注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

販売業で働いている人は普通は土日祝は出るのが当たり前だと思うのですが、店長も毎週…

回答7 + お礼7 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 13:35(更新日時)

販売業で働いている人は普通は土日祝は出るのが当たり前だと思うのですが、店長も毎週その人ばかり休ませて一緒に働いている私と同僚だって休みたいと思いますが人がいないからといって独身や子育てが終わった人ばかり働かせておかしくないですか?たまには一日ぐらいは出て欲しいです。あてにされても困るので困った会社ですよ😵

No.3146477 20/09/20 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/20 09:09
匿名さん1 

会社に入った時の条件があります。
店長が知っているはずですよ。
土日祝日休みたい人や、
土日祝日なら働ける人もいます。
土日祝日はプラス時給でしょう?
主も休みたいなら、早めにシフトを組む前に月一で私用で休ませてください、と頼めばよいのでは?

No.2 20/09/20 09:13
人生の先輩さん2 

そんな会社にしがみつくほどの価値は、ありますか?

スレを載せるくらいなら?
どうして言わないのですか?

例えば、待遇が、違うとか色々と変化が無いと可笑しいと思います。

そんな上司は、その人に体の関係で、優遇したりする人も少なく無いと思いませんか?


明らかに依怙贔屓とは、思わないのですか?

臭い物には、蓋をするのですか?

No.3 20/09/20 10:34
匿名さん3 

土日祝に休むのは、子供や旦那様の休みに合わせいてるからなんですかね。私なら、休日出勤だからーと平日休んで家事サボりたいです。

土日祝に休みたい希望を出したときの店長の反応ってどんな感じなのですか?

No.4 20/09/20 10:36
匿名さん4 

契約内容、面接の時や面談の時に話した内容によりますね。

年中無休やほぼフル稼動で動く職場でも「平日だけでもいいから働いて欲しい」「子供の事情に臨機応変に対応します」みたいな事を話していればそれで契約が成り立ちますし。

その人の働き方・土日祝日でその方達がいれば人が回ると会社側が考えていれば致し方なし、という所でしょう。土日祝日を休みたいのであれば最初からそういう職場を選ぶ選択肢もありますからね。

No.5 20/09/20 11:34
匿名さん5 

言えば休ませてもらえるのでは?

No.6 20/09/20 22:08
匿名さん6 

主さんもたまには休みたいと思うならそれを主張すれば良いだけでは?
うちも販売業ですが、みんな普通に「毎回このシフトはきつい」とか「たまにはこの曜日休みたい」とか
分かりやすく言ってくれるので「いいよ休みなよー」とリアクションしますよ。
誰だってイレギュラーな休みが必要な時はあると思います。

No.7 20/09/21 06:18
お礼

>> 1 会社に入った時の条件があります。 店長が知っているはずですよ。 土日祝日休みたい人や、 土日祝日なら働ける人もいます。 土日祝日はプ… 仕事を辞めます。今日退職届を出します。いままで我慢してたえてきたのですが元同僚や友人や親に話したらそこまで会社にいる必要はないよと言われ決断しました。自己中な会社ですよ😵

No.8 20/09/21 06:21
お礼

>> 2 そんな会社にしがみつくほどの価値は、ありますか? スレを載せるくらいなら? どうして言わないのですか? 例えば、待遇が、違うと… 会社は辞めます。今まで休みを店長に話したのですが休ませてくれなくて我慢の限界で今日退職届を出します。元同僚や友人など話したらそこまで会社にいる必要はないよと言われ決断しました。アドバイスありがとうございます🙇

No.9 20/09/21 20:16
お礼

>> 3 土日祝に休むのは、子供や旦那様の休みに合わせいてるからなんですかね。私なら、休日出勤だからーと平日休んで家事サボりたいです。 土日祝に… 今朝会社に行って店長に退職届を出しました。毎週土日祝ばかり休んでいる人とは一緒に働けないってはなしました。店長も考えさせてくれって言われましたが私は今の仕事場にはついていけないので今月まで頑張ります😉アドバイスありがとうございます🙇

No.10 20/09/22 05:13
お礼

>> 4 契約内容、面接の時や面談の時に話した内容によりますね。 年中無休やほぼフル稼動で動く職場でも「平日だけでもいいから働いて欲しい」「子供… 面接のときには一週間交代で休みことでしたが全然違うので昨日退職届を出しました。店長に話したのですが少し考えさせてって言われたのですが私的にはダメなので今月で仕事辞めます。相談にのってくれてありがとうございます🙇

No.11 20/09/22 05:16
お礼

>> 5 言えば休ませてもらえるのでは? 面接のときに土日祝は一週間ずつ休ませることだったのですが、全然違うので昨日退職届を出しました。店長からは少し考えさせてって言われたのですが私は今月で辞めます。相談にのってくれてありがとうございます🙇

No.12 20/09/22 05:19
お礼

>> 6 主さんもたまには休みたいと思うならそれを主張すれば良いだけでは? うちも販売業ですが、みんな普通に「毎回このシフトはきつい」とか「たまには… 仕事を今月で辞めます。昨日退職届を出しました。店長からは少し考えさせてって言われたのですが私的にはダメなので、サービス業は働くのは嫌ですね😵アドバイスありがとうございます🙇

No.13 20/09/22 09:56
匿名さん13 

土日祝日休みにこだわるなら、元から休みの仕事選んだ方が良いですよ。
どの職場もすべて公平にということはないので。でもお互いさまだしたまには休ませてくれてもいいのにね。

No.14 20/09/24 13:35
お礼

>> 13 明日面接で土日祝のみのバイトです。仕事が決まり次第辞めます。主婦の人は土日祝は休みたいですよね、私は独身なのでわかりませんが嫌なら仕事探して辞めた方がいいですね、アドバイスありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧