注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

よろしくお願いします。 先日妻に、来月とあるイベントに行ってきても良いかと聞か…

回答26 + お礼15 HIT数 1487 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 05:57(更新日時)

よろしくお願いします。
先日妻に、来月とあるイベントに行ってきても良いかと聞かれ、一人で行くのか聞いたら、会社の男性と行くとのこと。妻から誘ったみたいです。価値観や趣味が共有できてちょっと気になっていると言われました。イベント自体は健全なもので、行くことは問題無いのですが、自分でも想定外にモヤモヤしてしまって、それ以来殆んど眠れません。
自分が心配しているような事態になる可能性はそれほど高くなく、万が一妻の気持ちがその人に行ってしまっても家庭を壊さなければ良いとは思ってます。
どなたか、こんな状態ですが、私が眠れるようになる魔法の言葉をお持ちのかたいますでしょうか?

No.3145845 20/09/19 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.20 20-09-19 13:36
主婦さん2 ( )

削除投票

私は気持ちよく送り出してくれた旦那さんに対して信頼してくれてる
っと思いからもっともっと好きになると思います
たから、奥さんしあわせだとおもいますよ、
信用しているから、旦那さんにおはなししたんだとおもいます

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/19 09:08
匿名さん1 

ダメでしょ。
ご主人の貴方と行ったら良いじゃない。認めて行かしたらダメ。

No.2 20/09/19 09:10
主婦さん2 

大丈夫です
会社の男性と聞いて私は安心だと思います
主さんきにしすぎです
お泊りでのイベントじゃないでしょ?
素性がわかっている会社の男性なら安心しておくりだしていいとおもいます
大人の対応ですよ

No.3 20/09/19 09:16
匿名さん3 

奥さんの気持ちがそっちにいってもいいんですか?現時点でもやもやしているのに?
趣味仲間で複数人で行くとかならまだわかりますけど…

No.4 20/09/19 09:16
通りすがりさん4 

ちょっと気になってる。んですよ?万が一のことがあり得るかもしれませんよ?
ご夫婦で行けばいいのに。

No.5 20/09/19 09:30
主婦さん5 

不安で、眠れないなら、いっその事、動向したら良いのに。

「妻の気持ちが相手へ向かっても、家庭さえ壊れなければ」と言いつつ、家庭が壊れる可能性。。

心配なら動向でしょ

なんか回答で、主さんが余計眠れなくさせてしまいますが
モヤモヤするより
動向して奥様をガードした方が
私は良いかなと。

No.6 20/09/19 09:46
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

隠さずに答えたってことは大丈夫なんじゃないかな。 あなたが心配してるような事態になったとしてもそれはあなた達夫婦間に問題があったということだから仕方がないんだろう。。 (^^;)

No.7 20/09/19 10:43
匿名さん7 

矛盾してますね。

家庭を壊さなければ良いって、それで平気なら今の時点でモヤモヤするはずがない。

魔法の言葉なんてありませんよ。

異性と二人で出掛けてほしくない、自分は嫌だ、という気持ちを素直に話す事です。

外面の良い理解ある良い亭主を演じようとしているだけ。

家庭を壊さなければ良い… 嘘ですね。

自分の気持ちに自分で嘘をついているから辛いのです。

自分の気持ちを相手にぶつける事。
その後の奥さんの対応がどうなのか、もし自分の気持ちを理解してくれないなら、そこから悩むべきです。

No.8 20/09/19 11:18
お礼

>> 1 ダメでしょ。 ご主人の貴方と行ったら良いじゃない。認めて行かしたらダメ。 ありがとうございます。
小さなこどもがいるので私は留守番になるんですが、最初に私を誘ってくれていたらまた違った感情になったと思います。

No.9 20/09/19 11:23
お礼

>> 2 大丈夫です 会社の男性と聞いて私は安心だと思います 主さんきにしすぎです お泊りでのイベントじゃないでしょ? 素性がわかっている会社… ありがとうございます。素性がわかっているので安心、その通りですね。多分、自分でも知らなかったくらい都万の事が好き難だと思います。嫉妬ですね(笑)
お話聞いて少し楽になりました。

No.10 20/09/19 11:25
お礼

>> 3 奥さんの気持ちがそっちにいってもいいんですか?現時点でもやもやしているのに? 趣味仲間で複数人で行くとかならまだわかりますけど… ありがとうございます。気持ちが行ったらイヤですが、妻の気持ちまでは干渉したく無いんですよ。とか格好つけてたら取り返しがつかなくなるかもと思いつつ。。。

No.11 20/09/19 11:28
お礼

>> 4 ちょっと気になってる。んですよ?万が一のことがあり得るかもしれませんよ? ご夫婦で行けばいいのに。 ありがとうございます。夫婦で行けたら一番良いですよね。悲しいことに私は誘われ無かったので・・・
万が一の事があったら、それはその時考えます。

No.12 20/09/19 11:29
お礼

>> 5 不安で、眠れないなら、いっその事、動向したら良いのに。 「妻の気持ちが相手へ向かっても、家庭さえ壊れなければ」と言いつつ、家庭が壊れる… ありがとうございます。誘われていないのに同行するなんて私にはプライドが邪魔して出来ません。でもおっしゃることはその通りだと思います。

No.13 20/09/19 11:32
お礼

>> 6 隠さずに答えたってことは大丈夫なんじゃないかな。 あなたが心配してるような事態になったとしてもそれはあなた達夫婦間に問題があったということだ… ありがとうございます。正直に話してくれて感謝してますし、私も大丈夫だとは思ってます。問題は私の嫉妬心。まさか眠れなくなるとは思いませんでした。

No.14 20/09/19 11:42
お礼

>> 7 矛盾してますね。 家庭を壊さなければ良いって、それで平気なら今の時点でモヤモヤするはずがない。 魔法の言葉なんてありませんよ。 … ありがとうございます。矛盾、私の心と言動が、ですよね。その通りです。妻は私の伴侶として、子供の母親として今まで頑張ってくれていました。
妻が行きたいなら私は行かせてあげたい、楽しんで来て欲しいと本心から思います。行って欲しくない気持ちがあるのも認めます。外面の良い理解ある亭主、演じきりたいものです。

No.15 20/09/19 12:04
匿名さん1 

いや、同性なら良いけどってきちんと言うべきです、
安易に許してたらエスカレートしたら取り返しつきませんよ、
貴方が許したからって事になるし、
いくら信用してる、したいと言いつつ悩んで寝れなかったと素直に話をするべきと思うけど?

後悔先に立たず、になって良いの?

No.16 20/09/19 12:38
匿名さん16 

モヤモヤっていうか、既婚者なのに異性と出かける必要があるの?って感じですね。
私も既婚者で子供いますが、有り得ない。
例えママ友のご主人とだって、絶対2人なんてない。

夫を、というより子供を裏切りたくないし、結婚した以上、それが誠意だと思うから。

あなたに報告したからいいでしょってものでもないよ。
「あり得ない」で一蹴してもいいレベル。
浮気しなきゃいいってものじゃないよね。

ここでは妻の気持ちが〜と書きつつも、やっぱり心配だから眠れないわけでしょ?
配偶者にそんな思いをさせるのはどうかなー

No.17 20/09/19 13:10
匿名さん17 

奥さん大丈夫ですか?
私には奥さんの感覚が分かりません。
職場の、しかも気になっている人?
貴方と結婚しているんですよ⁉︎
貴方方ご夫婦がお幾つの方なのかが分からないですが、随分とお若いのですかね?
こんなこと聞いてくることも、奥さんに気になっている人がいることを旦那さんである貴方に言うことにも、私には理解が出来ません。
一応返答させて頂きますが、2人だけのイベントは、反対された方がいいと思います。

No.18 20/09/19 13:10
通りすがりさん18 

奥さんは、ちょっと頭が悪いですね。 

「ちょっと気になる」男性と一緒に行くんですよね?そんなの事自分の旦那に普通言いますか?
隠さずに言えば何でもアリ!って訳じゃないですよ。

相手がどう思うか分からないのでしょうか?

一度行ったら、次回また約束しますよ?

家族と休日を過ごすより、その男性と過ごすほうが楽しくなってきますよ?

同じ女として母としてあり得ないです。

あとは、主さんがどうするかは主さんが決めて、奥さんとよくよく話し合って下さい。「たまにのイベントに行くのは構わないが、君が男性と行くのはやっぱりいい気がしないんだ。」と。

そこで、不貞腐れたなら奥さんの気持ちは、主さんよりアチラに気持ちが傾いていると思っても間違いないです。

No.19 20/09/19 13:31
匿名さん19 

いや、もう既に相手を誘ってる段階なのに、イベントに行って来ても良いか?とか聞くの遅くね? 許可取る気があるなら先ずは主さんに聞いてからでしょ、って思うけど。
それに、いくら価値観や趣味が合う相手だとしても、"気になっている"とか旦那に普通は言わなくね?
奥さんも、そして主さんも変わってるなと思った。不思議な夫婦ですね。

No.20 20/09/19 13:36
主婦さん2 

私は気持ちよく送り出してくれた旦那さんに対して信頼してくれてる
っと思いからもっともっと好きになると思います
たから、奥さんしあわせだとおもいますよ、
信用しているから、旦那さんにおはなししたんだとおもいます

No.21 20/09/19 14:21
匿名さん21 

小さな子どもがいるのに旦那に預けてわざわざ異性とイベントに行くって非常識な人ですね。

うちの旦那が会社の女性とイベントに行くようです。趣味が合い、ちょっと気になると言っています
と質問されたら主さんは何て答えますか?

No.23 20/09/19 19:13
匿名さん23 

いくら今まで妻として母として頑張っていたからといって、気になっている異性とデートは駄目でしょう。
既婚者として軽率な行動は控えるべき。
一度許すと次もありますよ。良いんですか?
これから長い夫婦生活の中でシコリになるような事は未然に防げるなら今の内に釘を刺した方が良いです。

主さんは自分さえ我慢すれば上手くいくと思っているかも知れませんが、間違いです。
パートナーを不安にさせている事を奥さんには伝えて自覚させて下さい。

No.24 20/09/20 01:53
お礼

>> 15 いや、同性なら良いけどってきちんと言うべきです、 安易に許してたらエスカレートしたら取り返しつきませんよ、 貴方が許したからって事になる… ありがとうございます。素直に話せるように頑張ってみます

No.25 20/09/20 01:56
お礼

>> 16 モヤモヤっていうか、既婚者なのに異性と出かける必要があるの?って感じですね。 私も既婚者で子供いますが、有り得ない。 例えママ友のご主人… ありがとうございます
妻は多少ラリっているのだと思います。でもホント、どうかなーですよね

No.26 20/09/20 01:58
お礼

>> 17 奥さん大丈夫ですか? 私には奥さんの感覚が分かりません。 職場の、しかも気になっている人? 貴方と結婚しているんですよ⁉︎ 貴方方ご… ありがとうございます。
妻は大丈夫だとは思います。年が結構離れているので父親感覚で何でも話してしまうのかもしれません。こそこそやられるよりはましですが、今回はちょっと辛い(笑)

No.27 20/09/20 02:00
お礼

>> 18 奥さんは、ちょっと頭が悪いですね。  「ちょっと気になる」男性と一緒に行くんですよね?そんなの事自分の旦那に普通言いますか? 隠さず… ありがとうございます。
妻は何を言っても私が受け止めると思っています。可愛いけれど困るときもあります

No.28 20/09/20 02:00
お礼

>> 20 私は気持ちよく送り出してくれた旦那さんに対して信頼してくれてる っと思いからもっともっと好きになると思います たから、奥さんしあわせだと… ありがとうございます。一番、眠れそうなお言葉頂き感謝です

No.29 20/09/20 02:01
お礼

>> 22 削除された回答 ありがとうございます
基本的にオープンですよ。私が抱え込むだけで(笑)

No.30 20/09/20 02:03
お礼

>> 23 いくら今まで妻として母として頑張っていたからといって、気になっている異性とデートは駄目でしょう。 既婚者として軽率な行動は控えるべき。 … ありがとうございます。参考にします

No.31 20/09/20 02:05
匿名さん31 

行ってもいいって言ったなら信じて待つしかないじゃない

子供と楽しくお出かけでもしたらいいよ、子供が大きくなると父と子が二人っきりで出かけることは無くなるから貴重な時間だよ

No.32 20/09/20 11:51
匿名さん32 

そういう、男好きな妻とは、離婚した方がいいでしょう。
ありえない。気持ち悪い。

No.33 20/09/20 13:09
匿名さん33 

男性の、奥さんか彼女、と子供と一緒に自宅で待ちましょう。

No.34 20/09/20 14:41
匿名さん34 

こればっかりは価値観なので、一概に奥さんが悪いとも主さんが悪いとも思いません。
ちなみに私は既婚者ですが、異性の友人と二人で出かける事があります。夫も異性の友人と二人で出かける時もあります。
お互い信頼してるのと、相手がどんな人なのか話してるので心配した事も、何かあった事もありません。

今回は信頼してみるとしても、もし万が一があったら今後奥さんの付き合いに口を出すとか、現地で連絡や写真を送ってくるようにしてもらうとか、その日健全に過ごしてるという証をもらうのも一つの手だと思います。

No.35 20/09/20 15:27
お礼

>> 34 ありがとうございます。まさに私が目指したスタイルです。参考になりました!

No.36 20/09/20 16:19
通りすがりさん36 

よっぽど自分の配偶者や恋人を信用してないのか(自分も信用してない?)すぐに男女の仲に結びつける人がいますね。
スレでしか知らないのに人の奥さんの事、男好きな妻は言い過ぎじゃないですか?

奥さんが会社の男性に気になってるのは趣味的な価値観の事でしょう。
主さんが誘われなかったのは心当たりありませんか?
ご自分でその趣味に興味無いような言動や態度を無意識的にでもしてなかったでしょうか?

何故自分を先に誘ってくれなかったのかは聞いた方が良いです。
もしかしたら主さんと行きたかったけど乗り気じゃないと思われているかもしれませんよ。
そこはプライド捨てて。

No.37 20/09/20 17:25
匿名さん37 

何時から何時までもか?知らないとねー。3時間位とか?どちらにしても、常識からしたらないなー。これからも何回かある可能性が高いんだし、ハッキリ眠れない、悩んでるって話して、それでもって、言うなら一応、離婚届にサインだけ自分なら、貰っとく。けっして大げさじゃないと思うよ。夫婦ならね。自分の気持ちを素直に言った方がいいよ。自分なら、冷めるけどー。ありえんし。

No.38 20/09/20 21:25
匿名さん32 

だって、男の人とわざわざ、まともな既婚女性は、しかも、2人きりで出掛けたがらないでしょう。
普通、同性誘うでしょう。
男好きと思われて仕方ないと思う。
そんな人を選んだんだから、いつ、不倫されても、我慢するしかないですね。
まあ、頑張って👍

No.39 20/09/20 21:43
人生の先輩さん39 

通りすがりさん36さんと同意見です。

私は写真を撮るのが趣味です。主人は写真に興味なし。
写真友達(異性)と、天の川撮影に行ったり 泊まりの撮影にも行きます。
全く男女関係はないです。周りの写真友達も男女で行動している人達いっぱいいます。

恋愛してる雰囲気には全くなりません。

男女だから、一緒に行動すると体の関係ができる....そんな事は、ないです。
世の中恋愛より楽しいこといっぱいありますよ。 



主さんの奥様も ただイベントに行きたいけど一人で行くより誰かと行きたい(主さんは子守があるから)で、気の合う人を誘ったんだと思います。子供さんが大きくなったら、主さんと行くと思います。

No.40 20/09/21 02:09
通りすがりさん40 

私も主人とは年の差婚なので年の離れた
主人に対して、夫婦なんですけど
時に友達、時に父親、時に年の離れた
兄の様に接しています。
何より信頼している、信頼して貰えてる
と感じるからこそ包み隠さず何でも
赤裸々に話す事が出来るのだと自負して
ます。
ですが余りに包み隠さずなので、主人も
時に戸惑ったりはしているみたいですが
、、、。
なので、隠さずハッキリ言うという事は
疚しい気持ちは無いから安心して、と
言うサインなのかなと思います。
でも主さんが難色を示す様なら多分
反対を押し切ってまで一緒には行かない
つもだったのではないでしょうか。
主さんも奥さんがそういう性格だと
解っているからこそ、黙って了承したの
かなと感じました。
赤の他人で其ほどドンピシャリで趣味が
合う人ってそんなに多くはないと
思えば、奥さんを信用して「行って来て
良いよ」と言える主さんは大人だなと
思います🤗


No.41 20/09/21 05:57
通りすがりさん41 ( ♀ )

イベントって何のイベント?年の差夫婦って奥さんいくつ?モヤモヤして眠れないくらい悩んでるんだから男性と二人で行ってほしくないと言って話し合った方が良いよ。イベント目的なら男性と現地集合にして行くなら送り迎えするかだね。一度許したら何度も行くようになるよ。気になってる男性だから奥さんから誘ったのだろう。一緒に行く男性は独身?同じ職場の人だから安心ってことはないよ。そこから不倫しない保証はないから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧