注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校生です。部活入って三ヶ月ですが部活辞めたいです。でもやめたくても辞めれません…

回答2 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 05:44(更新日時)

高校生です。部活入って三ヶ月ですが部活辞めたいです。でもやめたくても辞めれません。理由は、内申に響く、親にお金払わせてる、先輩が優しい。仲がいい先輩がいる(一部の先輩だけ)。教えてもらってる立場。同年代の部員とは微妙な関係。もう一人自分の仲がいい子がいるけどその子も辞めようとしてる。その子以外の部員とは微妙、あまり話さない、優しいけど上辺?、時々機嫌悪い。同部員少ない。
主に同年代の部員関係が微妙で自分にあわない。仲間割れなど。それが原因で辞めたいです。あとは、顧問が理不尽な時もあるし怖いです。顧問が担任です。辛いです。部活自体好きですが、人間関係でモチベ下がりまくりで辞めたいです。先輩からは辞めないほうがいいよと言われて辞めれません。やりたいことが他に見つかったので辞めたいです。楽しいときもありましたがもう嫌です。孤立しそうです。仲のいい子と一緒に部活やめるのだめですか?その子も同じ気持ちです。続けなきゃだめですか?部活が全てなのですか?周りに流されて生きていくのが辛いです。本当にやりたいことなのか分からなくなりました。やらなきゃいけないという使命感がとても嫌です。助けて下さい。最近そんな気持ちが続いたりしてしまいます。部活に感情が振り回されます。文章おかしくてすみません。辞めたいです。続けたら自分のやりたいこともできない。どうすればいいですか?部活やめてもいいですか?続けるべきですか?何でもいいです何かアドバイス下さい。

No.3146340 20/09/20 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/20 01:21
通りすがりさん1 

ありだよ! 今のままだと辛いもんね。
私は、たまたま体の病気で入院したのをきっかけに、「体調が」ってことでやめちゃいました。

何か理由があるといいよね。友達と一緒なら、〇〇に打ち込むことに決めました、っていう理由もあり。私の友達だと、「勉強が付いていけなくて、塾とか増やしたりするので」ってやめた子もいたよ。

後は「絵を描く道も試してみたい」ってやめた子も。本当にそれで絵の道を模索したんじゃなくて、嘘も方便ってやつよね。

No.2 20/09/20 05:44
匿名さん2 

辛い事にお金払わせてる方が親には申し訳ないですし、主さんの気持ちに従って辞めていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧