注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

4歳の娘とプリキュアショーを観に行きたいのですが、小2の息子が同行したくないと言…

回答9 + お礼2 HIT数 634 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
20/09/20 16:57(更新日時)

4歳の娘とプリキュアショーを観に行きたいのですが、小2の息子が同行したくないと言います。車で片道50分くらい、約2時間の公演なのでさすがに留守番はさせられないと思います。

会場すぐ近くに大型商業施設があるため、そこで2時間半くらい、待ってもらおうか考えていますが、こういうやり方ってあり得ないことですか?本が好きなので本屋であれこれ見ながら買いたい本を探しておいてもらおうかなと。
にしてもやはり2時間半はかなり長いですよね?迷子や誘拐などの心配もありますよね。やはりショーは諦めた方がいいでしょうか?

20/09/20 07:25 追記
同じような経験ある方アドバイス下さい。ちなみに子供をみてもらえる環境にはありません。

No.3146447 20/09/20 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/09/20 16:57
主婦さん9 ( ♀ )

上の子への思いやり、についてはあんまり気にしなくて良いと思う。例えば、今日はプリキュアで、次の日はお兄ちゃんの行きたいところ。とかがないと、お兄ちゃんは辛い。やっぱり、理不尽だと思うからね。

プリキュアショーも、小2の男の子には、周りが小さい女の子ばかりで辛いかもしれないしね。

子供二人に楽しんで貰えたら一番だけど、なかなか難しいよね。どうするにしても、素敵な1日を過ごして貰いたいです!お出かけに連れて行ってあげよう!っていう愛情は、伝わってきましたよ!

No.10 20/09/20 14:17
お礼

みなさんありがとうございました。私に対してならともかく、上の子に思いやりがないと非難を浴びるとはつゆにも思いませんでしたが、、、家に留守番となると5時間くらい1人になってしまうので、説得して連れて行くか、ショーを諦めるかですよね。もう少し考えてからきめたいと思います。

No.9 20/09/20 10:35
主婦さん9 ( ♀ )

小学生を商業施設に放置は、絶対になし!!

我慢させて、連れて行くしかない。

No.8 20/09/20 09:39
匿名さん8 

うちは小3の息子がいるけど商業施設で一人で時間つぶしはまずナシです。
批判するわけではないですが、留守番はさせられないと言いながら商業施設で2時間ウロつかせるのはいいの?!と思ってしまいました。

私なら家で留守番させます。
家にいて連絡とれる固定電話かキッズ携帯はないんですか?
留守番したことなくて心配なら現地に着いた時や公演終わって今から帰るねとか何回か連絡入れたらいいと思います。

1番いいのは妹のために一緒に来てもらうことだとは思いますが、小2でプリキュアショーに行きたくないという気持ちもわかります笑
お兄ちゃんに、あなたが一緒に来てくれないならプリキュアは行けなくなっちゃうんだけど…って相談してみては?
あと、知り合いは絶対にこない場所だから。というのは伝えたほうがいいですよ、多分1番気にするのはそこでしょうから。間違って知り合い家族と遭遇してしまったら主さんが徹底的にフォローするのも忘れずに!

No.7 20/09/20 08:31
OLさん7 

デパートの中に、時間制の[チャイルドプレイルーム]が有るなら、そこを利用してみては?
料金は、わかりませんが、必ず店員さんが見てくれてます
同じ年齢の子供とか遊んでますから、そこなら、誘拐されなくて良いかなと思います

[チャイルドプレイルーム]が無いなら、諦めて下さい

No.6 20/09/20 08:29
匿名さん6 

1、今回は兄に我慢させ、次回は兄が行きたいイベントに行く約束をする。
2、今回は見送り、両方が楽しめるイベントにだけ行く。

どちらか。

No.5 20/09/20 08:26
通りすがりさん5 

同行させる一択です。お兄ちゃんも思いやりがないと思うわ。自分が4歳のとき、戦隊ものショーや、ポケモンドラえもんの映画に行ったはず。プリキュアショーにしょっちゅう行ってるならお兄ちゃんの主張もわかるけど、そうじゃないんでしょう?うちも男女の子供がいるから趣味が合わないのは当たり前にあるけど、小学生の間は必ず同行させますよ。そのかわり、その日の夕飯は我慢した方のリクエスト通りのもの、次のイベントは我慢した方の趣味に合わせて行く。そうやってバランスとってます。平等にしないと子供が歪むし、小2八歳を一時間以上一人にさせるのは危険だから無し。

No.4 20/09/20 07:54
匿名さん4 

ご主人はいない、または役に立たないってことですか?
ファミサポとか、シッターさんを利用するとかは?

私の周りのママ友で、下の子がうろうろするから、と私が上の子と娘を連れてプリキュア ショーや映画行ってましたよー!
お兄ちゃんのママ友がいないなら、娘さんのママ友は?
4歳ならママ友と一緒でも大丈夫じゃない?

いくら商業施設とはいっても、2時間半はねー。。
うちの子6歳で息子さんの1つ下ですけど、ちょっと考えられない。
例えお子さんがいいと言ってもね。
何かトラブルが起きた時にどうするの?って話。
7、8歳の子ってしっかりして見えても、トラブルに対応する力はないよ。

ママ友に連れて行ってもらうか、ファミサポなどを利用してお留守番してもらうか。
それが無理なら諦めましょう

No.2 20/09/20 07:37
お礼

>> 1 そういう関係いいですね。うちは息子に特に仲良しの友達はいないし、子供を預けられる人も全くいないです、、、ありがとうございました。

No.1 20/09/20 07:34
匿名さん1 

息子さんのお友達で、普段から交流のあるお家とかもありませんか?

うちは同じような状況で、同じような兄弟構成のママ友同士、友人宅のそのお嬢さんもうちが一緒に連れてってあげるから、申し訳ないがその間、息子を預かって欲しい、とギブアンドテイクでやったことありますが。

  • << 2 そういう関係いいですね。うちは息子に特に仲良しの友達はいないし、子供を預けられる人も全くいないです、、、ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧