注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

緊急 いま、彼氏のラインを初めて見てしまいました… 付き合って2年で結婚もほ…

回答17 + お礼7 HIT数 2003 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 23:47(更新日時)

緊急
いま、彼氏のラインを初めて見てしまいました…
付き合って2年で結婚もほのめいている感じです。同棲中です。かなり動揺しているので日本語おかしいかもしれませんがすみません。

そのLINEの相手の女性はおそらく子持ちでシングル?夫がいるのかは不明ですが、彼の返事の内容は全て、私という彼女がいる雰囲気を見せず、私へのLINEよりも丁寧な内容ばかりでした。メル友みたいな感じなのでしょうが、、かなり傷つきました。

浮気をしているとは思いませんが、正直そのようなやりとりをしていることはかなり嫌だし許せません。

が、ラインを見てしまった私が悪いのだし見たことがバレたらどうなるかわからない……

でも、その相手のことが気になってしまいます。

どうしたら良いでしょうか………

かなり動揺しています。。。

No.3146350 20/09/20 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/20 00:57
通りすがりさん1 ( ♀ )

ん?

丁寧とは関係を進めようとしているような丁寧さって事かな?
別に浮気とかそういうのじゃない他人だから丁寧みたいな?

どゆことやろ

No.2 20/09/20 01:04
お礼

>> 1 私にも仕事の内容で今終わったーみたいなのあるんですけど、長文で詳しく説明するみたいな感じです…

No.3 20/09/20 01:06
匿名さん3 ( ♀ )

んーでも今後のことを考えるなら
ハッキリさせないとですよ。
浮気とゆうかあなた一人じゃ物足りない人だったら結婚しても
ほかの女を求めつづけますからね。
もうこれは性癖なので結婚したから
変わるものではありませんよ。

No.4 20/09/20 01:09
通りすがりさん4 

それはかわいそうだし、すごく腹の立つ話だよね。

例えば彼氏に「私、浮気とかされたら絶対に即別れるタイプなんだけど、結婚とかする前に一度身辺確認させてもらってもいい?」とか、揺さぶってみるとか。

で彼氏が、俺はそんなことしないよーとかとぼけてきたら、「じゃ、今スマホの中を見ても平気?」って追ってみる、と。

で、彼はきっと、俺の事そんな風に疑ってみるんだ、とか、怒ってくるか、悲しむフリで来ると思うから、「そういう反応が一番怪しいって、本に書いてあった通りなんだけど、大丈夫?」って、怪しんでるって印象は与えとけばどうかな。

追求して行って、最後に「まあ今回は許してあげる」と、自分に有利な状況を作っちゃうのもありだけど、下手すると喧嘩になってお別れもあり得るから、うまく運ぶ自信がないと、最後までの追及は避けた方がいいかもね。

No.5 20/09/20 01:10
匿名さん5 

彼氏が女性とLINEしている事以外、全部妄想ですよね?
ぶっちゃけあなた個人の問題だと思います、親戚かもしれないし、
職場の世話になっている先輩かもしれない、浮気の疑いの段階ですが、
あなたにとっては浮気決定ですよね、証拠集めに躍起になってる状態です、
でも彼氏のスマホ見た後ろめたさもあるんですよね、自己責任です、
「浮気じゃないとしたら?」をお題目にそうじゃない妄想するか、彼氏を問い詰める
しかないと思いますよ。

No.6 20/09/20 01:20
お礼

>> 5 内容も見てしまいました。
どうやら、離婚間近?のようで、離婚したら会いにきてくれる?という女に対して「ばれないようにね」とへんしんしていました。

ログはそのまま私のiPhoneに送信して証拠は消しました。

もう信じられません。
どのように問い詰めるか、その事のみが頭をグルグルしています。

今のところ、携帯の通知をたまたま何度か見てしまった、その人は何者か、といった問いでしょうか。

もう、パニックです

No.7 20/09/20 01:25
お礼

>> 4 それはかわいそうだし、すごく腹の立つ話だよね。 例えば彼氏に「私、浮気とかされたら絶対に即別れるタイプなんだけど、結婚とかする前に一度… ありがとうございます。

とにかく冷静になってから考えた方が良いと、頭では思えているのですが。

浮気なんてしない人だと心底信じていたので、なんというか、あ、本当にこれは自分の体験なのかと気持ちが抜けてしまいます。

それでも、やはり結婚するのならば、腹を割って話すべきかとも思うので、話の運び方について考えたいと思います。

No.8 20/09/20 01:26
通りすがりさん8 

問い詰めるなら、別れを覚悟しなければなりません。
問い詰められると主さんから気持ちが離れて、既婚?の彼女になびきます。
別れたくないなら、しばらくは様子を見てはいかがですか?

  • << 10 「相手の名前」って誰?と聞くくらいなら良いのでしょうか……通知見ちゃったんだけど、と。

No.9 20/09/20 01:29
お礼

>> 8 別れたくないです。
でも、きっと公にならない問題かと思います。実際私が携帯を見るまで分からなかったので。。。
私が気になるだけなのです。。。

No.10 20/09/20 01:30
お礼

>> 8 問い詰めるなら、別れを覚悟しなければなりません。 問い詰められると主さんから気持ちが離れて、既婚?の彼女になびきます。 別れたくないなら… 「相手の名前」って誰?と聞くくらいなら良いのでしょうか……通知見ちゃったんだけど、と。

No.11 20/09/20 01:51
通りすがりさん8 

それを聞くことで主さんに良いことはない気がします。
聞いたとして

①「仕事の知り合いだよ」等と誤魔化される
②正直に「今気になってる人なんだ」と言われる
③そんな通知あった?見間違えじゃない?等と、言われる

①③の場合→彼は警戒し、今まで以上に隠そうとする(セキュリティを高めるなど)

こんな流れになる気がします。

No.12 20/09/20 02:00
お礼

>> 11 ありがとうございます。
そうですよね。やはり閉じ込めるしかないのかな。

ちなみに、LINEを読んでいて分かったこと、憶測もあります。

・女性は彼のことを苗字+さんで呼ぶ
・離婚の話で、「(彼さんも大変だったんだね、ごめん)」→彼「俺はお金の話だけだから」…云々
・上記からの推測、おそらく2人は付き合っていたが、女性が既婚だったため揉めて彼がお金を払った…?

自分の性格上、モヤモヤせずにはいられません………このまま結婚、という形になっても良いのだろうか、、とさえ思います。でも彼のことは好き。うまく話し合う方法はないのでしょうか。

No.13 20/09/20 04:57
匿名さん13 

モヤモヤしますが暫く泳がせてもう少し確たる証拠を押さえましょう!

彼は油断していると思うので、確実に下心があるなと思われるやりとりが出てくるまで、こまめにチェックしていきましょう。

今のままでは何でもないと誤魔化されて終わってしまうので、相手が言い逃れ出来ないとこまで抑えてからぶつかっていくことをお勧めします。

No.14 20/09/20 05:52
お礼

>> 13 離婚したら会ってくれる?に、会いに行くよ、ばれないようにね、と返しているので既に明確なのは否めませんが……会う、という行為に関してですが。。。
携帯見るのはもう怖いです。
とりあえず、私への気持ちがまだあるのかしばらく様子を見ようと思います。

No.15 20/09/20 23:29
匿名さん15 

他に良い人いっぱいいます。
次いこう!次!
そんな彼氏、こっちから、捨ててやるのです。

No.16 20/09/21 10:27
匿名さん16 

辞めた方がいいと思う。

No.17 20/09/21 19:19
匿名さん17 

すでに婚約されていれば婚約破棄で慰謝料の請求が可能です。
あと、裁かれる不貞行為には基準があって、体の関係が明確か、親密なメールのやり取りなど何かしら証拠があれば慰謝料取ることできます
婚約してないのならどうすることもできないと思います......。

No.18 20/09/21 19:59
匿名さん18 

調子乗ってるなー、その彼。

私は9年付き合ってた彼氏が浮気して別れたんですけど
その理由が「相手の子の家庭環境が複雑だから、守ってあげたい」ってw
乗り換えたと思ったらすぐ振られてましたが…

多分シングルさんのこと守りたくて
仕方がないんだと思いますよ。
ロミオとジュリエットみたい。
アドレナリンとっても出るんだと思います。

うん。泳がせましょう。
浮気する人ってお花畑ですよねホント…

No.19 20/09/21 20:59
匿名さん19 

こんな時に感情が顔に出る彼なら分かりやすいんだけど
主さん側が架空の男の存在を匂わせる
怒ってきたら「私は絶対に浮気しないから貴方も絶対しないでね」って釘うち
スルーされたら今後どう考えてるのか話し合い必要
気になる女性の話題は絶対にしないようにして話し合い

No.20 20/09/21 21:46
匿名さん20 

結婚ほのめいてるなら、きちんとした方がいいですよ。
一人で不安なら彼との共通の友人に相談してみるとか。そんなモヤモヤした状態で今後付き合っていけないでしょ。
もし離婚も成立してない相手と浮気なら、そのLINEも証拠になって彼も相手も慰謝料とられる可能性出てきて修羅場なりますよ。逆に主も被害者になるので慰謝料もらえる可能性まで出てきます。あくまで浮気確定の場合ですが。
見たのが悪いんじゃなくてコソコソとあなたに黙って異性とLINEしてる方が悪いんです。何故、結婚まで考えてるあなたがいるのにその相手と会う約束をするのか?よく考えてください。

No.21 20/09/21 22:37
匿名さん21 

彼は主さんからの安定的な愛情も、浮気相手とのドキドキする愛情も、両方欲しいのでしょうね。
結婚をほのめかしているなら、浮気って可愛いレベル以上に彼は残酷なことをしていると思います。

冷静に自分が幸せになれるか考えてください。

No.22 20/09/21 23:34
匿名さん22 

男のスマホは見ると闇、とはよく言ったものだよね…。主、悪いことは言わないから、さっさと逃げた方がいいよ。その手のタイプは曲者かもしれないし、慰謝料を払ったなら金なくない?そんな感じで主と結婚できるの?しかも、付き合って二年なのにその話が"今"LINEに出るってことは交際は、間違いなく主と重なってるよ。

不倫の慰謝料は3年前までしか遡れない。なのに、"今"話が出てるんでしょう?払った、とかさ。なら、それ、ここ一年の話でしょ。それは最低すぎる。だから、主にとっては辛いと思うけど、親とか諸々に合わせて、婚約者の形を取ってから、これ見つけたんだけどどういうこと?ってしたら、50万程度かもだけど婚約破棄で慰謝料貰えるよ。彼氏のご両親まで巻き込んでしまった方がいい。というか、不倫する男も女も、繰り返すからやめた方が絶対にいい。

No.23 20/09/21 23:38
匿名さん23 

もーー!携帯なんて見てもいいことなんてないって!

よっぽどの男性以外は、ほとんど、そんな事してますよ
さて、どこまでが浮気でしょうね

LINEだけでなかよくしてる、とか、ちらっと浮気心とか、食事だけ行く仲とか。

とにかく、男性の携帯は見ても面白くない事だらけです。

ごめん、みちゃった、、、
誰?これ?
っていってみたら??

No.24 20/09/21 23:47
匿名さん24 

見ちゃいましたか…

勝手に見ると
見たこと責められたら困るから
言えませんよね~笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧