注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

新生児 昨日から赤ちゃんが夜、1時間ごとに 泣いて起きるようになりました…

回答7 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 05:08(更新日時)

新生児

昨日から赤ちゃんが夜、1時間ごとに
泣いて起きるようになりました。

その前までは3時間は寝てくれたのに…
原因はなんでしょうか。全然わかりません。

おっぱいあげて足りないときはミルクもあげて。空調は病院に入院してるので
設定してある温度だし
おむつもおしっこなどしてないかみてるし、
変えてるし…

部屋が変わったから?

もしかして体調が悪いのか?

下ろすと起きるので
ベッドで添い寝してみましたが
それもだめで…


赤ちゃんが昼間、普段寝てるときは
一緒にねるようにしてますが
夢をみてうなされて寝た気がしませんでした。



最悪、授乳クッションにのせたまま
私が座ったまま寝るしか方法がないかなと
考えてます。。

昨日寝不足で辛かったです…
今日もそんな感じがします…

No.3145734 20/09/19 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/19 01:41
匿名さん1 ( ♀ )

そんな日々が数カ月続きます。
うちも下ろしたら泣くので大変でした。
ベビーベッドで結局一度も寝ませんでした。
10万円あげるから24時間寝させて欲しいってずっと思ってた。

首が座ってからお腹の上に乗せて寝るようにしたら、泣かずに寝るように。

大変だけど、大変だった分かわいくなりますよ。
頑張って下さい。

No.2 20/09/19 01:42
匿名さん2 

抱っこしてほしいんだと思いますよ。
お母さんの温もりが一番だと赤ちゃんも覚えてしまったのでしょう。

添い乳をしたまま寝た事も、もちろん授乳クッションに寝かせて座ったまま寝た事も沢山あります。
寝不足は辛いですが、生活リズムがついてくると夜はまとまって寝てくれる日が必ず来ます。
辛い時は旦那さんの休日に少し寝かせてもらったり、実家が近ければ頼ればいいんです。
悩みすぎずに、育児楽しんで下さい。

No.3 20/09/19 01:51
通りすがりさん3 ( ♀ )

あるあるです

No.4 20/09/19 04:51
匿名さん4 

何で泣いてるのか分からない、あるあるかなー。
後数ヶ月はそんな感じですから、あまり気にされず、ご主人とも協力して乗り越えてください。

No.5 20/09/20 01:04
主婦さん5 ( ♀ )

あるあるなんだよね…辛いんだよね。。

赤ちゃん、胎内の環境我好きだからね

真っ直ぐ仰向けで足を伸ばして眠ることに慣れてないんだよね。これが、世にいう背中スイッチってやつだね。

https://mamadays.tv/articles/2018

私は、子供二人いるけど新生児や低月齢の時は、赤ちゃんの周りをバスタオルやおくるみで丸く囲って、鳥の巣みたいにして寝かせてたよ。赤ちゃんの足もタオルの上に置いてあげて、膝が曲がるようにしてた。包まれてる感じのイメージ。まさに、鳥の巣って感じ。

あと、モロー反射で起きてるかもしれないから、おひな巻きとかしてみては?

No.6 20/09/20 09:52
匿名さん6 

新生児期はとくにそんな感じです。
授乳クッションを上手に使って赤ちゃんを寝せて、ママも添い寝できたらそれで寝ても良いですよ。
その寝かたでやっと寝かせたのが屈辱的だったのですが、疲れて眠ってしまい、帰宅したダンナが写真撮ってました。
端から見たら微笑ましかったらしい。

No.7 20/09/23 05:08
匿名さん7 

私も今新生児の育児中です。寝不足になるから大変ですよね。
病院で教えてもらったおひな巻きを試すと、そのまはま寝かせた場合よりもぐっすり眠ってくれるようになりました。
30分~1時間で起きていたのが2~すごい時は5時間寝てます。
新生児は反射で手足をバタバタさせるから、それで眠れなくなることがあると助産師さんに教わりました。
今ではおひな巻きが手放せません😅
一度試してみてください、負担が軽くなることを願ってます✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧