注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

職場での人間関係がうまくいきません。 数年前までは自分で言うのもなんですが、飲…

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/09/19 16:31(更新日時)

職場での人間関係がうまくいきません。
数年前までは自分で言うのもなんですが、飲み会なども大好きで、どちらかというお中心にいるタイプでした。
しかし2度の産休を経験して戻ってきた今、苦痛で仕方ありません。
頑張って明るく面白く振る舞おうとするのですが、なんだかカラ回ってる感じがします。


営業なので由々しき事態ですが、酒が入っていてもいなくてもうまく話せません。
不意に隣とかに人が来て、何か話さないと!と気合を入れても
「あ、なんか焼けました?」とか「こういう機会は楽しいですねー!」とかそういう何にもならないような事しか言えず、向こうの返しも素っ気ない気がします。

自分のコミュ力の低下を感じると、よりどうしていいかわからず相手にずっと気を使い続け、その結果人からは表立って嫌われる事はないけど常にどうでもいい人、一緒に飲んでも別にいいけどわざわざ誘う事はないし、好きではない。って思われて、もう最近では人と話したり一緒にいるのがなんだかすごく疲れました。もう家族以外誰にも会いたくないとすら思ってしまいます。

昨日も部署の人の送別会だったんですが、お金の頭人数増やすために呼ばれたのかな?って思います。

自分のほとんど写ってないムービーを見ながら愛想笑いしイェーイと盛り上がり、社交辞令で「異動残念、またカラオケ行きたかったね」と言ったら後輩に「いやあなたとのカラオケはお腹いっぱいですw」と小馬鹿にしたように言われました。
他の先輩にも、先日私から誘って飲んだ時の話をしていたら「まぁ○○さんはあなたと飲むのも楽しかったみたいだからね。」と言われて、暗に先輩は楽しくなかったの?と思い、
断れず三次会に行っても疲れが溜まる一方。
人からどうでもいい存在に思われてるのかなと思うと落ち込みます。

いったいどうすればいいのでしょう

No.3145876 20/09/19 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/19 10:47
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

大変申し上げにくいのですが
元々コミュニケーション能力はなかったのではないかなと想像しています。
「年相応のにぎやかし要員」として「許されていた」のかなと。

立ち居振舞いには年齢なりの役割があり、
今のあなたは、今の年齢や立場に合わせると、役割を果たせるスキルやキャラクターが足りてないのではないかなと思いますよ。

No.2 20/09/19 11:36
匿名さん2 

なんだろ、折角人生の経験を積んでいるのだから、若い頃はキャッキャしてアホみたいだったな…と、それが出来なくなった自分を成長と捉えて、中身を充実させてはどうでしょうか。
何故、そんな無理して軽い人間になろうと頑張っているのでしょう…
見えてるモノがすべてでは無いです。みんなの中心、笑いの中心でいる事にそんな価値を持たせている主さんの価値観が自分を苦しめていると思います。

No.3 20/09/19 16:31
匿名さん3 

盛り上げ役として呼ばれたのかな、みんなからかってるだけで内心ありがたいって思ってるはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧