関連する話題
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております

中学生のころ、部活動が原因で、 自傷行動・不眠・自分が透明になった感覚・自殺企…

回答1 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
20/09/19 01:00(更新日時)

中学生のころ、部活動が原因で、
自傷行動・不眠・自分が透明になった感覚・自殺企図等々があって、
おそらく病院に行けば「うつ」と診断をもらえたかもしれません。

そのことを今も少し後悔しています。

病気や症状を治すということに関して
病名診断を受け、カウンセリング等を受けて立ち直ることと、
ごく一部の周りの人だけに理解をされ、通常より時間をかけて立ち直ることと、

どちらがよいのでしょうか。

わたしは、あのとき、きちんと病院に行きたかったという思いが強いです。
薬があるなら処方されたかったし、病名を顧問に理解してもらって休部したかった。
でも、世間体があって行けませんでした。


No.3145463 20/09/18 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/19 01:00
お礼

>> 1 なるほど。
病院に行けばすっきり治ってたのかなと思ってしまっていました。

病院に行って、逆に悪化することもあるのですね・・・。知りませんでした。
それはつらかったですね・・。


結局は、自分の心の問題だから、
自分がどうにか変わるか、順応していくかしかないんですよね。
もう少し、自分と向き合ってどうにか頑張っていこうと思います。

返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧