注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

先進国の中で日本だけ所得上がらず物価の上昇。 一方で大企業の内部貯蓄は貯まって…

回答8 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 14:57(更新日時)

先進国の中で日本だけ所得上がらず物価の上昇。
一方で大企業の内部貯蓄は貯まってる。

日本人が貧しくなりつつあるが、政治がこれを良しとして、貧しく貶められながら今の政治を良しとするドM日本人が多すぎ。

外国なら暴動だけどね

No.3146468 20/09/20 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/20 08:40
匿名さん1 

昔は百姓一揆とかの暴動はあったわけで、飢餓線上にいる人はまだ少ないからじゃないの

No.2 20/09/20 09:00
匿名さん2 

政治家が政治屋だから自分達の事しかかんがえていません。
そういう指導者しかいない。
あとは思考が足りない日本人が育っていて自分で考え行動できない。
日本人は質が変わってしまった。

これから大増税時代が来るでしょう。

No.3 20/09/20 09:17
匿名さん3 

資本主義だから。
稼ぐ力のあるところに金は集まる。
その力を持つものが、内部貯蓄を増やして何が悪い?
悔しかったらその大企業に食い込んで恩恵に預かればいい。

優秀な人、大企業に入れる人は、小さい頃から努力してきている人がほとんど。

努力をせずに不平不満ばかり言う人の、のんとおおいことか。

No.4 20/09/20 09:48
通りすがりさん4 

まず、日本は物価上昇どころか数十年間もデフレに苦しんでます。物価上昇を感じるのは税金の類の話です。

きちんと正当な経緯で物価上昇するのなら、それは経済成長になりますから、所得の向上に繋がります。

何が言いたいかというと、政治家は国民より賢くなることはないということです。長年におよぶ国民の政治離れ、無関心さといったつけが今の実態を作っているだけです。

政治家は馬鹿ですがそれ以上に国民の半数以上が現状を理解や分析する努力をせず無知だということです。

No.5 20/09/20 10:25
匿名さん5 

それって政治家に同じ生活をさせれば変わると思います

しかし政治家は絶対やらない
ジジイ集団たがら話しは聞かない
自分達が正しいとしか思ってない

人は相手を思いやることで色々とわかってくるけど政治家にはそれがない!

3年位政治をやりながらマンションにでも住んでもらうか
一般住宅本当の色々住宅ね!住んでもらって給料を一般並にすればわかるんじゃないですかね
3年位ね
当然財産は1回国でお預かりしてさ

ただし出来ないだろうね
自分達はこうして来たんだ!とか言ってやらないよね
もう大変になるの予想出来るし
一般的人から入った政治家も3年たてば一般以下には戻れないかもね


もし変えたいなら今の政治家を一般生活に落とせば少しはわかるかもね
それもすぐに忘れてしまうだろうけど

No.6 20/09/20 11:15
匿名さん6 

政治家が悪いだけじゃなくて、一般人が馬鹿なの。

会社や政治のせいにして、何も考えずに言われたことだけやってるんじゃ、いつまでも貧乏人だから。


ちゃんと自分で勉強して考えて、世のためになることして、金儲けしないと、所得なんか向上しないから。

たいして努力もせずに金儲けできた
バブル時代なんか、もう二度とこない。


No.7 20/09/20 11:49
匿名さん7 

暴動を起こすような私欲の強い連中の買収やコントロールには成功してるからだろうな。

No.8 20/09/20 14:57
匿名さん8 ( ♀ )

経済、経済って政権は動パフォーマンスばかりで未来の日本の為の少子化投資がショボくて情けないです。
先進国での日本の子供の不幸せ度No.2ですからね。ひどいものです。
人工が減り続けるのに都市開発ばかりで里山や自然保護に力を注がず温暖化対策にもならないでしょう。森林資源を守れなければ日本は滅ぶよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧