注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

自分がおかしいのかわからなくなってきたのでお聞きしたいです。 仕事量が異常…

回答5 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 22:03(更新日時)

自分がおかしいのかわからなくなってきたのでお聞きしたいです。

仕事量が異常な会社にいます。明らかに職場の人数で捌ききれない量を抱えています。
長年勤めていた人が一斉に辞め、今は長くても1年程の勤務しかしていない人ばかりです。それでも更に以前より仕事量が増えていっています。
仕事を受け持ち過ぎて寝不足になり、仕事中の運転で事故を起こした社員さんがいます。
廃車になったのですが、上司は逆に「廃車でお金を請求しなかったのを有り難く思え」と言っていました。
仕事量が異常なのも「お前らが捌ききれないのが悪い、今は成長と思って残業・休日出勤してでも上司の仕事を手伝うぐらいに頑張れ。仕事の無いご時世に配慮してこっちはお前たちに頑張って仕事をあげている」と言っていました。
皆それに涙を流して感謝していました。

私だけ涙も出ず呆然とその様子を眺めていたのですが、私がおかしいのでしょうか?


No.3146609 20/09/20 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/20 13:55
匿名さん1 

主さん以外がおかしいです…
他の社員は洗脳されているんですか?

冗談ではなく過労死する前に転職をおすすめします

No.2 20/09/20 14:13
人生の先輩さん2 

タイムカードとか日報とかあるのですか?
残業代とか支払いは、しっかりしてますか?
サ一ビス残業なら、ブラック企業と成りますので。

転職した方が、良いと思います。

どんな職種か?
解りませんが自分に不利益な仕事なら考えても良いと思います。

No.3 20/09/20 14:32
匿名さん3 

主様はおかしくありません。その会社がおかしいのです。

自分が以前いた会社もそんな感じでした。雀の涙ほどの「みなし残業」で時間外労働は青天井。早朝出勤、深夜残業、休日出勤など200時間は余裕で超えていました。

会社内には、わけのわからない精神論や極論、詭弁が飛び交い、偏狭で歪んだ価値観が蔓延していました。

自分はそんな中で、うつ病になり退職しました。

早めの退職をお勧めします。

No.4 20/09/20 15:45
通りすがりさん4 

労働基準監督署に訴えたら一発で査察に来てくれるんじゃないかな。

あなた以外の人たち、もう洗脳されて狂ってるよね。

結構仕事って、他に世の中いくらでもあるしね。

No.5 20/09/20 22:03
匿名さん5 

会社のせいに出来ないピュア過ぎる人が麻痺して残ってるんだと思う。
本当に従業員の事を考えてくれる会社はそんなに無理させないよ。
一番大事なのは身体だから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧