注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

シングルで娘2人を育ててます。 6才4才です。 仕事先のバツ1の男性と付き合…

回答96 + お礼34 HIT数 7017 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 05:36(更新日時)

シングルで娘2人を育ててます。
6才4才です。
仕事先のバツ1の男性と付き合ってます。
彼の子供は男の子2人で7才4才です。
奥さんが引き取ってて、時々会う程度と言われ、結婚する予定でした。
しかし、奥さんも再婚するので、子供を預けたいと言ってきてるとの事。
娘達と彼は仲良くて、上手く行きそうですが、息子さん2人とは、会ったことなく、連休に遊ぶ予定です。
子供達は、年齢も近いし、大丈夫だよと
彼はいいますが不安です。
同じように、再婚同士子連れで再婚された方いますか?

No.3145424 20/09/18 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/09/20 21:56
会社員さん51 ( 50代 ♂ )

今から考えても仕方ないでしょう

No.52 20/09/21 00:23
お礼

皆さん、色々なご意見ありがとうございました。
2日間、彼の息子さん達と会ってきました。
とてもいい子達でした。
みんな最初は緊張している感じでしたが、一緒にご飯食べたり、遊んだりしてるうちに、打ち解けたようで、仲良く遊んで、帰る時には、まだ遊びたいと皆んな言うくらい。
彼の下の子はママになってくれるの?と懐っこくて、想像してたのと違ってました。
その後、娘達に、あの子達と一緒のお家に暮らすってどう思うと聞いたら、
いいと思うと。
彼も息子さん達に、聞いたら、嬉しそうだったと言ってました。
まだ、2日しか会ってないし、生活となるとまた違ってきますけどね。
とりあえずお互い良さそうな感じでした。

No.53 20/09/21 05:25
通りすがりさん48 ( ♀ )

彼の子供に会ったんだ。二日間だけでは分からないし良いとこしか見えてないからね。今は良くても5年10年立てば子供も成長し状況変わってくるしね。お泊まりをしたり籍入れる前に何年か同棲をすればやっていけるのか見極めれば良い。子供らは赤ちゃんがいること知ってるの?

No.54 20/09/21 05:58
お礼

>> 53 そうですね。
2日くらいでは、わからないですね。
男の子だと、もっとやんちゃで暴れる感じかと思ってたけど、どちらかと言うと控えめなタイプの子なのかなと思いました。
彼の下の子は、最後の方は手を繋いできたり、ギュウしてもいい?と言ってきたり。とても人懐こくて可愛いかったです。
私に赤ちゃんがいる事は、娘達は知ってますが、彼の息子さん達は知ってるかはわかりません。

No.55 20/09/21 07:09
匿名さん55 

主さんと彼氏は何歳ですか?

No.56 20/09/21 07:26
匿名さん56 

4歳の男の子が、「ママになってくれるの?」って…
既に課題のある子育てだと気づきませんか?

No.57 20/09/21 08:37
お礼

>> 55 主さんと彼氏は何歳ですか? 私29才
彼32才です。

No.58 20/09/21 08:39
お礼

>> 56 4歳の男の子が、「ママになってくれるの?」って… 既に課題のある子育てだと気づきませんか? そうですね。
彼から、ママになる人だと言われたんだと思います。

No.59 20/09/21 08:52
匿名さん59 

でも、実際、彼氏の収入で生活する訳ですよね。または、彼氏の方が収入多い場合がほとんどですよね。
なのに、貴方の子供は、養って当たり前、彼の子供は、嫌だって、おかしくないですか?
再婚するなら、全員平等に、育てる覚悟じゃないといけないと思います。
子供達が、可愛そう。
それにしても、こういう人って、妊娠の順番が逆な人が多くていい加減だなぁと思ってしまいます。
再婚するなら、自分達ばかりじゃなくて、色んな場合を想定して、しっかりと話し合わないといけないはずなのに、子供達が可愛そう。
だって、はじめのシンプルな結婚で上手くいかなかった人が、こんな複雑な結婚上手くいくのかな?
くれぐれも、子供達を犠牲にして、可愛そうな思いをさせないでくださいね。
一度失敗してるのに、どうして、反省せずに、安易に、男に走るのかな?

No.60 20/09/21 08:58
匿名さん26 ( ♀ )

もし結婚して全員育てるなら

主さんのお子さんの養育費は子供達の旦那さんから貰うべきだし、彼の子供の養育費は元妻さんからも貰うべきだと思いますよ。

No.61 20/09/21 10:13
お礼

>> 59 でも、実際、彼氏の収入で生活する訳ですよね。または、彼氏の方が収入多い場合がほとんどですよね。 なのに、貴方の子供は、養って当たり前、彼の… 嫌とは言ってないですよ。
ただ、最初は、彼と私と娘達での生活で再婚と予定だったけど、想定外に彼の元嫁から息子さん達を引き取って欲しいと言う話になったので。

No.62 20/09/21 10:14
お礼

>> 60 もし結婚して全員育てるなら 主さんのお子さんの養育費は子供達の旦那さんから貰うべきだし、彼の子供の養育費は元妻さんからも貰うべきだと思… そんな事できるんですかね

No.63 20/09/21 10:21
匿名さん63 

人生自分の思うように上手くいかないものですね。

No.64 20/09/21 10:37
お礼

>> 63 本当にそう思います。

No.65 20/09/21 11:17
通りすがりさん48 ( ♀ )

失礼だけど双方離婚した理由は何だったの?下のお子さんの年齢から離婚からそんなにたってないと思うけど不倫ではないよね?
4才の子なら可愛くてそんなもんじゃない?下の子ばかりではなくお兄ちゃんも可愛がってあげないと淋しい思いさせることになるよ。親が聞いて結婚しても良いかと言われても嫌とは言えないし言わされてる感はあるしね。それぞれの子供が彼やあなたがどちらかいない時に会ったりお泊まりしたりして双方距離を縮めていけば素や性格も見えてくるかと。どんなに良い子でも相性ってあるからね。自分が子供の立場になったらわかるかと。4人の子供が結婚してと娘さんは彼に彼の子供があなたに言ってきた時にしても良いのかなと言う感じだよ。結婚したらそう簡単には自分たちの都合で離婚はしちゃいけないし仲良く兄弟のように仲良くなった子供たちを引き裂くことになるだけ。昔と違っていろんな家族の形があるから。結婚したら冠婚葬祭、双方の両親や親戚付き合いとか煩わしいこともあるからしない方が楽ではあるけど。あなたの兄弟や両親はなんて言ってるの?出産の時は里帰りするんでしょ?

No.66 20/09/21 11:36
匿名さん55 

前の旦那さんに養育費は貰ってますか?
主さんが再婚しても養育費は子供の権利なので、必ず貰ってくださいね。
再婚する、しない関係なく養育費は貰えますので。

No.67 20/09/21 11:39
匿名さん55 

もちろん、彼氏さんの元嫁からも養育費は再婚しても貰えますよ。
必ず貰って下さいね。
子供の権利ですから。

No.68 20/09/21 13:37
匿名さん68 

浅はか。この言葉がぴったり。
登場人物の大人達が揃いも揃って全員安易すぎて浅はか。主さん、一度結婚に失敗して子供2人いる身にも関わらず避妊もせず無計画に妊娠、彼と娘達が仲良いのは未だ幼いから。そんな事も分からず既にパパと呼ばせてる事にも呆れるし、経済的にも助かる再婚だからと浮かれてた感が否めない。

彼は彼で、子供同士は年齢も近いから大丈夫だと、これまた軽〜い発想で無責任な考え。年齢が近く友達感覚で仲良くなれるのは最初だけで、大人の事情を理解する年齢になればドン引きなこと。

彼の元妻は再婚する為に我が子が邪魔になり、相手と相性の悪い息子達を切り捨てる。元妻も自分最優先で最悪だけどその相手の男も非常識。ま、お似合いってやつ。

自分都合で勝手な大人達に振り回される子供4人、お腹の子も産む気みたいだから合わせて5人の子、可哀想で気の毒としか思えない。

彼の下の子4才?今は元妻と暮らしてるんですよね?実母と居るのに主さんに「ママになってくれるの?」と擦り寄ってくる事に違和感。実母が男に走って育児放棄ぎみなのか、ママ(実母)が再婚したら自分達は捨てられるかもという恐怖心からなのか、あるいは父親である彼や元妻に言わされてる感が否めない。

元々主さんにとっては、想定外の彼の息子2人はお荷物でしかない邪魔者ですよね。経済的にも関係性の面でも負担大になるから避けたい厄介者。それはスレ内容や主さんのお礼レスにも明らかに現れていて判ること。

今回会ったのも再婚&息子達引き取る前提の設定ぽいし、たかが2日じゃ何もわからないってのに、同じ家で一緒に暮らす事も互いの子供達に既に打診してる有り様…簡単で軽いね。
再婚や出産をやめる気は無さそうだし、いんじゃね?好きにすれば。

どうせ直ぐに大後悔する日は来るだろうけど、最重要で最深刻な問題を軽く考えて見切り発車した自分らの自業自得。巻き添え食らって辛い思いする子供達は気の毒だけど、仕方ないよ浅はかな親でも道連れになるしかないからね子供は。

No.69 20/09/21 13:50
通りすがりさん29 

お子さんが産まれたら彼氏さんのお子さんがどう出るか?未知の世界。

産後の主さんが、その子達に気を使えますかね。
4歳なら幼稚園?保育園?だか分かりませんが、暫くは働けないでしょうから(直ぐに働いたとしても負担はより膨大です)考えただけで気持ちが重くなりそうですね。

しかし、4歳のお子さんが「ママになってくれるの?」って読んでいるコチラが胸が痛くなります。その子は、既にお母さんに捨てられたと分かっているのですから。
4歳なんて甘えたい盛り。初めの数年は、赤ちゃんよりも自分のお子さんよりも彼氏さんのお子さんに心を砕いて寄り添っていかないといけないですよ。

ちなみに、私の知っている限りステップアップファミリー(双方に子供がいる再婚)は、数年後尽く離婚しています。皆さん、初めは上手くいっていると思い込んで頑張っていたそうですが限界が来たようです。

なのでもう、ココで何を言っても私達には責任が無いので、後は主さんと彼氏さんがお子さん達を幸せにしてあげて欲しいと願うばかりです。

頑張って下さい。

No.70 20/09/21 13:53
匿名さん70 

主さんのお子さんが6歳4歳、彼氏さんのお子さんが7歳4歳
それぞれのお子さんは何年生まれで誕生月は?
上のお子さんは学年は違う?それとも同じ?
下のお子さんも学年は同じか違うかどっちですか?
同じだと小学校中学校が大変ですよ
他の子からその事でからかわれたり虐められたりもあるかもしれません
万が一そうなった場合、主さんはきっちり対応する自信はありますか?
お子さんが思春期になったら反抗期になったら…さまざまなトラブルが待っているであろうと思っていて下さい
あと、衣類から持ち物からおやつ食事からお子さんみんな平等にやってあげないとダメですよ
入学卒業時期なんかはかなりお金も掛かります
お子さんが大きなって進学考える時期が来た時も平等にしてあげれますか?
例えば、主さんのお子さんには好きな道に進学させてあげて彼氏さんのお子さんには金銭面で我慢をさせるとかになったらダメですよ
車も家族みんなが乗れる大きな物に買い換えないと
金銭面は大丈夫ですか?

No.71 20/09/21 15:43
お礼

>> 65 失礼だけど双方離婚した理由は何だったの?下のお子さんの年齢から離婚からそんなにたってないと思うけど不倫ではないよね? 4才の子なら可愛くて… 離婚の原因は、私は元旦那のギャンブル借金浮気など。
彼は、元嫁さんの浮気と聞いてます。
お互い別れた後に知り合いました。
確かに、親の都合で子供達には迷惑ですね。
もちろん、下の男の子だけじゃなく、お兄ちゃんにも同じにしますよ。
ただ、7才と言う年齢だと、嫌がる事もあると思うので。
親はいないので、里帰りしません。

No.72 20/09/21 15:45
お礼

>> 66 前の旦那さんに養育費は貰ってますか? 主さんが再婚しても養育費は子供の権利なので、必ず貰ってくださいね。 再婚する、しない関係なく養育費… お金がないので、もらえてません

No.73 20/09/21 15:46
お礼

>> 67 もちろん、彼氏さんの元嫁からも養育費は再婚しても貰えますよ。 必ず貰って下さいね。 子供の権利ですから。 彼氏の元嫁さんからももらえるんですか。
聞いてみます。

No.74 20/09/21 15:59
お礼

>> 68 浅はか。この言葉がぴったり。 登場人物の大人達が揃いも揃って全員安易すぎて浅はか。主さん、一度結婚に失敗して子供2人いる身にも関わらず避妊… そうですね。
浅はかですね。
子供は気の毒ですね。
自業自得です。

No.75 20/09/21 16:05
お礼

>> 69 お子さんが産まれたら彼氏さんのお子さんがどう出るか?未知の世界。 産後の主さんが、その子達に気を使えますかね。 4歳なら幼稚園?保育… 私も、ママになってくれるの?と言われた時は、心が痛かった。
たぶん、本当のお母さんには、あまりいい思いはなく、お父さんからは、ママになる人だからと言い聞かせられたんだと思います。
こんな私に、そんな事言われて、言葉もなく抱きしめました。
そしたら、娘達もギュウしてと順番にしました。
確かに自分の子供より、気にしてあげないといけないですね。

No.76 20/09/21 16:13
お礼

>> 70 主さんのお子さんが6歳4歳、彼氏さんのお子さんが7歳4歳 それぞれのお子さんは何年生まれで誕生月は? 上のお子さんは学年は違う?それとも… 学年同じになります。
私の学生時代も、親が再婚して同学年に男女いましたけど、普通にすごしてました。
確かにお金かかりますよね。
彼は高校からはバイトして
後は奨学金とバイトして大学卒業したので、子供にも高校からバイトしてもらうと言ってました。
車は大きい車にしなきゃですね。

No.77 20/09/21 18:48
匿名さん77 

頑張れ!!戸惑いのなかにあなたの温かな人柄が見えました。何とか頑張ってほしいと思いました◎応援してます◎

No.78 20/09/21 19:27
匿名さん78 

もし再婚されるのならあなたの元旦那と男性の元妻から弁護士を立て意地でも養育費をもらうようにしてください。
相手がお金がないからとか払えないとか関係ないです。
離婚して親権を放棄した以上相手から養育費を払う義務があります。
子供5人を平等に教育してあげるためにも金銭の余裕は大事になってきます。
あなたと男性が本気で家族としてやっていくならまずは弁護士を探すところからです。

あとあなたと男性の下の子供達は同学年ということですが、学校は別々の学校にに入れてあげたほうがいいと思います。
再婚で兄弟になったことが子供達には大丈夫でも、周りの同級生にいじめられたりする可能性が十分あります。

個人的にはここの回答者さん達と同様に再婚には反対なんですが、それでもあなたが再婚を決意されるのなら、大人の恋愛感情だけで決めるのではなく子供5人の人生もしっかりと向き合ってあげてください。

No.80 20/09/21 19:52
匿名さん80 

いろいろな意見がありますよね。
正直私もこの先、厳しい生活になると思います。息子も娘もいますが、男の子の思春期、反抗期って実の子でもきつかったです。別の生き物だなぁと感じることが多かった。
そうは言っても妊娠されてることだし、先に進むしかないですよね。
多少の問題は生じても上手くいく可能性を信じるしかないですよね。相当の覚悟を持って再婚して頑張っていってほしいと思います。

No.81 20/09/21 21:14
匿名さん81 

私が小学生の頃、女の子の友人で、父親と弟のシングル家庭の方がいました。
子連れ再婚されてましたけど、その友人は家に居場所がないと言ってましたし、新しいお母さんの事、学校では"お母さんじゃない、おばさんよ"って呼んでましたよ。
家ではいい子してた感じでしたけどね。


1年以内に、再び離婚されてました。
友人の弟さんと、再婚相手のお子さんは男の子同士だったので仲良くなり別れを寂しがったらしいですけど、

友人は「嬉しい。元の3人家族に戻れる」と喜んでましたよ。


我が家も女の子ですが、
女の子を連れて再婚、私にはそれだけでもなんとなくハードル高いです。

No.82 20/09/21 21:25
通りすがりさん82 

愛し合ってる内に子供が出来ちゃった?
そりゃやるべき事を避妊もせずやれば出来るだろうな。
再婚しても、離婚するのは目に見えてる。

No.83 20/09/21 21:36
通りすがりさん48 ( ♀ )

なんでそんな最悪な旦那さんと結婚したの?借金、ギャンブル、浮気って結婚前に気付かなかったの?それとも出来婚?男見る目がないみたいだから慎重にならないと。彼と付き合ってどのくらいでの妊娠だったの?子供いたら泊まりも出来ないしエッチなんて出来ないのでは?あなたの両親いないなら娘さんはそういうデートの時はどうしてるの? 彼はシングルファーザーとして息子さんと一緒に住んでいるんじゃないの?結婚を気に元奥さんから引き取ろうとしてるからあなたに息子の面倒まで見させるつもりなんじゃない。だから上っ面だけで子供同士仲良くなると言えちゃうんだよ。まずは悩んでること伝えてちゃんと彼と話し合わないと。お腹の子も育っていってるわけだしここで相談してる場合ではないよ。あなたも親の再婚で相手の連れ子と兄弟として育てられたのに淋しい思いや苦労もされてきたのに娘さんにも同じことをさせるんだよ。あなたは受け入れられて連れ子とも仲良くなれて幸せだったの?親の血を受け継いで同じ道をたどるし娘さんも同じような風になるんだろうね。

No.84 20/09/22 01:20
匿名さん39 

>>子供にも高校からバイトしてもらうと言ってました。

貴女のパートナーの方は良くもこんな事を平気で言えましたね。
貴女自信、男の子のお子様に好感を持たれていますが娘さん達はまだ幼いから「いいと思う。」と言ったのか「ママの為に」と思って言ったのか分かりませんよね?
私自身、1度母親の身勝手な都合で見ず知らずの男性と自宅で2人きりにされた事があります。
母親がいない間、何も無かったのが不幸中の幸いでしたが母親が帰宅して男性が「お前の娘が色目使ってきた」と嘘を吐き、母親に髪を引き摺り回され殴られました。

子供は少なからずとも親の顔色を伺っています。
貴女自身は男の子を引き取る気満々なのでしょうが、これから一緒になるパートナーとそのお子様は娘さんからしたら「血の繋がりが無い異性」です。
自分の娘さんが成長された時の事をもう1度考えてみませんか?
今の時代と言ったら失礼ですけど、義父や義兄からの性的虐待も有り得るんです。

自分の目先の幸せだけに自惚れていないで、自分の娘さんの事を最優先に考えて下さい。
娘さんに何かあった場合、厳しいお言葉ですけど貴女が招いた結果になるんですよ。

No.85 20/09/22 02:35
匿名さん85 

もう、出来ちゃったベビィたんは仕方ないし、元嫁さんからの子供達の押し付けも仕方ないですよ。犬や猫だって今や粗末にされない時代なんですから、愛情深く5人を育ててやって下さい!悩んだって何したって、もうやって行くしかないって言う状況なんですから。愛情をかけて育てても心が折れそうな事を実の子にだ
って言われます。他人の子からならなおさら凹みますが、長い目で見守ってあげれば必ず主さんに感謝する日が来ると思います。

No.86 20/09/22 09:04
通りすがりさん48 ( ♀ )

皆さんが一番心配してるのが娘さんたちの事。ちゃんと先々のこともあなたが考えないと。中学生の思春期の時に一緒に住んで性的いたずらされたり性被害に合わないとも限らないし血が繋がらないんだから好きになり恋愛に発展するかもしれないよね。義理の父や母親のパートナーよく性被害を受け事件にもなってるじゃない。そういうことにならないためにも思春期になったら別居婚にするなら良いと思う。娘さんさんを守るのはあなたしかいないんだから。彼は私のこと愛してるから大丈夫なんてことはないしね。何か起こってからでは遅いからみんな心配してるの。

No.87 20/09/22 09:52
誰にも言えないさん87 

幼い子供2人もいる女性が
無計画 無責任な行動

どうにかなるさ...と思ってないですか
自分の子供でも 育てあげるの過酷な時代に
何にも考えてない 浅はかな行動


そんなに彼は経済的余裕あるんですか


問題山積み
もしかしたら将来 3人子供がいるシングルマザーに
なるかもわからないんですよ



貴女自身の計画性の無さ
シングルマザーから抜け出したいからでしょうけど
簡単な話では無いです



育てるのは子育てするのは貴女自身ですよ
男性は仕事


もし結婚した場合
子育てで疲れ、ヒステリーになってる貴女の顔
男性は見たくないですょ


心離れていきます


なんか全く先の事を 無計画で
突っ走る人としか..思えない


賢い女性は避妊します


両方の子供さんに同情します
可哀想すぎる

No.88 20/09/22 10:53
通りすがりさん48 ( ♀ )

バツイチ子供がいる人と付き合い結婚する場合、離れててもお子さんと面会してるならいつかは引き取ることになるかもしれないって予想出来たのでは?元奥さんが亡くなったり病気や経済的、虐待、ネグレクト様々な事情で育てられないってこともあるわけだから。結婚考えた時は自分の子供娘だけだから子供も出来たし結婚しても何とかなるって安易に考えてたのでは?彼がシングルファーザーで息子さんを育ててても結婚しようと考えてなかったでしょ?
何も考えずに子連れと再婚してはいてもきちんと考えて再婚するって人はなかなかいないと思うよ。ここの相談でも多いけど女性は付き合ってる時でも彼氏が元奥さんと子供の事でも連絡取ったり会ったりするの嫌がる人多いし再婚しても関わり合いを持ってまで結婚したくないんじゃないかな。結婚前に別れる人がほとんど。ここで相談しても批判や誹謗中傷しかないから閉鎖した方が良い。子連れ同士の再婚してる人の意見聞きたいなら子連れ再婚で検索かけて他の人の悩みを見れば参考になるかと。

No.89 20/09/22 14:07
匿名さん89 

ダメだこの人。ここの人達が真摯にアドバイスしてるのに再婚しそう。
まぁそのうち離婚するだろうけど。

No.90 20/09/22 14:48
匿名さん45 

ただの詮索と憶測と押し付けの、どこが真摯なアドバイス?計画的に全てが思い通りに運べますか?普通に暮らしてて、なんの問題も悩みもなければ、ここに相談しないんです。責めて叩き落とすのがアドバイスではないです。

No.91 20/09/22 20:58
お礼

皆さん、レスありがとうございます。
今日、また遊びたいとの事で、
彼の息子さん達と娘達の好きなオカズを作って、ピクニックに行ってきました。
男の子って、いっぱい食べるんだなぁと思いながら、楽しく過ごしてました。
彼の下の子は、皆んなで食べると美味しいね。なんて言いながら、そして決定的な事が起きました。
下の娘がお行儀悪かったので注意して、それでも同じ事をしたので叱ったら、泣きながらパパーっと行き、ずっとグズグズベタベタしてたら、上のお兄ちゃんが、俺のパパだぞと、下の娘を突き飛ばしました。
そして、彼に上のお兄ちゃんは、小さい子に何するんだと怒られて、泣いて、
彼の下の子も、ケンカしないでと、パパのところに行きたいはずだけど、私の下の娘がいるから行けず、私に抱きついて泣いて。上の娘もつられて泣いて。
お兄ちゃんも2日間は我慢してたのだと思うけど、下の娘にパパを取られたとおもったのでしょうね。
彼は、○○だけのパパじゃないよ。
皆んなのパパだよと言ってたけど。
皆さんの言われる様に、こんな事が日常茶飯事に起こるんだろうなと痛感しました。
帰ってきてから、上の娘は、私に抱っこしてと言ってきました。
下の娘や、彼の下の子に我慢して譲ってくれてたんだなと思いました。


No.92 20/09/22 22:05
匿名さん28 

貴方の娘さんに
彼をパパと呼ばすのはまだ早すぎましたね
まだ、結婚だってされてないし
急にパパって呼んで‥

お兄ちゃんはとても傷ついたと思います
やはりどれも順番があると思います

貴方のお腹に
赤ちゃんいると知ればお兄ちゃんは
またどんな思いになるかと‥
 
大きいお兄ちゃんの心が
納得しないと
いけないんだなと思います

それにはどうするか‥

けど本当のパパではないのだから
本当のママでもないのだから

他の呼び方で呼ばすとかはどうですか?
彼な事は
トトとか?

貴方も
彼の子供から
ママではなく他の呼び方で
オカンとか?
娘さんが、呼ぶのとは別名で



No.93 20/09/22 22:09
匿名さん93 

なんか、子どもがまるでペットの里親探しですね…

No.94 20/09/22 22:14
通りすがりさん48 ( ♀ )

そうだよ。みんな仲良くなんてうまいこといくわけがない。大人が良い子だと思ってても子供は我慢したり淋しい思いしてるしね。結婚する前に分かって良かったじゃない。同居も厳しいだろうね。それこそお子さんが生まれたらどうなることか。赤ちゃんにつきっきりでママを取られた気になるし。お兄ちゃん彼から怒られてるからちゃんとフォローしてあげないと。貯めてたものが爆発したのだろう。これからのこと彼とよく話し合ったのが良いよ。まずはあなたの家に息子さん来させて彼の家に娘さんを行かせてみたら。4人いっぺんにって無理があるしお兄ちゃん・お姉ちゃんペア4歳ペアで遊ばせたり泊まらせたりしたらいろんな発見が見えてくるしおもしろいと思う。家族になるなら無理せず楽しい方が良いしね。

No.95 20/09/22 22:31
お礼

>> 92 貴方の娘さんに 彼をパパと呼ばすのはまだ早すぎましたね まだ、結婚だってされてないし 急にパパって呼んで‥ お兄ちゃんはとても傷… パパと呼んでベタベタ独り占されて、
彼のお兄ちゃんは、納得いかないし、
傷ついたと思います。
今年中には結婚する予定でした。
私の娘達は、かなり前から、彼の事を パパと呼び始め、結婚する予定だったので、特に止める事もなく、今日まで来たのですが。

No.96 20/09/22 22:33
お礼

>> 93 なんか、子どもがまるでペットの里親探しですね… 他人には、そう見えるのですね‥

No.97 20/09/22 22:42
お礼

>> 94 そうだよ。みんな仲良くなんてうまいこといくわけがない。大人が良い子だと思ってても子供は我慢したり淋しい思いしてるしね。結婚する前に分かって良… そうですね。
そんなに上手くいくはずないですね。
子供達の心の中は複雑で、我慢してますね。
お兄ちゃんの事は、彼もすごく気にしてて、しばらく彼の家に泊まらせるみたいです。
今までは、彼が週末や連休など私の家で泊まってたので、娘達は寂しがると思いますが、やっぱり彼も自分の子供が大切だから、仕方ないと思います。

No.98 20/09/22 23:31
通りすがりさん48 ( ♀ )

彼が泊まりに来てるってその間、息子さんたちはどうしてるの?彼の両親に預けてるとか?娘さん寂しがるなら彼の家に遊びに行かせたら。あなたもお兄ちゃんと二人の時間を作って甘えられるような環境を作ってあげないとストレスを貯めて娘さんをいじめるようになるよ。彼の子供一人一人と向き合わないと。彼と娘さんのような関係を息子さんと築くには時間もかかるからそれを乗り越えた時に家族になれるんじゃないかな。息子さんと3人で出掛けたら。 まだ3人はないんでしょ?

No.99 20/09/23 00:25
匿名さん99 

いやいや、寧ろその元嫁さんがおかしいでしょ。

お母さんと子供で上手くいってる所に、異物(男)入れるんだから直ぐに上手くいくわけない。特に男側の努力が必須。それなのに、預ける?子供の気持ち蔑ろにし過ぎじゃない?たぶん、預かったら、主が、苦労すると思うよ。心に傷をおった状態(母親に捨てられたものと捉える為)で、新しい母親なんて連れてこられたらパニックになって暴れるわ。

ちょっと、連れ子同士の再婚だとしても状況がおかしい。それは、冷静に、話し合うべき。

元嫁は何考えてるの?本当に最低な行為だと言ってやって欲しい。後ろから石投げられる行いだよ?1度面倒見てる子供を放り投げて男を選ぶとか最低過ぎるわ。子供の、本当の気持ちはどこにあるの?子供、遠慮して言わないでしょ。本当は母親といたくても。本当に可哀想だから、主はそこについて話した方がいい。それで、それとなく引取りは無しにした方がいい。本当に酷。

No.100 20/09/23 00:30
お礼

>> 98 彼が泊まりに来てるってその間、息子さんたちはどうしてるの?彼の両親に預けてるとか?娘さん寂しがるなら彼の家に遊びに行かせたら。あなたもお兄ち… 彼の息子さんを引き取る話しは、最近の話しなので、まだ元奥さんの方にいるみたいです。
この連休で彼の家に泊まりに来てて、会いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧