注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

息子(24歳)に がっかりした。 私は主人を10年前に不慮の事故でなくなった。…

回答30 + お礼26 HIT数 4791 あ+ あ-

ぴりぴり( ♀ j39TCd )
20/09/22 07:21(更新日時)

息子(24歳)に がっかりした。
私は主人を10年前に不慮の事故でなくなった。
それから、私独りで息子を中学から大学まで独りでパート3つ、家事(手抜きもあり)でやってきた。
この間、主人の母がなくなり、息子がマンションを相続した。
息子は、未だ学生(専門学校に入学してる、大学卒業してから)

その息子に「自分か家庭をもったら、お母さんをどうしよう!(荷物)」
とりあえず、学生だけど、仕事もしてるので、大学卒業から生活費も3万だしているがそれは当然に止める。
お母さんをどうしよう!と
粗大ごみのように言われた。
当然私自身も若い人達には厄介になりたくないので、考えていた。
けど、ここまで冷たいか!!息子て。あまりにも息子には厄介なろうとは思わないが、ショック過ぎて投函した。
これなら、結婚とか子供、もたなければ良かったと思うのですが!

No.3146071 20/09/19 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/09/21 09:30
匿名さん51 

高校生の時に本気でそう言われたんなら、大学なんて出してあげないけど。行きたいなら自力で行け!って言うわ、私なら。

No.52 20/09/21 10:07
匿名さん3 

再び失礼します。
他の方のコメント読んでいて、学費を返してもらうってすごく良い!と思いました。でも、3万で文句言う方に数百万?それ以上?の大金を請求したらキレられてしまわないか……怖いです。たとえ正論だとしても、主さんを応援したくても、受け取る側がどう考えて反応するか予測がつきません。家族といっても、お金がからめば恐ろしいので。
ニュースでは信じられない事件をきいたりしますね…。

嫌なことは忘れましょ。心にマイナスを抱えては良い事がなかなか迎え入れられないと思います。
主さんには、これからの人生を、息子関係なしの自分だけの人生を歩んで、楽しんでほしいです。
これからの幸せを願っています

No.53 20/09/22 07:11
お礼

>> 51 高校生の時に本気でそう言われたんなら、大学なんて出してあげないけど。行きたいなら自力で行け!って言うわ、私なら。 奨学金なんですけどね。
とりあえず。
ありがとうございます。

No.54 20/09/22 07:15
お礼

>> 52 再び失礼します。 他の方のコメント読んでいて、学費を返してもらうってすごく良い!と思いました。でも、3万で文句言う方に数百万?それ以上?の… 確かに。おっしゃる通りです。
お金は魔物です。知り合いで身内の間で縁切りはよくしっています。縁を切る位ならまだましです。
問題は傷害とか殺人です。

離れて暮らしたほうから良さそうですよね。ありがとう。

No.55 20/09/22 07:20
お礼

>> 46 私は離別17年の再婚9年、子供は現在27才(大学生のときに親である私が再婚)なんですが 子供の曾祖父から相続した私名義の家でずっと育ててき… 再婚されたのですか?
よい方に出逢って良かったです。
私は男は懲り懲りです。
死んだ亭主は飲んだくれで勢いで私を殴ったりしてた人でした。
男ほど、わがままで甘ったれた生き物はもう嫌ですから。

そうですね。老後の蓄え、考えてます。ありがとうございます

No.56 20/09/22 07:21
お礼

>> 48 読んでいてだんだん理解したんですけど、現在お住まいのマンションが義母名義だった、それを息子さんが相続した、だから僕が結婚したらお母さんは出て… そういう事です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧