注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

人の幸せが喜ばなくなってきました。 兄の所に二人目が授かりました。 私は…

回答4 + お礼4 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/09/19 00:43(更新日時)

人の幸せが喜ばなくなってきました。

兄の所に二人目が授かりました。
私は結婚すらできてないし友達もいません。
気楽だと思える時もありますが、悲しく虚しくなってくることがあります。

自信もなくなって誰からも相手にされなくなってしまいそうで怖いです。
全て悪循環なのですが、こんな自分が大嫌いです。

No.3145669 20/09/18 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/18 23:21
匿名さん1 

思考回路が変ですね。自分は自分という存在を認め、自己意識に基づいて自在に操れるはずです。結果がどうなろうとも意識による行動は自在に操れます。あとは対象となる相手の出方次第ではないですか。そういうことで思考回路が変だなと思えます。

No.2 20/09/18 23:40
通りすがりさん2 

婚活してください。悩んでいるだけでは何も変わらない。
幸運の種は耕した畑にしか落ちてこない。動きましょう。

No.3 20/09/19 00:20
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

悪循環を良い循環に変えていきましょう

まずは今の自分を受け入れてあげることから始めます

ネガティブになることがありますよね

そんな自分を認めてあげるのです

人間だもの、そんな時もあるよって

決して自分を責めたり、否定してはいけません

それは悪循環の方です

ネガティブな自分も認めてあげて、よしよし、大丈夫だよと言ってあげてください

大丈夫な根拠なんか必要ありません

目的は心を安心させてあげることです

そのために、自分の心を100%認めて、受け入れて、大丈夫と言って、味方になってあげるのです

それができるようになったら、次は心をいい気分にしてあげましょう

心が食べたいと思ったものを食べさせてあげる

カワイイなと思った服を買ってあげる

疲れたなぁと思ったら休んであげる

心の声に耳を傾け、願いを叶えてあげるのです

心がいつもいい気分でいると、雰囲気が明るくなります

人に優しくしたり、何か良いことをしたり、そういうことがスムーズにできます

実際にそういうことをやってください

これで、良い循環の歯車が回り始めます

気をつけることは、なるべく良い気分を保つことです

たまにネガティブになっても、責めるのではなく、よしよしです

良い循環に入るとどうなると思いますか

人の幸せを喜べます

毎日楽しいです

友達ができます

あなたにふさわしい結婚相手に巡り逢えます

良い循環ですから、他にも数限り無い良いことが起こります

本当ですよ

やってみてくださいね😉

No.4 20/09/19 00:20
匿名さん4 

あなたは結婚したいんですか?誰かが結婚したから、子どもをもったから、なんてことをいちいち羨ましいと感じていたら、苦しくないですか?
あなたにはあなたの幸せの形が絶対にあるのに、ただあなたにないものだけを他人に重ねて羨んでも、虚しくなるだけだし、その悩みは永久に尽きることはないですよ。

No.5 20/09/19 00:28
お礼

>> 1 思考回路が変ですね。自分は自分という存在を認め、自己意識に基づいて自在に操れるはずです。結果がどうなろうとも意識による行動は自在に操れます。… 自分でもこんなふうに思う自分が嫌になります。変な思考ですよね。

自己肯定をすることが怖くてなかなか動き出せないですが行動次第ってことですね。

No.6 20/09/19 00:32
お礼

>> 2 婚活してください。悩んでいるだけでは何も変わらない。 幸運の種は耕した畑にしか落ちてこない。動きましょう。 そうですよね。
今まで何にもやってこなかったわけではないのですが、諦めずに婚活しないといけないですね

No.7 20/09/19 00:35
お礼

>> 3 悪循環を良い循環に変えていきましょう まずは今の自分を受け入れてあげることから始めます ネガティブになることがありますよね … ありがとうございます。

今はネガティブな気持ちになってしまう自分を責めてばかりいます。

よくないですよね。
少しづつ認めてあげられるようになれるといいな。

No.8 20/09/19 00:43
お礼

>> 4 あなたは結婚したいんですか?誰かが結婚したから、子どもをもったから、なんてことをいちいち羨ましいと感じていたら、苦しくないですか? あなた… そうですよね。

今私の周りでは色々と心配して言ってくれる人がいますが、年齢がいけば可能性も低くなるんだから後悔しないようにとアドバイスをうけて、
あとは、結婚していない人=何か問題のある人のようなレッテルを貼られがちでそういうところもあります。
正直、今は相手もいないので結婚したいんですか?という問いにはわからないという答えなんですけど、この先一人ぼっちになってしまうのは寂しいです。

自分の幸せの形が何なのか、わからなければ永遠に同じことで悩んでそうですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧