関連する話題
できるだけ寄り添いでレスいただける方お願いします 娘を保育園のお迎えに行ったとき 狭い道にある保育園で誘導員さんがいます 通りすがりの散歩の犬と他の園

自分の母から、他の女の子のほうがもっと辛い思いをしてると言われる事ほど、心が傷む…

回答1 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん1( DhMSCd )
20/09/19 14:32(更新日時)

自分の母から、他の女の子のほうがもっと辛い思いをしてると言われる事ほど、心が傷む事はない。

お母さんは子供にとって唯一無二なのに、男の子と比べられるならまだしも、同性と比べられて、怒られて……どれだけつらかったか。

母は、目に見える辛さは認めるけど、心の病気や先天的な気質に関してはあまり理解してくれない。
そういうものに名前を付けて甘えてるように見えてるのかもしれない。

奨学金自分で返してる子や、不妊に悩んでる子、そういう子と比べられる。

でも私には私の生きてきた中での闘いがあったんだよ?

音だけで機嫌が分かって、
弟は何も気にせずテレビを見てたのに私はいつ不機嫌になるか怖くてテレビをつけるのも不安だった、
選びたいものを選ぶんじゃなく怒られないほうを常に選んでたし、
静かにすればイイコに見えるはずだと思ってずっと部屋にこもって勉強のフリしてた。

そういう気質を持ってるって気づいてほしかったし、本当の私を見てほしかった。

だから自分が30のオバサンになった今もちょっと寂しい。

No.3145991 20/09/19 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/19 14:32
匿名さん1 

お母さんも気づかない病気なのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋