注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

これは病気ですか? 先日、旅行中とある海外の日本人向けシェアハウス(air…

回答3 + お礼3 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/09/19 19:44(更新日時)

これは病気ですか?

先日、旅行中とある海外の日本人向けシェアハウス(airbnbのようなものです)で知り合った男性がちょっとおかしかったのですが、これは何かの病気なのかそれとも軽度の知的障害とかなのでしょうか?
結局、みんなと相談して出て行ってもらうことにしたのですが。

年齢は30代後半くらいで、ネットでいろいろ売って生活してるみたいです。
それは良いとして。
共有のトイレがあるのですが、トイレの使い方がわかっていない。彼の使った後に入ろうとしたら、流した形跡がなく、トイレットペーパーが床に散乱してました。大家さんに注意してもらい、処理してもらいました。しかし、その数日後にまた同じことをしていました。
トイレの流し方に着いてはそれほど難しいものでもないし、しかも事前に大家さんが説明しています。
海外にきているのに、コンセントのアダプターを持ってきていない。両替の仕方がわからない。みんなで教えたのですが、何回説明しても忘れてしまい、翌日に同じ質問。なぜ空港で両替してこず、現地まで到着してしまったかも謎です。もちろん海外は街中にたくさん両替所もあるからそれでも慣れてる人なら良いのですが、明らかに慣れてないのに。もちろん携帯もSIMカードの知識なんてなくて住人に聞いてました。3枚持ってるカードも限度額使い切っていて今後使えない。(聞いてもいないのに自分から言ってました)。
高校生くらいならわかりますが、30代後半です。

女性が多かったので何か問題が起こってからではまずいとなり、大家さんが追い出しました。
こういう病気があるんでしょうか?アパートの女性の一人が知的障害の施設で働いたことがあるらしいのですが、そういう人たちとも違う、別の病気か、例えば薬物中毒なんじゃないかと話してました。
一応挨拶はできる人でした。

No.3146139 20/09/19 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/09/19 19:44
お礼

>> 4 まさかの偽造パスポートって事はないよね💦💦💦 ありうるから怖いんですよね・・・どうやって飛行機乗れたんだろうって。そのくらいのレベルなので・・・。
去ってくれたから良かったですが、最初は大家さんもめんどくさがって数日は一緒に過ごしました。その間、風でドアが開くだけで怖くて叫んでしまいました・・・。

No.1 20/09/19 19:19
通りすがりさん1 

文化圏に住んでいない人とか…
トイレも水洗ではなく、両替もないような僻地から来たとか…

No.2 20/09/19 19:24
お礼

>> 1 私も「この人は日本に住んでた人だろうか」と思いました。東南アジアとかなら水洗トイレないし。トイレットペーパー流しちゃいけないところもありますもんね・・・でも日本人にしか貸さないところだし・・・日本で水洗トイレがないところって・・・無人島・・・?

No.3 20/09/19 19:32
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

病気の可能性は大ですね。
東南アジア出身の方ならともかく、トイレを使えない日本人って……。
あるいは、4・5歳のころ、トイレの使い方をしつけられなかった30代でしょうか!?トイレの件だけならそれもあるでしょうが、同じことを何度も聞いてくるのは……。

No.4 20/09/19 19:39
通りすがりさん1 

まさかの偽造パスポートって事はないよね💦💦💦

No.5 20/09/19 19:43
お礼

>> 3 病気の可能性は大ですね。 東南アジア出身の方ならともかく、トイレを使えない日本人って……。 あるいは、4・5歳のころ、トイレの使い方をし… でも大家さんも使い方説明してるし、なぜ二回も???って感じですね・・・
同じことをなんども繰り返し言うし、気持ち悪くて私は素っ気なくしてたんですけど、ちゃんと説明してあげてた友人は巻き込まれてかわいそうでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧