどうでしょう?

きのことかトマトや玉ねぎなどのお野菜とか包んでバター、ポン酢、焼肉のタレなど、お好みの味付けで。

ご家族で行くとかで、最初から準備できるなら、お野菜とかは下ごしらえしてホイルに包んでおいて、クーラーボックスに入れておくと楽ですよー。

薄切りのお肉も入れたりします。

おにぎりも握って行って、焼くだけにしておけばすぐに焼きおにぎりもできます。


キャンプに行く前に買い出しに行く時は、私はカット野菜も買います。次の日の朝、楽ですよー。

No.2 20/09/18 14:18
匿名さん2 

オーソドックスですが、カレーはどうですか?
失敗も少ないし、外で食べると本当に美味しい。

No.3 20/09/18 15:05
匿名さん3 

行く場所、人数、関係なんかでいろいろ違うんですが
ソロならもう、好きにすればいいです、一発後悔してみるのが今後の快適キャンプの糧になります
御家族や友人となら、場所によるんですが、水です

車で行くなら、もう水道水でもいいから綺麗なポリタンク4つくらいは積んでおくと便利です
本当に場所によるんですが、飲める水綺麗な水安全な水は手に入らない場所ではきついです
ポリタンクからシャワーになる道具もあるんで、便利です

レシピというか、もう焼くだけ・温めるだけ状態にしておくのが楽です
正直野外ですと、虫・砂埃・枯れ草なんかが飛んできて調理してても大変です
お勧めは、前日から漬け込んだホルモン焼きです、ビニールに入れてもみもみして冷蔵庫からクーラーボックスでおしまい、あとは焼くだけ
野外なら煙の心配や近所迷惑も無いです、ホルモンさんは煙がすごいのでキャンプの時だと気にしなくていいので楽です

No.4 20/09/18 17:59
匿名さん4 

家族の場合。
炭焼き用網つきコンロ(ちいさいやつ)、45センチの竹串、カセットコンロ、飯盒、フライパン、小さなヤカン持参です。
冷凍焼鳥や鮎などの丸魚、保険でウインナー、割引で売っていたらステーキ肉を味付けして持っていきます。
マシュマロも忘れずに。
余った場所で切り餅を焼き、炭の中で焼き芋。
炭だから焼き芋は早く焼けちゃいます、炭化した物体になりますからご注意。
キャンプは楽しくていくらでもたべられちゃうから、強制的にお腹いっぱいになるような食べ物を持っていくとよいです。
余裕があるならサラダをジップロックに入れていく、野趣溢れた感がほしいなら冷やしきゅうりにミソでもいいです。
果物もあるといいですね。
翌朝は作るのも面倒だから、ご飯炊いておにぎりにカップ麺とかにしちゃいます。
災害食を参考にして湯煎で何か作ったらいいんだよね。
栃木に居るので那須でキャンプだと道の駅や直売所、地元スーパーで揃えたいところですが、揃えられない時のことを考えて、用意していきます。
帰りに寄って自宅用をたくさん買って帰ります。
キャンプは日暮れ前が勝負だから、今の時期は早めに取りかかって下さい。

No.5 20/09/18 18:43
大学生さん5 

肉の炭火焼き最高です💕
特にこれから寒くなるので焚き火で焼くのもアリだと思います。意外と暖かいし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧