注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

33歳の主婦です。 小学生の娘が2人いる4人家族です。 私は掃除洗濯洗い…

回答3 + お礼3 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
20/09/19 00:41(更新日時)

33歳の主婦です。
小学生の娘が2人いる4人家族です。

私は掃除洗濯洗い物は 割と好きなのですが
料理を作るのは苦手です。
献立を考えるところからして面倒くさい。
ですが毎日なんとかこなしております……。

皆さん 毎日の献立どうやって決めていますか??
おすすめの簡単料理、昨日の晩御飯など、料理のヒントを教えてくださいませ。

No.3145379 20/09/18 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/18 15:09
匿名さん1 

良いお母さんですね、主。
簡単といえば、オーブン焼きの料理とか便利です。野菜や肉、味付けの調味料入れて混ぜてあとは待つだけ。
スープ系も出汁と簡単な味付け、肉と野菜であとはコトコトやってれば出来ますし。圧力鍋使いこなせるなら数分でできます。
炊飯器使って魚やちょっとした野菜、酒、醤油入れた炊き込みも簡単だし。
結構器具を使えば短縮できますよ😊

No.2 20/09/18 15:31
お礼

>> 1 回答有難うございます。
良いお母さんだなんて……(///∇///)
そうやって褒めてくれるのは あなただけです(笑)有難うございます。

圧力鍋気になってたんですよね〜。
やっぱりあったら便利なのかな〜。

いろんな情報有難うございます。

No.3 20/09/18 15:43
匿名さん3 

手抜きでも、結構見た目が凝っているようなお料理を、テレビでよく紹介しているので見てみたらいかがですか?
お昼やっている、ヒルナンデスっていう番組で、タレントさんがプロから教えてもらって作っているのをよく見ます!
材料も簡単なもので、調味料も家にあるものが殆どなので、案外楽に出来るかも知れませんよ。

No.4 20/09/18 16:51
匿名さん4 

うちも娘が二人いるんだけど、食の好みが違ったりして、ご飯作りにくいです
今日は鮭のホイル焼きと野菜の天ぷらします、後は野菜たっぷりの味噌汁

この間テレビでエリンギの料理を作ってて、主さんと同じくメニューに困ってたから真似して作ったら凄く美味しかったです

エリンギを縦半分に切って、切った面を5ミリ幅に格子に切り込みをいれ、その面を油を敷いたフライパンで押さえながら焼き、焦げめをつけ
酢醤油とゴマ油を刻んだ長ネギと大葉に絡めた物を焼いたエリンギに乗せて食べるというものでした。

No.5 20/09/19 00:36
お礼

>> 3 手抜きでも、結構見た目が凝っているようなお料理を、テレビでよく紹介しているので見てみたらいかがですか? お昼やっている、ヒルナンデスってい… 回答有難うございます。
ヒルナンデスですね!!
日中は仕事でいないので 録画して観てみますね(*^^*)
情報有難う御座いました。

No.6 20/09/19 00:41
お礼

>> 4 うちも娘が二人いるんだけど、食の好みが違ったりして、ご飯作りにくいです 今日は鮭のホイル焼きと野菜の天ぷらします、後は野菜たっぷりの味噌汁… 回答有難うございます。
食の好みが違うと大変ですよね。

うちの場合、旦那が毎日肉がないとダメで面倒くさいです……。

エリンギのレシピ美味しそうですね。

今度やってみますね。

情報有難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧