注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

復縁したいけど、1年経ったしどんどん忘れられて無理なんじゃないかって辛いです。 …

回答3 + お礼4 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 19:40(更新日時)

復縁したいけど、1年経ったしどんどん忘れられて無理なんじゃないかって辛いです。
どうしたら復縁できるでしょうか?
(自分磨きはしています)

No.3146501 20/09/20 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/20 10:23
匿名さん1 

別れた理由はなんだろ

No.2 20/09/20 11:00
通りすがりさん2 

この1年、ヨリを戻すために何か努力はされてきたのですか?でしたら久々に連絡してみてはいかがでしょうか。

No.3 20/09/20 11:29
お礼

>> 1 別れた理由はなんだろ 別れた理由は重すぎたからというのが1番だと思います。
そのせいで、相手から言われた原因の「めんどくさい」「しつこい」「ネガティブ」を作り出したのだと思います。

No.5 20/09/20 11:32
お礼

>> 2 この1年、ヨリを戻すために何か努力はされてきたのですか?でしたら久々に連絡してみてはいかがでしょうか。 去年1年は失恋のつらさもあり、なかなかできておらず、恥ずかしい話ですが自暴自棄の年でしたね。

本格的にしっかり自分磨きを出来てるのはここ2~3ヶ月です。

No.6 20/09/20 19:23
匿名さん1 

重すぎ、という理由なら復縁は難しいと思います。ざんねんですけど…
というか、新しい恋を見つける方がいいですよ。

自分磨きは良い事だと思います。
でも重すぎ、というのは、主さんの性格や考え方が合わないということだと思います。
重いと言われた性格や考え方をかえるのも良いと思いますが、
自然体の主さんを、重いと言わずに大切に扱ってくれる人が、主さんにとっての最良の人と思います

No.7 20/09/20 19:40
お礼

>> 6 難しくて当たり前だと思います。
例え重いという理由じゃなくても、なにか無理な理由がある訳なので、そもそもで言えば難しいと思います。
ただ、重いと言うのも、僕が自然体を出しすぎたと言うか、相手の事をなかなか考えられず求めてばかり居たのが原因なので、直せるし、結局直さなければならないものなんですよね。
「新しい恋」と口では簡単に言えますが、今の自分が「新しい恋」をすれば必ずと言っていいほど高い確率で元恋人のことを思い出しながらお付き合いする事になるでしょうし、比較することやそれが原因で新しい相手を傷つけることになりかねないと思います。
なので、そういう意味でも「復縁」したいという意味でも今は「新しい恋」をする時期ではない。と考えております。
ご回答頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧