注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

小さなクリニックで働き始めて2ヵ月です。1人だけどうしても嫌な人がいます。すごく…

回答5 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/21 14:18(更新日時)

小さなクリニックで働き始めて2ヵ月です。1人だけどうしても嫌な人がいます。すごく細かくて言い方がきついんです。
シフトかぶらないようにしてほしいと院長に正直に言うのはまずいでしょうか。辞めるべきですか?
お願いします。

タグ

No.3146635 20/09/20 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/20 16:04
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

そんなことで辞めるなら
他の職場でも似たような人と出会うたびに仕事を変えることになるし
シフトの配慮もしてもらうことになります。
どちらも、長続きしません。

あなたが成長するのがいいと思いますよ

No.2 20/09/20 17:25
匿名さん2 

仕事だからね。合わないからシフト変えてくれはたぶん伝えても状況が悪化すると思う。あと何処の職場にも合わない人はいますよ。

No.3 20/09/20 17:28
匿名さん3 

一人くらいいますよ、その人以上に細かくなってみたらどうですかね

No.4 20/09/20 22:01
匿名さん4 

私も同じような状況です。新人いびり嫌ですよねー。
その人がいる日は本当に出勤するのがだるい。
でも私はとりあえず一人前になるまでは頑張る事にしましたよ。
もし相手が間違えている事を言ってきたら自分も言いたい事を言うつもりです。
今後職場を変えてまた同じ状況になっても強く跳ね返せる訓練だと思うしかない。
ただ、体調不良になるぐらいであれば辞めた方が良いです。
人によって耐えられる限度は違いますので。

No.5 20/09/21 14:18
匿名さん5 

お気持ちは分かります。
すごく細かくて言い方がきついのは誰だって嫌です。しかし、なぜそういう態度になるかを冷静に、時間をかけて考えてみる事です。必ず理由があると思います。それをどう捉えるかはあなたの自由ですがね。
ただその人を心情的に許せないってなるのは良い結果を生みません。シフトがかぶらないようにしても何の解決にもならないです。
ぜひ、今悩んでいることが今後のプラスになっていくことを願います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧