注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

嫌みのない誘い方(ヘッドハンティング?)を教えてください。3年前新規オープンした…

回答4 + お礼4 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 23:23(更新日時)

嫌みのない誘い方(ヘッドハンティング?)を教えてください。3年前新規オープンした店にオープニングスタッフとして私は派遣としてAさんはパートとして働き始めました。コロナが流行り始めてから派遣とパートの待遇の差が気になり始めたので相談させてください。
派遣の自分にはコロナの休業手当て6割支給したのにパートにはゼロ。健康診断も派遣は派遣会社の負担であり、パートはなし。有給休暇も派遣は当然ありますがパートはゼロ。もちろん雇われ主が、私とAさんでは異なるので仕方ないのかも知れませんが…。なのでAさんを一緒の派遣会社に誘いたいのですがどう声をかけたら失礼にならないでしょうか?
ちなみに上記の差について全てAさんは知っています。

No.3145485 20/09/18 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/09/18 23:23
お礼

>> 6 ヘッドハンティングって大袈裟 引抜きとか引き抜いて自分の勤務している会社で有能な力を生かし、高額な給料を提示して働いてもらうとかでないので… お返事ありがとうございます。
ヘッドハンティング大袈裟でしたね。失礼しました。まさに友達キャンペーンやってます…。
ただでさえ優遇されている私がキャンペーンの話もしたら嫌みかな?言わない方が良いかなと思ったり…。紹介して!なんて言われてないのにお節介かな?と思ったり…。

No.7 20/09/18 23:03
お礼

>> 5 Aさんが今の職場や働き方に不満があるのでしょうか? 主さんの派遣はいいね、私も派遣で働きたいとか相談を受けたのでしょうか? そこがスレに… お返事ありがとうございます。
まさに書いていただいた通りです。私の方が待遇が良いのを知っているのに紹介して!など一言も言われていないんです。有給ゼロも違法な事Aさんも驚いていたからこそ派遣会社に登録しても今の所では働かないと思います。
余計なお世話かな?と思っているからこそ、誘い方を間違えたくないんです…。

No.6 20/09/18 21:57
匿名さん6 

ヘッドハンティングって大袈裟
引抜きとか引き抜いて自分の勤務している会社で有能な力を生かし、高額な給料を提示して働いてもらうとかでないのでしょ

派遣は登録制ですよね
普通に「私が登録している派遣に登録しない?」って声を掛ければいいんじゃない?
あと大手は友達紹介すると紹介した側に1万円貰えるキャンペーンやっている時があります
登録してくれたら半分の5000円渡すと話す

No.5 20/09/18 21:18
匿名さん5 

Aさんが今の職場や働き方に不満があるのでしょうか?
主さんの派遣はいいね、私も派遣で働きたいとか相談を受けたのでしょうか?
そこがスレに書かれていませんね。

なぜ、主さんがAさんを自分の派遣会社に誘いたいのかがよくわかりません。
しかも、派遣会社に登録すれば、今の所では働かない…?

Aさんがもっと条件の良い派遣会社で働いてみたいと言っているなら、紹介してあげるよ、で良いのでは?

何も言われてないけどAさんが可哀想という気持ちからなら、うちの派遣会社に登録してみたら? で良いと思います。

でも何も言われてないなら、余計なお節介と思いますが…。

それに、3年も働いていてパートだから有給休暇0っておかしいと思います、それは違法ですよ。

No.4 20/09/18 19:36
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。「待遇の良いほうに誘う」確かにそうですよね!!誘いやすくなってきました。

No.3 20/09/18 19:21
匿名さん1 

私の会社は派遣会社です。申し吐けない言い方ですが待遇の良いほうに誘うのですから誘いやすいと思います。妻はパートですが自給上がっても5~20円とバカにしたような感じがしてパートに良い思いはありませんから。

No.2 20/09/18 19:13
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。そのようなルールが有るのですね。知りませんでした。
ただ彼女がパートを辞めて派遣会社に登録したとしても今の店では働かないと思います。
普通に誘えば良い…私が考えすぎなんですかね?

No.1 20/09/18 18:51
匿名さん1 

派遣先と派遣会社にはルールがあるはずですが(例;同じ会社ないで辞めて6ヶ月の間は雇用できないない)規約無ければ普通に誘えば良いと思います。

• << 2 お返事ありがとうございます。そのようなルールが有るのですね。知りませんでした。 ただ彼女がパートを辞めて派遣会社に登録したとしても今の店では働かないと思います。 普通に誘えば良い…私が考えすぎなんですかね?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧