関連する話題
一人暮らしの義母。 こちらの都合はお構いなしに、年末年始の食べるものを買ったし作ったから取りに来てと言われました。おせちの諸々(煮物、黒豆、伊達巻き、海老の塩

今日、スナック菓子たくさん食べて、チョコたくさん食べて、ぶどう1人で全部食べて、…

回答2 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/09/19 19:14(更新日時)

今日、スナック菓子たくさん食べて、チョコたくさん食べて、ぶどう1人で全部食べて、、

ちょっと、甘いのと塩っ辛いの大量摂取で気持ち悪いです。

食べるなら、健康的にもっとましな食事をすれば良いのですが、何が食べたいのかわからなくて、一人暮らしだから仕送りで頂いた食べ物だとか、店に行っても手軽なパンとかお菓子とか買ってしまって、困っています。

実家いた頃は、献立も母親が考えてくれるし、自分は作るのを指示されて手伝っていたくらいで、自らは何もしていなかったから、今の生活で食事面がとても困っています。

私は何が食べたいのでしょう?
何を食べればいいのでしょうか。

No.3146117 20/09/19 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/19 19:14
匿名さん1 

とりあえず、お菓子類はやめて、コンビニやスーパーなどのパックに入っているサラダ類や惣菜、おにぎりなどからはじめてみて、今度は自炊っぽくキャベツやトマト、かいわれ大根などでサラダ作り、ご飯炊いてフリカケかけて食べてみる、インスタント味噌汁や卵パック買って目玉焼きを焼いて食べるなどからはじめてみてはどうでしょうか.....(^-^)

No.2 20/09/19 19:14
匿名さん2 

まずはスーパーでカット野菜やお惣菜を買うようにしてみては?

あとはレトルトカレーや冷凍のパスタとか、冷凍餃子とか。、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧