注目の話題
生活保護と書いたら叩かれまして、題目ごと消されました。原因はコロナでしょうか?生活保護に敏感な人の特徴を教えてください
大学生の娘が冷たいです。 大学生になり一人暮らしをしている娘がいます。オンライン授業と対面授業が両方あるらしく、対面授業はオンラインでも対応可能とのことな
昨年末から音信不通になった元彼がおりました。こちらから連絡しても全く返信来ず、もう振られたのだと思い、結婚願望もあったため諦めようと婚活を始めました。 しかし

中学生のころ、部活動が原因で、 自傷行動・不眠・自分が透明になった感覚・自殺企…

回答1 + お礼1 HIT数 61 あ+ あ-

匿名さん
20/09/19 01:00(更新日時)

削除投票

中学生のころ、部活動が原因で、
自傷行動・不眠・自分が透明になった感覚・自殺企図等々があって、
おそらく病院に行けば「うつ」と診断をもらえたかもしれません。

そのことを今も少し後悔しています。

病気や症状を治すということに関して
病名診断を受け、カウンセリング等を受けて立ち直ることと、
ごく一部の周りの人だけに理解をされ、通常より時間をかけて立ち直ることと、

どちらがよいのでしょうか。

わたしは、あのとき、きちんと病院に行きたかったという思いが強いです。
薬があるなら処方されたかったし、病名を顧問に理解してもらって休部したかった。
でも、世間体があって行けませんでした。


No.3145463 20/09/18 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/18 18:20
匿名さん1 

削除投票

どうなんでしょう、私は学生の時行った病院が合わず、病院に行ったことで逆に傷つけられました。
別の病院に変えて薬をもらった時も、結局合わず余計症状が悪化し、結局薬を使わず時間をかけて治しました。

すこし病院を理想化しすぎかな…と思いますよ。
病院に行けば万事うまく治療されるわけではないと思います。

No.2 20/09/19 01:00
お礼

削除投票

>> 1 なるほど。
病院に行けばすっきり治ってたのかなと思ってしまっていました。

病院に行って、逆に悪化することもあるのですね・・・。知りませんでした。
それはつらかったですね・・。


結局は、自分の心の問題だから、
自分がどうにか変わるか、順応していくかしかないんですよね。
もう少し、自分と向き合ってどうにか頑張っていこうと思います。

返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/26追記 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧