注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

鬱病になって、学業をこなすことができなくなり、生活習慣が乱れて、集合住宅での周り…

回答1 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
20/09/19 00:55(更新日時)

鬱病になって、学業をこなすことができなくなり、生活習慣が乱れて、集合住宅での周りの部屋の音に耐えられなくなり、人間不信になり、昔の全てにおいてダメだった自分を思い出し…一日で何度もストレスと恐怖に襲われます。全てをリセットしようと引越しをしました(同じ市内ですが)。
しかし、生きる指標が見つけられません。精神科は正直怖いです(薬の副作用も結構起こりがちですし、金銭面に余裕をもてないです)。そこで、おみくじを引いてそれに書いてることを心がけようと考えていますが、どうでしょうか?1年前に引いたものをずっと捨てようか迷っていましたが、新しく引いた時に古いのを結んでおくようにしたいのですが…。

No.3145684 20/09/18 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/18 23:46
匿名さん1 

おみくじに頼るよりも、自分がしたいことを書き出してゆっくりでいいので、ひとつずつ達成していくのが良いと思います。
変えたいことじゃなくて、まずはやりたいこと、楽しめることをしていきましょう。
新しく引いたものが凶だったら落ち込むでしょう? 自分はダメな人間だとか思ってしまうでしょう?
やめましょう、おみくじ引くの。

No.2 20/09/19 00:55
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。そうできればいいのですが、したいことがどうしても思いつかないです。それまで楽しんでいたことも全然面白くなくなり、スマホゲームなんかは自分で楽しむ為という理由から、出来るだけ価値をつけてアカウントを売るためにやるようになったほど、つまらないです。
おみくじで吉とか凶がでたら、今後成すべきことが書かれているとは言えども嫌ですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧