注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

何度かスレたてたことがありますが、 うつ病、PTSD、パニック障害と診断され …

回答5 + お礼3 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/09/19 07:44(更新日時)

何度かスレたてたことがありますが、
うつ病、PTSD、パニック障害と診断され
9ヶ月が経ちました。診断自体信じることができず、今まで副作用と離脱症状などが怖く、一錠も飲まなかったんですが

胃の不調や外に出れない感じに耐えられなくなり、2度目の心療内科に行きました。
周りにも飲んだほうがいいと言われ、
今日の夜からセルトラリン半錠飲んでいます。

最初は副作用なのか、吐き気と眠気に襲われていましたが1.2時間経った今気分が良くてびっくりしています。少し胃の痛みはありますが
2ヶ月ほどずっと泣いて死にたい死にたいと
朝を恐れて無理やり寝ていたのに
今日は寝れないんじゃないかというほど気分がいいです。

これはいいことなのでしょうか?
これからのみつづけていいんですか?

例えづらいですが、お酒を飲んで、気分が良くなったような不思議な気分です。

20/09/18 23:04 追記
調べたところ、躁状態になってしまうのはあまりよろしくないんでしょうか。。
一週間のみ続けてみてねと言われたんですが
明日も気分が良くなってしまっても、飲み続けていいんでしょうか。

No.3145651 20/09/18 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/18 23:13
匿名さん1 

うーあ……
どうしよう
ジェイゾロフトですよね?
そこまでテンション上がる薬じゃないんですけど、どうしたんだろう
副作用もあるというか、かなりヤバイ副作用もあるんで、適量だけ飲んでいただける分には
かまわないと思うんですが

寝れないんじゃないかってほどヒャッハーなんですか
うつ病、PTSD、パニック障害には有効な薬とされているので問題ないんですが
酔っ払った状態になるほどキマるとは思いませんでした

正直言うと、常人では耐えられないレベルのきつい精神疾患を理性で押さえ込んで来ませんでしたか?
その手の人間が、薬で開放されるとそうなる場合があるんですけど
覚えあります?本当にもう死にたいほど辛いけど、薬に頼るのはダメだと我慢し続けてたとか

言い方変ですが、オナニーやセックスを我慢し続けた人間が解放された状態に近いんです
オナニーやセックスは悪い事じゃないですけど、我慢して我慢して開放するとそうなります
圧倒的な気持ちよさと開放感と酩酊感を覚えます
似たようなもので、抗うつ剤も近い感じの状態になります

悪くは無いです、安定して飲んで使ってる分には問題ないです
飲みすぎは絶対にNG
逆に今回が気持ちよすぎてクセになって、我慢してから飲んだ方が効くと思うのもダメです

No.2 20/09/18 23:19
お礼

>> 1 はい、そうです。

25mgの半錠1日一回です。
そうですね、例えるなら性行為をしたあとの気が抜けるような感じです。

薬は飲む気がなかったですむしろ飲みたくはなかったです。相当小さい頃からお母さんがたくさんの薬を飲んでるのをみてたのでのんだらだめだと我慢してたんだと思います
ストレスはたくさん我慢してました。5年くらいはストレスから逃げたり耐えたりしてたと思います。

怖くなってきたので心落ち着かせて寝てみようと思います。考えすぎが一番悪いと思うので、
朝起きて怖くなったらびょういんにきいてみようとおもいますありがとうございます

No.3 20/09/18 23:24
匿名さん3 

なんていうか、はたから、この人精神薬の効果で明るくなってんのかな、って、なんか、痛々しくてわかるかも。泣いたような感じで、ケラケラってしてたり。なんか、切ないんですよね。そんなんだったら、オタク、腐女子くらい素直に根暗は自然です。心を広くいきたいですよね…。悲しかったら、泣いたら良いと思います。パニックってわからないけれど、人や物事に少しおおらかにいきましょうよ。自然な感情を素直に自分で受け取る。あー、自分は、今、悲しいんだな、辛いんだなって。そういうのないと、感情、混乱しますよ。自分に無理ばかりさせないようにされてくださいね。

No.4 20/09/18 23:26
匿名さん1 

あー
やっぱり賢者タイムみたいになってたのか……
いるんですよ
普通の人なら泣くほど辛くて本当に死んでしまう人がいるレベルで困っているのに
理性で押さえつけて我慢しちゃう人
その人が、抗うつ剤とかを始めて使うとなるんですよ
「はふぁ……ふにゃん」みたいに

適量をちゃんと使い、中毒にならなければ安心して使ってもらってかまわないですよ
心配なら病院、プロ、医者と思えるなら大丈夫だと思います
病気との付き合いと、薬との付き合いは難しいですけど、頑張ってくださいね

No.5 20/09/18 23:28
お礼

>> 4 ありがとうございます。いますごくふわふわしてましたが怖くなってbad入った感じです。

大量に飲んだり、自己判断で薬をやめる、飲むことはしないようにしたいと思います。
がんばります。

No.6 20/09/18 23:33
匿名さん3 

量は多めですよね。ちょっと心配だな。例えば、晴れた日に、散歩して、なんか気分いいな、ってのが、薬使わずとも、あるとよいのに。日光浴、いいんですよ。昼間、日光浴して、夜に早めに明かりけして、ボサーってしてみてくださいよ。少し楽になりますから。そういうのなしに、薬ばかり頼っていては、神経乱れないかな…。

No.7 20/09/19 00:07
匿名さん3 

あんまりいろいろ飲むと、神経乱れないかな…。
私の経験では。二年くらい精神薬、少量飲んでいたのですが。男性?にこんな話ですけど、生理が止まりましたね。
そんで、健康食品のモロヘイヤかクロレラか何かのんだら、全身、蛇みたいな蕁麻疹がでたんですよ。そしたら、急に視界がスッキリして、なんかワクワクした気持ちになったんですよ。それまでドローンとしてたのに。薬のアレルギー物質が体外にでたんでしょうね。体が楽になりました。生理も復活しましたね。おりものってわかりますか?そういうの、ずっとなかったのに、急に出るんですよ。その前に、腹がズーンと痛くなりましたね。そういうのがあって、ほんと体が楽になって、人にもなんとなく自然な感情になったんです。
私言いたいのは、薬でどうにかする、って、どこかに余計な負担がかかる。そういうの続けてると、体のどこかに
症状として出る。出るまでが、大変!健康食品とかだと、早く、抵抗反応を出してくれたりする。そして、体が回復しようとする。薬で抑えられたままの症状は、時々、開放した方がよいですよ。神経や細胞、全てで抵抗しようとしてますから。
私知ってるので、被爆者の方も飲んでいる健康食品ありましたよ。クマ笹の健康食品なんですけど、なかなかそれもよかったですよ。

No.8 20/09/19 07:44
お礼

>> 7 沢山のお話ありがとうございます参考になります。寝たのですがあたまがずっとふわふわしてますね。二日酔いみたいな感じです。
半錠でも薬が強すぎたかもしれません。

日光浴、いいらしいですね。私は最近ずっと引きこもっていたので少しずつ外に出てみようと思います。

薬だけを頼らないよう、がんばります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧