注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

学校に行きたくない。中2です。 今も不安で押しつぶされそうです。 でもイジメ…

回答3 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 04:26(更新日時)

学校に行きたくない。中2です。
今も不安で押しつぶされそうです。
でもイジメられてる訳でもない、ただクラスの人に省かれてるから行きたくないんです。
中1の時クラスに馴染めない事が理由で、中学に入学してすぐに別室登校をしました。
今思えば自分って弱いやつだなって思います。
親にも先生にも迷惑をかけてしまいました。

中2になってからみんなと同じように教室に行きました。
でもクラスでは陰キャラな存在で、誰かが話しかけてくれるはずもなく退屈で孤独です。
学校は遊ぶところではない って事は分かってます。
けど私も学校で笑いたいです。
授業もいまいち分からないし、好きな教科のとき以外やる気が出ません。

もう逃げたくないし、親にも迷惑かけたくありません。
我慢するしかないだろうけど、この先ずっと我慢できる気がしません。
毎朝不安で泣きたくなります。
自分に自信が無いから1人で行動するのが辛いです。
どう乗り越えたらいいんでしょうか

No.3146024 20/09/19 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/19 18:15
匿名さん1 

いまいち参考になるかわからないけど、
あまり、今の一人でいる自分がずっと続くと思わなくてもいいと思います。
高校になったら話せる人も増えるかもしれないし。

他国は学校で話せなくても、自分に自信が無くなることはないって聞いたことあります。

中2から教室に行ったとのことでしたから、周りの人も気を遣ってるのかなと思います。
うん…まずは、自分が笑いたいとき(授業中でも)に笑っておけばいいかなと思います。

あと、図書室で好きな本を読みまくるとか、かな…。
あとは、自分に何があってもいいように、中1の内容でもいいから、勉強し直してみるとかでしょうか。

人生で一度しかない3年間だから、あまり深刻に考えずに、好きなことしてくださいね。
正直私は、社会人になって中学の友達と会うことないし。
あと2年間、何で時間を潰すかだよね。
友達もありかもしれないけど、趣味(読書、料理、音楽色々)でもいいし、勉強でもいいし。全部将来に繋がるよ。
悩んでる時間がもったいない。
なんでもいいから、詳しくなろう。

家族に迷惑かけたくないなら、まず料理をしてみたらどうですか?
家族も喜ぶし、達成感もあります。
家族とか自分の好きな食べ物でもいいし…ちょっとおしゃれだけど簡単なキッシュとか(笑)

No.2 20/09/19 18:22
匿名さん2 

学校は遊ぶとこでもあるよ。
好きな教科頑張ってますね。
また別室登校を半分やってもいいと思います。

No.3 20/09/20 04:26
匿名さん3 

分からない部分は先生に聞いたりしてみては?行きたくない日は休んで構わないと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧