注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

聞いて下さい。私53バツイチ。お相手47で婚活アプリで知り合いました。条件は悪か…

回答17 + お礼9 HIT数 1652 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 07:57(更新日時)

聞いて下さい。私53バツイチ。お相手47で婚活アプリで知り合いました。条件は悪かったのですが真面目が1番、愛情が1番と思い顔も妥協してLINE交換して今日会いました。

条件.
糖尿病により網膜症のため車免許なし、車なし
太っている、禿げている
視力低いため仕事出来ないため無職、年金200万以下
母親と2人暮らし
未婚

LINE交換して3日目にリゾートホテルに今度行こうと言われ冷めたので切ろうか迷ったのですがここは気持ちを寛容にしてやり直しました。お相手が今日誕生日だったのでプレゼントもしました。今日会ってみると

笑った顔に歯が無い。凸凹ギザギザガタガタの歯が少しだけありドラキュラみたいでした。スリッパが破れていました。もう唖然です。私は慣れないヒールを履いているというのに。これで勝負する気かと腹立ちました。ご飯は汚く食べ残す。私より一歩後ろを歩くので歩くのゆっくりですねと言うと貴方に合わせてたと。最後手まで繋ごうとしたので避けました。何故こんな条件を飲んだのかと言うと今まで3人出会った人が二十代、三十代で話も見た目も何もかも素敵でしたが3ヶ月づつで終わったため、年の近い人に限定しました。凄くテンションの下がった日でした。もうアプリは辞めます。

20/09/19 19:01 追記
身長も7センチくらいサバよんでました。167と言ってたのに160くらいでした。

20/09/20 04:31 追記
彼の条件追加
鬱を持っている

No.3146112 20/09/19 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 20-09-19 19:36
匿名さん17 ( )

削除投票

50代の婚活も厳しいんだね

でも主さんの言ってるの、よくわかるよ

チビデブハゲババアと、容姿を侮辱する言葉はたくさんありますけど
↑スキッ歯もいれときましょ

無駄な努力と嘲笑う、何にも本人頑張らない、頑張れない人間は
私も大嫌いです。

「あるがまま」が許される人間は多くない。

「自然に」というのも、
草ぼうぼう放置した荒地が美しいわけがない

手入れをすることを放棄してる人間は
もっとも醜い。内面もきっとつまらない。

相手に不快感を与えないよう身綺麗にするマナーがない男、女

それは容姿だけのことではなく、なにをやらせても、努力し、達成することの喜びを知らない人間なんだと軽蔑します。

頑張ろうとする姿勢があるだけで、人はイキイキして見える。

時間を無駄に使ってしまいましたね
主さんに合うパートナーに巡り合えますよう。。。

気持ちを切り替えて頑張ってください

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/19 18:44
匿名さん1 

無職で200万以下、母親もついてくる人と結婚してもこちらに損しかないように思います。
年齢は近い人が良いと思いますが、条件が悪すぎます。

No.2 20/09/19 18:46
お礼

>> 1 はい、私もこの年なので条件悪くてもいないよりましかと思いましたけど、今日会ってみていたら最悪だと思いましたありがとうございます。

No.3 20/09/19 18:49
通りすがりさん3 ( ♀ )

主さんが寛容過ぎてびっくりです

私ならその場でさよならします

No.4 20/09/19 18:50
匿名さん4 

これから素敵な出会いがありますように

No.5 20/09/19 18:53
お礼

>> 4 ありがとうございます。でももう無理な気がしています。今日糸という映画を見ました。無理に探すものじゃ無いなと悟りました。

No.6 20/09/19 18:57
お礼

>> 3 主さんが寛容過ぎてびっくりです 私ならその場でさよならします 本当ですね、視力が0、一以下で目の障害者と聞いても糖尿病と聞いてもなんとかなりそうに思ってました。あ、言い忘れましたが近づいた時匂いが微妙に臭かったです。写真は一枚だけでしたが笑ったすきっ歯も撮ってて欲しかったです。顔の作り自体は悪く無いので歯を治すとか何にも努力しないのはおかしいです。

No.7 20/09/19 18:57
匿名さん4 

糸、観に行かれたのですか?

自分もスゴく気になっているんです。

No.8 20/09/19 18:58
お礼

>> 7 泣きました。思った以上に良かったです。オススメですよ。

No.9 20/09/19 19:01
匿名さん4 

菅田将暉、大好きなんですよ。

あーーー、観に行きたいっ。

糸の歌詞だけで泣けます。

劇中に流れる「ファイト」もスゴくいいとメディアで流れていましたが。

No.10 20/09/19 19:03
お礼

>> 9 菅田将暉カッコいい!隣にすきっ歯。あーもうかっこいい人は内面までかっこいい。もう決して妥協せず生きていきます。ダサすぎる人むり。

No.11 20/09/19 19:15
匿名さん11 

今日は、お化け屋敷に行ったと思えば気持ちの切り替えにはなると思います。

No.12 20/09/19 19:17
人生の先輩さん12 

上手く行く日が、来るとイイね。

タイミング、縁、運が無いと難しいと思いますからね。

お茶飲み友達とかランチ友達とか料理教室とか?

そんな気軽な方から、恋愛を育ててみたら?
サイトとか結婚相談所には、サクラも居るからね?

まだまだ若いから、少しずつ視野を広げてみたら?

年の差の若い男性は、経験上で、浮気されますからね?

二人で仲良く時間を過ごせる人が早く貴女を安心させて欲しいです。


幸せに成りますように。
m(__)m。

No.13 20/09/19 19:21
お礼

>> 11 今日は、お化け屋敷に行ったと思えば気持ちの切り替えにはなると思います。 お化け屋敷怖いのとても苦手で入って入り口から出て来たことあります。私はダイエットなど結構ストイックなところがあるんですがお腹出ても気にしない、歯も直さない、美に無頓着そんな自分でいいだろうというそんな人に嫌悪感を感じてしまいます。若い頃暴飲暴食で太ったと言ってたのも自分に甘い。今日は自分自身が嫌になりました。

No.14 20/09/19 19:22
匿名さん14 

年下がお好きなんですか?
年上はだめですか?

年上で綺麗にしてる人なら、と思ったんですが。
リードしてくれるような人。

No.15 20/09/19 19:26
お礼

>> 12 上手く行く日が、来るとイイね。 タイミング、縁、運が無いと難しいと思いますからね。 お茶飲み友達とかランチ友達とか料理教室とか?… ありがとうございます。最近職場でたまたま昔の同僚だった人に会い懐かしくもあり嬉しかったのですが電話が来てご飯誘われた迄はいいんですが私に対して恋人は欲しく無いけど遊び相手が欲しいというような事を言われガッカリしました。即ブロック。リアルなので少し期待した自分がバカでした。

No.16 20/09/19 19:30
お礼

>> 14 年下がお好きなんですか? 年上はだめですか? 年上で綺麗にしてる人なら、と思ったんですが。 リードしてくれるような人。 年上でも年下でもいいんですが、顔がめっちゃ怖かったり私はポップス好きなんですが演歌しか聞かないような人だったり。たまにこの人と思ってもモテるみたいで決まった人がいるようです。

No.17 20/09/19 19:36
匿名さん17 

50代の婚活も厳しいんだね

でも主さんの言ってるの、よくわかるよ

チビデブハゲババアと、容姿を侮辱する言葉はたくさんありますけど
↑スキッ歯もいれときましょ

無駄な努力と嘲笑う、何にも本人頑張らない、頑張れない人間は
私も大嫌いです。

「あるがまま」が許される人間は多くない。

「自然に」というのも、
草ぼうぼう放置した荒地が美しいわけがない

手入れをすることを放棄してる人間は
もっとも醜い。内面もきっとつまらない。

相手に不快感を与えないよう身綺麗にするマナーがない男、女

それは容姿だけのことではなく、なにをやらせても、努力し、達成することの喜びを知らない人間なんだと軽蔑します。

頑張ろうとする姿勢があるだけで、人はイキイキして見える。

時間を無駄に使ってしまいましたね
主さんに合うパートナーに巡り合えますよう。。。

気持ちを切り替えて頑張ってください

No.18 20/09/19 19:42
お礼

>> 17 何と素晴らしい。私の言いたい事を代弁して下さりスッキリしました。そう、私も美形ではないしおそらく生まれた頃の顔自体は今日の相手の方がいいはずです。目もパッチリですからね。なのに何にも努力しない、就職も県外に一度も出たこともなく旅行も県内のみ。興味ややる気はあるんですかと問いたい。親にご飯作ってもらってゲームばかり。苦労してここまで来た自分とは色々違いすぎていました。

No.20 20/09/23 22:39
通りすがりさん20 ( ♀ )

婚活疲れ、どう考えてもタイプじゃない、けどこのまま条件に拘り続けるのは道を狭めるだけ。と再度トライした主さんに拍手を送りたいです。
オマケにプレゼントまでとは。
ちなみにどんな物を差し上げたのですか?好みも分からない段階では悩みますよね。

私も以前似たようなループに陥り、乗り気じゃないけどとりあえず2日、3回は会ってみないと!とトライしたけど好きになれないものは無理!でした。

そしてたまにどストライクな素敵な人とマッチングすると大抵ヤリモクか既婚者かってことも体験しましたね。

ですがアラフォー女は妥協しなくちゃと言われながらも自分軸は貫くようにしてます。
今は理想通りの人とお付き合い出来たので主さんも諦めずに頑張ってください。
ちなみに私も、
ありのままの自分でいい。と言う人は単に努力を怠ってるだけの人間に感じます。

No.21 20/09/24 00:50
匿名さん21 

スレ読んでて、映画の話とか色々できるくらいに主さんには会話力を感じたから

アプリなんかよりSNSとかで趣味友達から始まる恋愛のほうが良いのでは?

恋愛にならなくても友達できるのはいいことだし。

私の未婚の叔母は60歳の今でも友達と旅行行ったりしててあまり寂しくなさそうです。

No.22 20/09/24 06:13
匿名さん22 

菅田さんと比べる事がどうかしている。
スレ読んで、私も思うこと色々ありました。同じような経験しているから。
でも、スレ投稿、レス回答読んでいて、ちょっとムカついて来ました。
お相手をそんなに、ゴミクズのようにここで卑下するのはどんなものでしょう?
同じ人間です。
自分と次元の違う世界に生きている人と思い、コケにするのはみっともないから
止めましょう。
貴女達が醜く見えてきます。

勘違いしないで下さいね。
間違った投稿内容はやめたらどうかと提案してるだけです。

No.23 20/09/24 07:34
通りすがりさん23 

アプリなんてそんなものさ、やっと現実が理解できて良かったね!喜ぼう!

No.24 20/09/24 09:12
大人の恋愛さん ( ♀ wAEICd )

主さん、不特定多数の方が、観覧するサイトで、匿名だからと、他人の人種差別するような、発言をカキ
コしていて、恥ずかしくないの、障害者差別解消法って有りますよ。

50代の婚活アプリも、少ないですし、年齢に合ってますか、マッチングアプリは、いいねでアプローチして、相手からいいね返しで、マッチングして、メッセージ交換が出来る、この時点では、パートナー候補なだけで、出会ってる訳じゃない。

53歳の主さんは、20代や30代の方も、結婚相手対象にしちゃうの?親子じゃん、子供が母ちゃん抱けますか?しかも独身で、話しもうまくて、何もかも素敵な方は、本命がいるでしょ、主さんが、20代から30代対象のアプリ利用ならば、男性が間違えたか、まだ出会えないから、暇潰しに、相手してくれただけ。

53歳なのに、二十代のバブル時代と同じ恋愛しょうとしてるの?自分から男性を選ぶ恋愛から、変換して男性に選ばれる女性にならなきゃ、若年時は結婚相手、50代ならば、老後も考えいかないと駄目、一緒に歩けるか、楽しく過ごせるパートナーになれるかですよ。

同世代ならば、シングルファーザーだったり、両親の介護だったりの方もいますし、男性は、女性に負担かけたくないから、友達から仲良くなっていき、育みたいと思うでしょう。

50代の女性ならば、男性に求めてばかりじゃなく、経験や知識が豊富なんだから、男性は、社会で戦い疲れてるんだよ、労い、思い遣り、気遣い出来るあげまんにならなきゃ、普段は毅然としていても、パートナーの前では、素直に甘えて頼り、純粋な心を美しく、ならなきゃね。

私も、主さんと同世代です、バツイチシングルマザーです、私も以前は、自分が自分がで、相手の事を考えない駄目女で、未熟者だったから、当時はマッチングアプリもなく、出会い系で、既婚者男性に、御願いして、男を教えて貰い、人を愛する事も教えて貰い、性の部分もテクニックも、教えて貰いました、女として、成長出来ました。

主さん、アプリならば、プロフPR短文で、条件等が、問わないと言う方や、シングルファーザーなどか、未婚独身ならば、ダサいと思われても、女性がいない証拠だと思い、貴女が指導したり、自分の求める男とし
て、成長させるくらいの、器のでかい女性の方が、魅力なりますから。





No.25 20/09/24 16:22
匿名さん25 

再婚でマイナスを背負うんだったらシングルでいたほうがいいわ

No.26 20/09/25 07:57
匿名さん26 

アプリで男女共に、難しいですよ。自分もインストールしてみたけど、健康的で!ふとってなくて、ジョギングとかスポーツを少しはする人いないかなあー。とか思ったけど女性も、ただの中年太りした人ばかりで、がっかりでした。とてもじゃにいけど課金できないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧