注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は飲食店で業務してるのですが先日の夜間に芸人の方が彼女連れで来店されました。予…

回答4 + お礼4 HIT数 245 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/09/20 12:36(更新日時)

私は飲食店で業務してるのですが先日の夜間に芸人の方が彼女連れで来店されました。予約も無しで週末でカップルも多く満席でした。私は3階フロアーで接客していて、連絡が来て、芸人が即希望でと騒ぎだしてると。私が対応させて頂いたのですが当店の3階は景色が良くて人気なのでと説明しても芸人は彼女の前だから頑張ってるのが見え見えで引く気もなく騒いで、結局、最後には私共では対応不可能ですので第三者の警察に来てもらい解決しましょうと言うとソソクさと帰ってかれました。30分も使ってしまって。店長には報告して対応にミスは無いよと言われましたが。その芸人の方に不快にさせてしまった私の力不足でした。せっかく御食事にみえたのに

タグ

No.3146561 20/09/20 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/20 12:16
匿名さん1 

最後は謙虚にまとめてるんだけどなんか匂わせ?その芸人誰?ってなると思うんだけど。
正直お食事してる他のお客さんのほうが不快だったんじゃない?なんか騒いでるし警察まで来ちゃって。
力不足とかじゃなくただのわがままだから変に気にするのはやめたほうがいいですよ。店長も正しいこと言ってますしね!

No.2 20/09/20 12:17
通りすがりさん2 

スレ主さん、悪くないでしょう。女の前だからっていい恰好しようと思った芸人が悪い。

No.3 20/09/20 12:18
匿名さん3 

大人の対応できなかった芸人が悪いよ。

No.4 20/09/20 12:19
通りすがりさん4 

理不尽な我儘を言う人は、客じゃないと思いますよ。
良識ある客を守るために、そういう人は断らないと駄目だと思います。
芸能人だから、特別扱いするのか、って感じの噂が流れて、店に不利益になりますからね。
誰に対しても客として接する必要はないですよ。



No.5 20/09/20 12:21
お礼

>> 1 最後は謙虚にまとめてるんだけどなんか匂わせ?その芸人誰?ってなると思うんだけど。 正直お食事してる他のお客さんのほうが不快だったんじゃない… さっそくありがとうございます。もちろん他の御客様に御迷惑にならない様、事務所にて対応しました。

No.6 20/09/20 12:26
お礼

>> 2 スレ主さん、悪くないでしょう。女の前だからっていい恰好しようと思った芸人が悪い。 ありがとうございました。不愉快な思いもさせてしまった私の力不足です。私が悪いのです。笑顔で来店され、笑顔で帰路について頂く。これが私の考えですので

No.7 20/09/20 12:30
お礼

>> 3 大人の対応できなかった芸人が悪いよ。 ありがとうございます。平日でしたら、席を御用意出来るのてすが、先日は終日、御予約や来店されて順番待ちの御客様で多々ありましたので、なんとか席を御用意しようとしなかった私共の対応の悪さが露骨に出てしまい恥ずかしいです

No.8 20/09/20 12:35
お礼

>> 4 理不尽な我儘を言う人は、客じゃないと思いますよ。 良識ある客を守るために、そういう人は断らないと駄目だと思います。 芸能人だから、特別扱… ありがとうございました。私は最初は調理でした。私も調理の時は理不尽な事には断固対応と考えてました。今はフロアーのセカンドですが後輩の意見や色々と聞いてる内に来店された御客様は理不尽な事を発言されても出来る限りの事はしようと。今回は自分では席が用意出来ないと思い込んでいて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧