注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

パン屋さんのパン、むき出しでおいてある。 何故、袋に入れないの? 汚く思える…

回答6 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 10:51(更新日時)

パン屋さんのパン、むき出しでおいてある。
何故、袋に入れないの?
汚く思える。
家族が好きだから買うけど自分じゃ食べたく無いなぁ。
私は家でも隙間なくラップする派です。

No.3146412 20/09/20 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/20 03:50
匿名さん1 

同感です。
コロナとかよりも前に、出来立てなのか確認してるのかな?
手の甲で触ってる人を見てから嫌になりました。
最近は出来立て運こばれてきたパンを買う様にしてます。
なかなか好きなパンに当たるのは難しいですが…(^_^;)

No.2 20/09/20 04:08
匿名さん2 

出来たてを袋に入れると湯気で
透明な袋は見えにくくなる、
湯気でパンが湿るから

冷めてから入れるのもお客さんの邪魔になるし時間かかるから中々出来ないのかもしれません。

No.3 20/09/20 04:28
通りすがりさん3 

コスパなんだろうけど、私もコロナになってからは、ちゃんと袋に入れてあったり、それに準ずる対策をしてないパン屋さんでは、買わなくなっちゃいました。
不衛生ですからね。

No.4 20/09/20 07:43
匿名さん4 

わかる
やっぱ剥き出しって抵抗あるよね
中には一度取ったのを返す人もいるし
レジで1個ずつ袋に入れてくれたりして 有難いけど あれって混んでる時にやると時間も掛かるし面倒臭くないのかな とも いつも思います。
かと言って出来立てを包装して陳列するのも 湿っちゃうし 難しいのかな とも思うけどね。

No.5 20/09/20 10:00
匿名さん5 

パン屋でバイトしてました。

焼きたて(がウリ)だからです。
湿気が最大の敵であるパンが蒸れてしまうから、袋には入れられません。
レジに持っていっても、焼きたては袋の口は縛らないですよね?
多少冷めてるやつも、ぴっちりは包まないでしょう?

焼きたてのは特に湿気厳禁ですが、多少冷えていても、密封すると温度差により湿気でパンがふやけてしまいます。
商売上、完全に冷めるまで陳列を待っていられませんし、何より、焼きたてが欲しい人が買いに来るので。

私がいたパン屋では、夕方近くに完全に熱がなくなれば、袋に入れて並べてました。

No.6 20/09/20 10:51
匿名さん6 

今のコロナ時代でそんなパン屋さんあるんですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧