注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
2歳7ヶ月男児 私の勘です。自閉症か知的障がいかあると思います。 旦那含め家族は考えすぎ、こんなもんと言います。これができるんだから!などいいながらなだ
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

都内の22歳の大学生です。 気持ちが沈んで何も気力が起きません。 自殺を考え…

回答11 + お礼6 HIT数 533 あ+ あ-

学生さん
20/09/19 12:38(更新日時)

都内の22歳の大学生です。
気持ちが沈んで何も気力が起きません。
自殺を考えています。
自由に恋愛が出来ずに苦しんでいます。

上手く言葉にできないかもしれませんがどうすれば良いのかどなたかご教授ください。

二年ほど前から精神的におかしくなり現在に至ります。

最初は小さなことがきっかけだったのですが(当時付き合っていた彼女に素っ気ない態度を取られたり気持ちをないがしろにされ続けたため)、一時学校にまともに通えなくくらいの状態になってしまいました。

辛い時に心のうちを話せる人がいればいいのですが、
今僕には仲間も恋人もいなくて、頼れる人がいません。

また、以前付き合っていた彼女のInstagramのアカウントを目にしてしまい、(自分より遥かにかっこいい現在の彼氏と旅行に行った投稿など)
精神がどん底です。
僕と突き当たっていた頃はSNSで付き合っていることを公表するなと言われていたのですが、
なぜ今の彼氏はいいのか等色々考えてしまいます。

もともと素っ気ない付き合いをされていて、
2年間頑張って付き合っていたのですが、最後は捨てられるように別れました。
セックスも最後まで出来ませんでした。
僕が不甲斐ない所も多かったですが、
今思い返しても彼女があまりにもこちらに寄りそってくれなかったので、どっちみち上手くいくはずがなかったのですが、
僕は大好きだったので、簡単に手放すことはできませんでした。
悔しくて毎日泣いています。

僕は自分の男としての価値に絶望しています。
お洒落したり、
面白い話ができたり、
聞き役に徹したり
いろいろ努力はしてきたつもりですが、
彼女と別れた後に知り合った女性にも相手にされずに辛いです。
もう2度と恋愛できないんじゃないかと不安になります。

人は生まれながらに幸せに生きられる人とそうでない貧乏くじを引く人間に分けられているのでしょうか。
身長が平均以下で顔が中くらいの男だと思うのですが、仕方ないことなのでしょうか。
それをカバーするくらい趣味や人間磨きには努力してきたつもりです。

マッチングアプリ等もやってみたのですが最初の2、3通やりとりして返信が来なくなります。
世の中顔の良さが全てなのでしょうか。

親とも関係が悪くてなかなか本心を打ち明けられずにいます。
少しでも気持ちを前向きにして頑張ろうと毎日毎日辛い気持ちを奮い立たせて頑張ってきましたが、もう前向きな思考ができなくなってきてしまいました。
いつ死んでもおかしくない精神状態だと思います。

こんなことは初めてで自分は精神力が強いタイプだったのになぜこんなに気持ちが沈んで何もできなくなるのか自分が情けなくて辛いです。

どうすればいいでしょうか。
今どん底にいます。

タグ

No.3145764 20/09/19 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/19 02:53
匿名さん1 

それは主さんが、真面目な人だから。
適当に生きてる人は、そこまで考えてない。

No.2 20/09/19 02:57
匿名さん2 

何もしなくて良いんじゃないですか?素朴な男の方が良いと思うよ。面白い話とか芸人でも考えるの大変と思うよ。彼女欲しいかもしれないけど,一旦そこはお休みして自分がやりたいことして楽しい時間取り戻してください。

No.12 20/09/19 03:24
匿名さん12 

恋愛なんてうつつを抜かしてないで金持ちになりなさい。

No.3 20/09/19 03:01
匿名さん3 

元カノは最低だわ
私は最近ふられましたw
その時母に言われた言葉をあなたにプレゼントします。

「男(女)なんてこの世にはいくらでもいる。
 今回は運が悪かっただけで、いつかは本当の自分を
 受け入れてくれる人がいる。
 男(女)なんて変えてなんぼやから。」

運命の人にあって、元カノ以上に幸せになりましょ!
それが最強の復讐や!

No.4 20/09/19 03:05
匿名さん4 

一回やそこいらで失恋したからって自分の価値を下げないでほしいです。どん底を知った貴方ならもう上がるしかないですよ。まだ22歳だしやりたい放題恋愛できますよ。元カノより良い女が必ず現れる!凹でる時間もったいないよ!女探しにレッツゴー!

No.5 20/09/19 03:06
お礼

>> 1 それは主さんが、真面目な人だから。 適当に生きてる人は、そこまで考えてない。 ありがとうございます。
そう言ってくれるだけでも救われます涙

No.6 20/09/19 03:07
お礼

>> 2 何もしなくて良いんじゃないですか?素朴な男の方が良いと思うよ。面白い話とか芸人でも考えるの大変と思うよ。彼女欲しいかもしれないけど,一旦そこ… 趣味に没頭しているのですが、自分のスペックが低いので努力しないと将来結婚できないんじゃないかなと不安になるのです

No.7 20/09/19 03:08
お礼

>> 3 元カノは最低だわ 私は最近ふられましたw その時母に言われた言葉をあなたにプレゼントします。 「男(女)なんてこの世にはいくらでも… なんぼの出会いがあればいいのですが、
全くないし、出会えたとしても僕のことを相手してくれる女性が全くいないです。
日本の女性って高望みの人が多いからでしょうか。

No.8 20/09/19 03:09
匿名さん4 

趣味って何?

No.9 20/09/19 03:10
お礼

>> 4 一回やそこいらで失恋したからって自分の価値を下げないでほしいです。どん底を知った貴方ならもう上がるしかないですよ。まだ22歳だしやりたい放題… 仰ることは分かってはいるんです。
しかしこの一年真剣に自分磨きもして出会いも探したのですが、全く見つからず(相手にされず)で辛いのです。
大体の人に自分よりいい人いるよと言われて断られます。
僕がらいけないのかなといつも自分を責めてしまいます。

No.10 20/09/19 03:11
お礼

>> 8 趣味って何? トレッキングが好きなのでひたすら山に出かけています。

No.11 20/09/19 03:17
匿名さん4 

カッケー♪トレッキング好きそうな女性いると思うが。一年磨いたぐらいでものにできたらたいしたもんだ。あと少し頑張ったら現れる!大丈夫未来あるよ!頑張らないものには未来はない。

No.13 20/09/19 03:32
匿名さん13 

>セックスも最後まで出来ませんでした。

素朴な疑問なんですけど
その理由が知りたいですね
つまり、彼女が最後までさせてくれなかったのか
それともあなたの方に問題があったのか
問題とは、例えば勃起出来なかったとかね。

No.14 20/09/19 03:33
お礼

>> 13 EDになったんです。
精神的に不安になったらそうなるみたいです。
そんな時もずっと素っ気なかったんです。

No.15 20/09/19 03:38
匿名さん15 

ごめんだけど、EDの時は、女は どうして良いか分かんないから、そっとしておく。を、選択します。

No.16 20/09/19 12:33
匿名さん16 

死ぬ勇気あるならなんでも出来ると思うよ
自殺したら悲しむ人は大勢いるよ!
誰だって大切な人が亡くなったら悲しいし
考えなおしてください

No.17 20/09/19 12:38
匿名さん2 

愛情に飢えた年上の女性に遊んでもらったらどうだろう?年上の女性の前ではダメダメな自分をさらけ出しましょう。女性は喜んでよしよし尽くしてくれるでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧