注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

こんばんは。 ただの愚痴です。 明日の夜から義姉が泊まりに来ます。 私達の…

回答2 + お礼2 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 01:37(更新日時)

こんばんは。
ただの愚痴です。
明日の夜から義姉が泊まりに来ます。
私達の住んでいる地域で研修があるためです。(車で1時間半くらいかかるところに義姉は住んでいます)
夜ご飯はお寿司を頼む予定で主人もそれでいいとのことでしたが今日急に外食しよう、お酒を飲みたいため歩いて近くの焼肉屋に行こうとなりました。
予定が変わったことにモヤモヤしつつ2歳の子どもがいるため疲れるから車で行きたいと言ったら私の言い方が悪かったらしく主人がキレました。
否定してばかり、疲れるお前に合わせたくないとのことです。
確かに歩いていけば良いかもしれません。歩いて20分もかからないところです。
歩いて行けばお酒も飲めます。 
しかし子どもを見ながら外食し行き帰りは歩きはなかなかしんどいです。
キレられ勝手にしろと言われ私が悪いのかイライラしてしまいました。
専業主婦のため泊まりの準備や掃除は私がしています。 
主人は次の日仕事のため私が研修先に義姉を送って行くことにもなりました。
帰りは夕方に駅まで送ります。
ありがとうや悪いけど頼むみたいな言葉は主人から一切ありません。
なんとか主人の機嫌をなおして車で焼肉屋に行くことになりましたがイライラが収まりません。
吐き出したくて書き込みしました。

No.3146348 20/09/20 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/20 01:11
匿名さん1 ( ♀ )

あなたが車運転すればいいんじゃないですか?
小さい子いるとたいへんですよね。
うちも同じ年の子いるからわかりますよ。
でも義理のきょうだいと仲良くないのでうらやましいです
わたしがおもてなししたいなぁ。

No.2 20/09/20 01:13
匿名さん2 

災難でしたね。

2歳のお子さんがいるのに、義理姉のわがままに付き合わさせるなんて。

だいたい出張なら、最寄り駅のビジネスホテルに泊まればいいのに。

外食したいなら、旦那様と2人で行かせたら?
翌日は、勝手に一人で駅まで戻ればいい(笑)

体調不良のフリして放置すれば良いと思いますよ。

No.3 20/09/20 01:20
お礼

>> 1 あなたが車運転すればいいんじゃないですか? 小さい子いるとたいへんですよね。 うちも同じ年の子いるからわかりますよ。 でも義理のきょう… レスありがとうございます。
もちろん私が運転して飲んでいいよーと言ってあります!
確かに義姉との関係は良好です。
とても良くしてくれます。
そのような考えもあるのですね。
なんだかハッとしました。

No.4 20/09/20 01:37
お礼

>> 2 災難でしたね。 2歳のお子さんがいるのに、義理姉のわがままに付き合わさせるなんて。 だいたい出張なら、最寄り駅のビジネスホテルに… レスありがとうございます。
義姉と関係は悪くないのですが1泊となると準備が大変です。 
放置する勇気がないのですが2人で外食行ってもらうのがストレスなさそうです。
提案してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧