注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

旦那がデブ専かも知れません。 食べ物をやたらと与えてきます。 食べれないと断…

回答23 + お礼24 HIT数 2438 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 07:03(更新日時)

旦那がデブ専かも知れません。
食べ物をやたらと与えてきます。
食べれないと断っても
「食べないと元気でないから」
「ガリガリは良くない」
「デブになるとかブスになるとか気にしなくても良いのに」
「太っても結婚したんだし気にしなくていいのに」
と、言ってきて食べさせようとします。
外出も買い物に行こうとすると、仕事帰りに買ってくるから家にいるように言われたり、一緒に買い物に行こうと化粧を始めると、化粧しなくていい、誰も見ないからお洒落しなくていいと言われます。

仕事もしてません。
旦那の仕事で引っ越しする事になり辞めました。
旦那の会社の手伝いをしてと言われましたが、たいした仕事もなく、家で家事だけしてます。
子供ができたら仕事どころじゃなくなるから、このままでいい迷惑かけちゃうでしょ?と言われると言い返したりできません、確かに迷惑かけるだろうけど結婚してから引きこもりのようになってしまいました。

今は平均体重ですが、太ってきそうだし結婚ってこんなに自由がないものですか?
皆、我慢してると思うんですけど外出も
どこに何しに行くと細かく聞かれたり普通ですか?
友達も元々少なくて、参考になる人が周りにいません。

No.3146450 20/09/20 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-09-20 08:03
匿名さん4 ( )

削除投票

一見寛容的な旦那さんに見えますがちょっと引っかかりますね。気を悪くさせてしまうかもしれませんが、まるで所有物のように扱ってるように感じてしまいました…。
遠慮してしまう気持ちもわかります。勿論旦那さんの気持ちも大切です。他の人達も我慢してるんだろうし…っと思ってしまうのもわかります。
けど一番大切なのはあなたがどうしたいかなんですよ。このままグッと飲み込み我慢を重ね続ければいつか質問者さんが爆発してしまいます。我慢と辛抱は違います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/20 07:44
匿名さん1 

その彼が男性としての自信がないからもある気もします。
あなたも少しは言い返しては。何言っても角が立つよう思ってしまう
のですか?

No.2 20/09/20 07:53
匿名さん2 

それは、モラハラDVの類のものです。
外部とのつながりを絶たせて、孤立化させている感じですね。
そうする事で、主さんを自分の思いのままにしようとしているわけです。
このまま言う通りにしていたら、社会との接触をすべて断ち切れます。
そういうことになった時、旦那が豹変したりもありますよ。
今ならまだ間に合いますし、最低限の社会生活は送っておいた方が良いと思います。
パート、習い事など何かはしておいた方が良いと思います。

No.3 20/09/20 08:01
匿名さん3 

無理矢理主さんに食べさせるって、怪しいですね

主さんを病気にさせる作戦かも知れませんよ?

旦那さんに殺される前に、逃げて下さい

No.4 20/09/20 08:03
匿名さん4 

一見寛容的な旦那さんに見えますがちょっと引っかかりますね。気を悪くさせてしまうかもしれませんが、まるで所有物のように扱ってるように感じてしまいました…。
遠慮してしまう気持ちもわかります。勿論旦那さんの気持ちも大切です。他の人達も我慢してるんだろうし…っと思ってしまうのもわかります。
けど一番大切なのはあなたがどうしたいかなんですよ。このままグッと飲み込み我慢を重ね続ければいつか質問者さんが爆発してしまいます。我慢と辛抱は違います。

No.5 20/09/20 08:16
お礼

>> 1 その彼が男性としての自信がないからもある気もします。 あなたも少しは言い返しては。何言っても角が立つよう思ってしまう のですか? 自信ないという感じではないです。
どちらかと言うと、社交的で自信もあります。
私も言い返したりするのですが、流されたり、言い負かされます。
私は口下手です、一度家事を放棄してボイコットしてみましたが、なだめられ疲れてるんだよと、マッサージ行きなよと小遣い渡され行きました。
なんか、年も10上で旦那の方が上手だと思う事が多いです。

No.6 20/09/20 08:26
お礼

>> 2 それは、モラハラDVの類のものです。 外部とのつながりを絶たせて、孤立化させている感じですね。 そうする事で、主さんを自分の思いのままに… 習い事も田舎なので限られてきそうですが、探してみます。
仕事は無理そうなので。

友人との外出は何も言われません、友人も少なくたまにしか会わないという事もあるのですが。

元々孤立ぎみだったので考えた事なかったですが、何時に出て、何をして、何時に戻ると言えば外出はできるのですが、時間過ぎると心配だからと電話きたりします。
社会から孤立してしまうのでしょうか?
豹変する姿想像できませんが、そうなったら逃げないとですよね。

No.7 20/09/20 08:29
会社員さん7 ( 40代 ♂ )

うちの妻によると、

『旦那さんは、あなたが好きなので、あなたが魅力的になって、あなたに他の異性の目がいくのを防ぎたいのかも』

だそうです。

本当にそうなのかはわからないんですけどね。

No.8 20/09/20 08:31
お礼

>> 3 無理矢理主さんに食べさせるって、怪しいですね 主さんを病気にさせる作戦かも知れませんよ? 旦那さんに殺される前に、逃げて下さい 人間ドックは毎年受けてるのですが、病院でも相談した方が良いですよね。

殺されるという危機感ないんですが、気を付けないといけないですよね。

No.9 20/09/20 08:42
お礼

>> 4 一見寛容的な旦那さんに見えますがちょっと引っかかりますね。気を悪くさせてしまうかもしれませんが、まるで所有物のように扱ってるように感じてしま… 所有してるという、感じなのでしょうか?だとしたら悲しいです。

やりたい事探してみます。
食べ物はもう少し戦ってみます、何年かしたら諦めてくれるかもしれないですよね。

物凄く我慢してるという事ではないのですが、私が爆発してしまうと旦那の思う壺になりそうなので発散できるような事を探してみます。

No.10 20/09/20 08:45
お礼

>> 7 うちの妻によると、 『旦那さんは、あなたが好きなので、あなたが魅力的になって、あなたに他の異性の目がいくのを防ぎたいのかも』 だ… んー、嫉妬?みたいな事ですか?
あまり感じないです。

私はブスなので、その心配はしてないと思います。

No.11 20/09/20 09:30
匿名さん11 

太らせて身動きが取れなくなったら、旦那逃げる作戦。

No.12 20/09/20 10:20
お礼

>> 11 逃げられるんですかね?

嫌いなら普通に離婚してほしいです。

身動きできないくらい太るって、200キロとかですか(笑)

No.13 20/09/20 11:21
匿名さん13 ( ♀ )

旦那さんは主さんが痩せていると思っている(誰かに言われた)のでは?

もしくは食生活を男性を基準に考えているのかもしれません。

痩せすぎでも赤ちゃんができにくいけど、太り過ぎでもできにくいので、そういった背景もあるかもしれません。

自分は標準体重だからこれ以上食べたらむしろ太るし、とやんわら断って体重管理と栄養管理をした方がいいと思います。

No.14 20/09/20 11:44
匿名さん14 

束縛が酷いと思います
主さんのやる事なす事に支配的ですよね
普通じゃないと思います

No.15 20/09/20 12:17
お礼

>> 13 旦那さんは主さんが痩せていると思っている(誰かに言われた)のでは? もしくは食生活を男性を基準に考えているのかもしれません。 痩… 痩せているように見えるのですかね?
背が低いので、背が高く見せたいと縦長の効果ありそうな服とか着てます。
それのせいかな?

男性基準で考えてるなら訂正したいですね、聞いてみます。
強めに言うと言い負かされるので、大人の対応でやんわり伝えてみます、ありがとうございます。

No.16 20/09/20 13:07
お礼

>> 14 束縛が酷いと思います 主さんのやる事なす事に支配的ですよね 普通じゃないと思います やっぱり普通の奥さんは、もう少し自由ですよね?

徐々に行動範囲広げて反応見てみたりして試してみます。

No.17 20/09/20 22:25
匿名さん17 

ちょっと…旦那さんはっきり言って束縛している気がします…旦那さんになにか言われても、自分のやりたい意見をきちんと言えばいいと思います(-_-;)
旦那さんの言うことばっかり聞くのは良くないですよ…

No.18 20/09/20 22:26
匿名さん18 

主さんを病気にさせようとしてるとかDVだとかアホな回答みると本当にネットの世界って捻くれ者ばっかりだなって思います。

まあ一意見として見る分にはアリだけど、

彼女にミニスカート履いて欲しくないみたいな感覚なのかな?他の男性に気を持たれるのが嫌だとか、細過ぎるから少し太って欲しいだとかそんなふうに私は捉えるのですが、、、

No.19 20/09/20 22:58
匿名さん19 

年下だから優しい眼差しで見ているように思えますが。
ですが…行動範囲を自分の枠にはめてるのは束縛が強いほうだと思います。
夫婦のフィーリングが合う事はとても大事な事なので、貴方がどうしたいか意思を伝えておいたほうがよいと思います。
結婚しても、ある程度自由はありますよ。
買い物に行く事も仕事をする事も、大半の主婦の方は行ける時間に自由に行って帰ってきますから。
何時に行くとかは毎回報告はしないです

No.20 20/09/21 00:15
主婦さん20 

まだ、結婚して間もないのでしょうか。

付き合っている時も、束縛はあったんですか?

No.21 20/09/21 01:29
匿名さん21 

いっぱい食べると安心するみたいな、主さんが可愛くてお父さんみたいな感覚なんじゃないのかな?

見知らぬ土地だと心配もするだろうし、何時どこに誰と出かけるって言えば出かけられるわけだし束縛じゃないよね

仕事に関しては妊娠して直ぐに退職するのもアレだし旦那さんの言うことは一理ある

たかだか買い物に行くだけって思うだろうから、時間をかけてオシャレして買い物に行きたい女心は分かんないのかもしれない

出産したら自分の時間が限られるから、今のうちに趣味を謳歌したらいいと思うよ

そんなに酷い人じゃないと私は思うけど、主さんは旦那さんが酷い人だと思うの?

No.22 20/09/21 06:33
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

確かに食べないと元気は出ない

だがね~、

No.23 20/09/21 07:04
匿名さん23 

そんなに食べられないよ。私を病気にさせたいの?とガツンと伝えてみる。

No.24 20/09/21 07:27
匿名さん24 

「フィーダー 太らせる」で検索してみてください。同じような事例が沢山あります。旦那さん多分これだと思う。

No.25 20/09/21 07:55
匿名さん25 

歳離れてるし主さんが可愛くて仕方ないと思います。

うちの旦那の新婚の頃と似てます。

でも私は食べるのを拒否したり旦那が仕事中好きに出かけるし化粧もしなくていいと言われても女性として身だしなみだし日焼けしてシミを作りたくないと主張して旦那の言う通りしないのでそれで終わりです。

主さんも不満なら自己主張しましょう。

はっきり言えばそれ以上言わなくなると思うし、そういう旦那さんは基本的には優しいですよ。

No.26 20/09/21 09:21
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

他レス等を拝見してないからわからないけど、単に嫉妬深い人な気がする。
太らせて他の男からオンナとして見られないようにしてるような。
事細かく聞くのも嫉妬深い人の特徴ですよね?

ウチの旦那、若い時から一切外出先やら人間関係とか聞かないです。妻に興味無さ過ぎでは?と思うレベルで。
メイクもしなくていいと言うけど、女性のメイク用品がこんなに金かかることを知らなかったのと単にケチだからです。

そもそも、太らせるとか以前に沢山食べられない人に無理矢理食べさすのって人としてどうなのかしら…?
もはやイジメだと思うのですが。

No.27 20/09/21 09:34
お礼

>> 17 ちょっと…旦那さんはっきり言って束縛している気がします…旦那さんになにか言われても、自分のやりたい意見をきちんと言えばいいと思います(-_-… やりたい事もないから、流されてる時はあります。
仕事も自分の能力でできる範囲のものであればこだわりもないです。

やんわり伝えて大人の対応ができるようになればいいんですよね、きっと。
頑張ってみます。

No.28 20/09/21 09:55
お礼

>> 18 主さんを病気にさせようとしてるとかDVだとかアホな回答みると本当にネットの世界って捻くれ者ばっかりだなって思います。 まあ一意見として… 人間ドックは受けさせてくれるので、病気にならないようにと心配はしてくれてると思います。

男女で細いか、ぽっちゃりなのか基準が違うせいかもしれないですよね。
露出が高いのは似合わないと言われます、地味な顔なので確かに似合わないなと自分でも納得なので着ませんが。

子供扱いされてるのかな?と思う時はありますが、私がしっかりしてないと思われてるだけかもしれないですよね、回答ありがとうございます。

No.29 20/09/21 10:08
お礼

>> 19 年下だから優しい眼差しで見ているように思えますが。 ですが…行動範囲を自分の枠にはめてるのは束縛が強いほうだと思います。 夫婦のフィーリ… 毎回報告しないのですね、時間がたてば大丈夫となるのでしょうか。

私は、このままではだらけてしまうのではないか、家事以外にも何かしないといけないのではないかと思うときがあり、焦りのような、ソワソワした感覚になる時があります。
けど、やりたい事もないから流されたりとしてしまうのです。
夫婦仲は良いのですが、甘えてばかりなので私も何か貢献したいと考えてますが、私にできる事を探してみます。

No.30 20/09/21 10:10
お礼

>> 20 まだ、結婚して間もないのでしょうか。 付き合っている時も、束縛はあったんですか? 結婚して3年ぐらいです。
お付き合いしてる時は心配性なのかな?
それか私がボケーとしてるから、ハラハラさせてしまうのかな?と思ってました。

No.31 20/09/21 10:28
お礼

>> 21 いっぱい食べると安心するみたいな、主さんが可愛くてお父さんみたいな感覚なんじゃないのかな? 見知らぬ土地だと心配もするだろうし、何時ど… 保護者っぽい所ありますね、確かに。

旦那はせっかち、私はのんびりな方なので準備する時間が勿体ないと思われてるかもと読んで思いました。
10分程度しか化粧に時間使わないので休みの日は、朝からスタンバイしてみます。

やっぱりすぐ妊娠して退職は迷惑ですよね、旦那と子供何人までOKなのか話してみます。

旦那は優しいです、けど私がしっかりしてないからそうなるのか?
その上、もし太ってしまったらと、モヤモヤしていました。
デブ専かと疑ってしまいましたがただ食べてるのを見ると安心と考えると、ちゃんと食べてるから大丈夫だよと伝えればいいですよね、ありがとうございます。

No.32 20/09/21 10:29
お礼

>> 22 確かに食べないと元気は出ない だがね~、 元気だから大丈夫だよ!と伝えてみます。

No.33 20/09/21 10:30
お礼

>> 23 そんなに食べられないよ。私を病気にさせたいの?とガツンと伝えてみる。 太ると病気になるから十分だよ、ありがとうと言ってみます。

No.34 20/09/21 10:31
お礼

>> 24 「フィーダー 太らせる」で検索してみてください。同じような事例が沢山あります。旦那さん多分これだと思う。 検索するの怖いですが、見てみます。

No.35 20/09/21 10:38
お礼

>> 25 歳離れてるし主さんが可愛くて仕方ないと思います。 うちの旦那の新婚の頃と似てます。 でも私は食べるのを拒否したり旦那が仕事中好き… 仰るように優しいです。
口は強いので言い負かされますが。

けど、主張してみます。
化粧は朝からやる。
食べるのはもう十分だからね、ありがとう。
と伝えてみます、ありがとうございます。

No.36 20/09/21 10:49
お礼

>> 26 他レス等を拝見してないからわからないけど、単に嫉妬深い人な気がする。 太らせて他の男からオンナとして見られないようにしてるような。 事細… イジメ何ですかね?
化粧品は好きなの買ってもいいと言われますが、コスパの良い韓国コスメ等使ってます。
もっと良いものを使うのが普通なんでしょうか?
化粧も簡単な方法しか知らないので、私が使うと勿体ないと思ってしまいます。

食事はもう少し様子みてみます。
無理矢理というか、やたら断ってもすすめて来るので皆さんのアドバイスでもあったように伝えてみて、それでも食べるように言われたらイジメになるのかと、思いますが…。

No.37 20/09/21 15:19
経験者さん37 

デブ専かどうかはともかくとして(笑)。

自由がないのは嫌ですね。
外出を嫌がる旦那さんって、たまに聞きますが、私はまっぴらごめんです。
 
うちの夫は「羽伸ばしておいでー」と言ってくれるタイプです。

No.38 20/09/21 17:11
主婦さん20 

主さんがボケーっとしてるからと、ご自身のことをおっしゃっているので、旦那さんは主さんが今の状態で満足、幸せ、くらいに思ってるのかもしれませんね。
ここで書いてらっしゃるような事を、ハッキリ強い意志で言ってみたらどうでしょう?
寛容な旦那様なら「そうだったのか。じゃあ君のやりたいように過ごして」と言ってくれるんじゃないでしょうか?

No.39 20/09/21 23:26
匿名さん39 

かなりの特例なので宛にはならないでしょうが…。うちの父は、とにかく人に食べ物を与えます。娘、義母、職場の人…挙げ句の果てにペットまで。

理由を聞くと、太って醜くなるのが楽しいみたいです。なんというか、安堵?するらしいです。優秀で頑張りやな人よりも、怠惰で醜くいくらい太っている人の方が、何も出来なさそうで自分に何もしてこないと安心したり、人の弱さ?みたいなものを感じられてほっとするようです。あと、自分の手で育ててる感じが心地いいみたいですね。

ナチュラルに最低すぎるので、最低と言ってます。私は餌食になり、かーなーりー、太って、苦労しました。体重落としましたが、また戻ってきてしまって😭本当に悪趣味ですよね…。流石に、主の旦那様がここまで悪質ではないと思ってます…。

No.40 20/09/21 23:44
心配性さん40 

長文失礼します。
それは旦那さんと奥さんのそれぞれの価値観が違うから起きてしまうことです。
元々お互いに赤の他人として生活してきたので、旦那さんと奥さんの考えが違うのが当たり前です。
これは仕方ないことなんです。
でもこの価値観をお互いに認め合うことができないとよい夫婦関係を築くことは難しいと思います。
今の状況的に、おそらく旦那さんが描いている理想の生活がそれなんだと思いました。
でもそれはあくまで旦那さん個人の理想であって奥さんを幸せにできるとは限りません。
なので大変かもしれませんが正直に奥さんの気持ちをストレートに言うべきだと思います。
例えば化粧やお洒落もして旦那さんと一緒に買い物がしたい。
食べ物もお腹いっぱいだからもう大丈夫とか、ひきこもりが嫌だから仕事がしたいなど素直にちゃんと向き合って話すことが大切だと思います。
それでも否定してくるのであれば、なんで否定をしてくるのかを詳しく奥さんが納得いくように答えてもらいましょう。
その回答がモヤモヤであれば
奥さん自身がこれから一生、旦那さんと生活していくなかで私は本当に幸せになれるのかを考えるべきです。
最終的には自分が幸せになることが、奥さんにとっても1番重要だと私は思います。
一生その生活に縛られるのは嫌じゃないですか??私も同じです。
なので辛いことは我慢せずに思い切って行動しましょう!
あなたの味方はいくらでもいます。
頑張って下さい!
長々と失礼しましたm(_ _)m

No.41 20/09/22 06:18
お礼

>> 37 デブ専かどうかはともかくとして(笑)。 自由がないのは嫌ですね。 外出を嫌がる旦那さんって、たまに聞きますが、私はまっぴらごめんです… デブ専は考えすぎですかね。

自由にされてるんですね、羨ましいです。

No.42 20/09/22 06:24
お礼

>> 39 かなりの特例なので宛にはならないでしょうが…。うちの父は、とにかく人に食べ物を与えます。娘、義母、職場の人…挙げ句の果てにペットまで。 … 私はブスなので元から醜いから大丈夫だと思います。

お父さんのせいで太ってしまったんですね、ダイエット頑張って下さい。

No.43 20/09/22 10:33
お礼

>> 40 長文失礼します。 それは旦那さんと奥さんのそれぞれの価値観が違うから起きてしまうことです。 元々お互いに赤の他人として生活してきたので、… 自由はなくても、生活で困ることもなく養ってもらっていると思うと甘えすぎかなと思ってしまうのですが、主張頑張ってみます。
アドバイスありがとうございます。

No.44 20/09/22 11:23
お礼

>> 38 主さんがボケーっとしてるからと、ご自身のことをおっしゃっているので、旦那さんは主さんが今の状態で満足、幸せ、くらいに思ってるのかもしれません… 言ってみます。優しい人なので、私の焦りみたいな感情を解消したいと、何かしてみたいと相談してみます。

No.45 20/09/22 19:47
通りすがりさん45 

人間牧場に収容されてしまいましたね。

No.46 20/09/23 06:57
お礼

>> 45 私は、馬とか牛なんですか?

No.47 20/09/23 07:03
お礼

皆様、アドバイスありがとうございます。
たくさんの意見をくださって参考になりました。

旦那と上手くやるため頑張ります、励みになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧