注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

高一です。 中二の頃からずっと辛い。体調も毎日悪くていい時がないです。メンタル…

回答5 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

しろい( 15 ♀ NBSTCd )
20/09/20 15:45(更新日時)

高一です。
中二の頃からずっと辛い。体調も毎日悪くていい時がないです。メンタルは、沈んでる時と前向きな時があります。
少し前まで精神科に通ってましたが、半年以上通っても薬を出してくれないし、あなたくらいの年頃の子はみんなそうですよ、と言われて辞めました。病名は結局最後まで貰えませんでした。
母は私が病院に行ってみると言った時泣いて喜んでくれました。
そんな母ですが、私が辛い時は「今」の私を見てくれず、将来どうするの?これからどうするの?ずっとこのままなの?と、「将来」の私の心配ばかり。少しは頑張ったら?とか、私には傷つくような言葉を沢山言われました。
片親なので私には母しかいません。母のことが大好きです。何言われても嫌いになれません。母が私のことを心から心配して想ってくれているのが分かってるからです。不器用でプライドが高くて頑固だけど、15年間私のために働いてくれたし常に私のことを考えてくれました。
でも、親にも医者にも頼ったけど良くなるどころかどんどん苦しくなっていく。
学校に行くのがしんどい。
電車と人が怖い。動悸がして息が上がって吐き気がして目眩がして手が震えておかしくなります。行きたくないな。
でも休んだらなんて言われるか、どんな目で見られるか、どれだけため息つかれるか、どれを選んでもくるしい。

No.3146255 20/09/19 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/19 23:03
匿名さん1 

文面から全日制高校に行ってるのかな。
高1としか書いていないから、これではアドバイスしようがないな。

休めば単位取れなくなるもんね。

No.2 20/09/20 00:09
通りすがりさん2 

おっしゃっている通りで、学生時代なんて鳥籠の中の生活です。そういう意味では未来の生活に希望があるわけですから、お母さんの言うことも当たらずも遠からずかもしれません。

だからと言ってビッグな夢を持つ必要もありません。福祉大国日本ですから、意外となんとか生きていける気がしますけどね。

No.3 20/09/20 05:28
匿名さん3 

体調にまで影響が出ているのでしたら、親御さんに辛い事を伝えて無理しないで欲しいです

No.4 20/09/20 15:43
匿名さん4 

あの・・・。

薬を出してもらえる精神科に切り替えて、・・・

なんなら、もしはずかしいのなら、内科・循環器・アレルギー・消化器・とかが診療科目に存在をし、
その中に、心療内科と言うのがあるようなクリニックにでも切り替えてみたらいいと思います、

取敢えずなんか他の薬をちゃんと処方もしてくれるような、
薬買えるような、”精神科”に行くと言うのが恥ずかしいのなら。

No.5 20/09/20 15:45
匿名さん4 

私も精神科通いなため、分ると思います。

あなたは、多分、”双極性障害”なのではないですか?

その症状から言って・・・。

だってハイな時と、ローな時と、両方あるので。

クエチアピン、セロクエルとかがいいんじゃないでしょうか?

ルーランはダメだと思います、個人的に。
確かに元気が出て気持ちがすっきりして、明るくなったりして、
いいこともありますが、
あれは人をテンション高くさせ、酔っ払いのようにべろべろと喋るようにし、
少しわがままになったり喧嘩っぱやくなったりする薬です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧