注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

分かって結婚したので自業自得ですが。。 結婚2年めです。 義親が2人とも…

回答2 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 08:27(更新日時)

分かって結婚したので自業自得ですが。。
結婚2年めです。

義親が2人とも障害者で自分たちで何もできないようなどうしようもない感じの状態です。
もちろん食べたりトイレとかはできますが、常に誰かが助けてくれると思って生きている感じです。

義親のために義祖父母がお金をためて介護サービスなどを受けられるように準備してくれていました。

義親がもうすぐ65歳なので介護保険を使ってヘルパーさんなどをお願いする話も出ていますが、その若さでヘルパーを利用する人っているのでしょうか?

本当に結婚したことを後悔しています。

No.3146217 20/09/19 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/20 07:58
匿名さん1 

突然の病気で身体障害を負うことがあります。介護申請をしておりるならば堂々と使えばいいと思います。うちの母は62歳で病気のため要介護5になり介護サービスを使っています。まだ若いですよ、でも仕方ないじゃないですか。そのための介護保険であり保険料だって納めてきたんです。あなただって今交通事故にあったり急病をして障害者となることだってあります。

No.2 20/09/20 08:27
匿名さん2 

今でも障害者向けのヘルパーサービス使えますよ。
障害の種類などわかりませんが、旦那さんがあとから発症とかの可能性はないのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧