注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

糸が切れたように気力がなくなりました。 ここ数年母が他界して引っ越しを2度しま…

回答3 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 12:49(更新日時)

糸が切れたように気力がなくなりました。
ここ数年母が他界して引っ越しを2度しました。その間子供も産まれ育児や子供の入園入学など目の前の事をこなすようにやってきました。
母が他界した悲しみも全部忙しさで誤魔化してなんとか育児もやってきました。

引っ越して慣れない環境にも最近ようやく慣れてきました。
子供も幼稚園に行くようになって午前中1人の時間が出来ました。久しぶりに一人でゆっくり一息つける時間が出来て最初は夢のようでした。
でも、最近ふと糸が切れたように何もかももう限界だと思うようになりました。

やっと一人で休める時間があっても泣いてばかりで、今までのように忙しく目の前の事をこなすような生き方はもう出来ないと思ってしまいます。

何が楽しくて生きているのか、子供の成長は楽しみです。家族と長生きして仲良く生きていきたいです。でも、ふと死んでしまいたいと思う事があります。
考えても何故そう思うのかわかりません。
何故か突然限界がきて、糸が切れたように何もかももう無理だと思ってしまいます。
どうしたらまた前向きに頑張ることができますか?

No.3146530 20/09/20 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/20 11:51
誰にも言えないさん1 

毎日お疲れさまです
頑張り過ぎたのではないですか

お母さんを亡くされた事も 悲しむ時間も無い位の
忙しさ引っ越しで環境が変わったり

自分で気づいてないかも..ですね
頑張り過ぎた...

お母さん亡くされ喪失感から
一気に受容せざるを得ない状況
だったのでは...

ゆっくり喫茶店でお茶したり
森林浴したりとか..
どうでしょうか

No.2 20/09/20 12:42
匿名さん2 

いろんな事が重なり心が悲鳴をあげてたけど、毎日に追われてたんですよね
お母さんが亡くなられた事にようやく向き合う時間が出来て、心にぽっかり穴が空いたような感覚じゃないですか
私も母が亡くなった時同じような感じでした
時間が心を癒やしてくれるのと
何かに時間を費やして心を満たしてくれたら良いかなと思います。
主さん、お母さんはいつも貴女の心の中にいらっしゃいますよ🍀

No.3 20/09/20 12:49
経験者さん3 

お母さんのことを思い出す時間とゆとり
が出来たことで一気に悲しみが押し寄せたのでしょうね…。
辛いですね。でも泣けるというのは、やっと素直な気持ちになれたということ…。

だから、また少しづつ、少しづつ前を向いていけるようになりますよ。🌈

大丈夫です。あなたの側にはお母さんが
ついてくれています。
守ってくれています。💪
自信を持って明るく元気に生きていってください。
それが…
お母さんの1番の望みです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧