注目の話題
マザコン男性は、なぜマザコンになったのですか? 男性でもマザコンでない方は大勢います。しかし時々重度のマザコンの人を見かけます。それらの方々は、どのような
専業主婦です。今夜もご飯抜き…お腹空きました。 結婚して3ヶ月の再婚です。晩ご飯を義母の分と旦那と子供に先に出します。私は座るところがないので後からになります
こことかSNSとか、いろいろな板を ROMってるけど人間て心が汚いですね 人間嫌いです 早く霊界に帰りたい

糸が切れたように気力がなくなりました。 ここ数年母が他界して引っ越しを2度しま…

回答3 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 12:49(更新日時)

削除投票

糸が切れたように気力がなくなりました。
ここ数年母が他界して引っ越しを2度しました。その間子供も産まれ育児や子供の入園入学など目の前の事をこなすようにやってきました。
母が他界した悲しみも全部忙しさで誤魔化してなんとか育児もやってきました。

引っ越して慣れない環境にも最近ようやく慣れてきました。
子供も幼稚園に行くようになって午前中1人の時間が出来ました。久しぶりに一人でゆっくり一息つける時間が出来て最初は夢のようでした。
でも、最近ふと糸が切れたように何もかももう限界だと思うようになりました。

やっと一人で休める時間があっても泣いてばかりで、今までのように忙しく目の前の事をこなすような生き方はもう出来ないと思ってしまいます。

何が楽しくて生きているのか、子供の成長は楽しみです。家族と長生きして仲良く生きていきたいです。でも、ふと死んでしまいたいと思う事があります。
考えても何故そう思うのかわかりません。
何故か突然限界がきて、糸が切れたように何もかももう無理だと思ってしまいます。
どうしたらまた前向きに頑張ることができますか?

No.3146530 20/09/20 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/20 11:51
誰にも言えないさん1 

削除投票

毎日お疲れさまです
頑張り過ぎたのではないですか


お母さんを亡くされた事も 悲しむ時間も無い位の
忙しさ引っ越しで環境が変わったり


自分で気づいてないかも..ですね
頑張り過ぎた...

お母さん亡くされ喪失感から
一気に受容せざるを得ない状況
だったのでは...

ゆっくり喫茶店でお茶したり
森林浴したりとか..
どうでしょうか

No.2 20/09/20 12:42
匿名さん2 

削除投票

いろんな事が重なり心が悲鳴をあげてたけど、毎日に追われてたんですよね
お母さんが亡くなられた事にようやく向き合う時間が出来て、心にぽっかり穴が空いたような感覚じゃないですか
私も母が亡くなった時同じような感じでした
時間が心を癒やしてくれるのと
何かに時間を費やして心を満たしてくれたら良いかなと思います。
主さん、お母さんはいつも貴女の心の中にいらっしゃいますよ🍀

No.3 20/09/20 12:49
経験者さん3 

削除投票

お母さんのことを思い出す時間とゆとり
が出来たことで一気に悲しみが押し寄せたのでしょうね…。
辛いですね。でも泣けるというのは、やっと素直な気持ちになれたということ…。

だから、また少しづつ、少しづつ前を向いていけるようになりますよ。🌈


大丈夫です。あなたの側にはお母さんが
ついてくれています。
守ってくれています。💪
自信を持って明るく元気に生きていってください。
それが…
お母さんの1番の望みです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/26追記 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧