関連する話題
主婦の方に質問です。 妻子持ちなんですが妻曰く、食費は削れないと言われました。何故削ることが出来ないのか教えて頂けると助かります。 また、どう節約してい
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら

くだらないことなんですが、ご意見をお願いします。 旦那がいつも帰りは夕方だ…

回答6 + お礼5 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 21:32(更新日時)

くだらないことなんですが、ご意見をお願いします。

旦那がいつも帰りは夕方だからと言って出て行きますが、いつも帰りは7時過ぎ、むしろ9時から10時ぐらいのことが多いです。
それが腹が立ちます。
最初は心配もありましたが、最近は単にイラつくだけ。
特に旦那が何時に帰ろうがこちらに不便はないのですが、夕方に帰ると毎回言って出て行くのに、一度も夕方に帰ってきたことがないのが、どうして夕方に帰るなんて言うのか理解が不能でイラつきます。
夕方って普通16時から遅くても19時までではないでしょうか。
いつも自分の発言に責任をもたない(お金はこれで足りると言い切ったのに足りなくなるとか、絶対食べれると言ったから頼んだのに食べられないとか)傾向があるので、こちらとしては言葉の全てが信用出来ないところが腹が立ってるのかもしれません。
夜に帰るなら夜に帰ると言え、夕方に帰ると言ったなら夕方に帰れ、帰宅時間が不明なら適当に言って出ていくのはやめろと言ったら、それは私がおかしいですか?
小さなことですが、もう毎回毎回なので、夕方に帰ると言われるだけでイラついてしまいます。

No.3146653 20/09/20 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/20 15:56
通りすがりさん1 

出る前に帰りは遅くなるとかいうと、小言言われると思って早く帰れる風なことを口走るのかも?

No.2 20/09/20 16:00
お礼

>> 1 帰りの時間について何か言ったことは一度もないんですよ?
遅く帰ったら不機嫌になるとか、そういうこともありません。
別に帰りが何時でも本当に構わないので。
それよりも自分が言ったことを平気で破るほうが何倍も腹が立ちます。

No.3 20/09/20 16:02
匿名さん3 

旦那様は色々と見積もりが甘いんですね。
それがずれることによって、どれだけ害が出ているかを伝えて、
分からないならギリギリじゃなくて余裕をもって見積もるように言ってみてはどうでしょう。

No.4 20/09/20 16:07
お礼

>> 3 そうですね。
なんか適当に考えて適当に発言してるのがむかつきます。
子供じゃないんだから、言葉は正確に使って欲しいです。
仕事で夕方に連絡しますと言って夜の9時に連絡してきたら取引中止ですよね。

No.5 20/09/20 16:08
匿名さん5 

主さんの気持ち分からないでもないですが、主さんちょっと怖そうです..(・・;)

普段からキレやすいタイプなんじゃないかって文面見て思います。

多分主の気にいる答えを言わないと今まで散々な眼に遭ってきたからつい主さんが望んでそうな事を言う癖がついたのかなと。

No.6 20/09/20 16:14
匿名さん6 

別に何時でもいいなら、もう何時に帰るのかいちいち言わなくていいよ、って言ったら良いのでは?

と言うか、本当に何時に帰ってきてもいいなら、何言ってても気にしなければいいと思うのですが…。

晩御飯の準備などで困るとかでないならね。

言葉に責任を持てというのも、そういう人だと思って諦めましょう。
変に期待する気持ちがあるから腹が立つのだと思います。

相手は変わりませんから。
諦めれば腹は立ちません。


No.7 20/09/20 16:15
お礼

>> 5 主さんの気持ち分からないでもないですが、主さんちょっと怖そうです..(・・;) 普段からキレやすいタイプなんじゃないかって文面見て思い… すみません、もうそろそろ我慢の限界なので、ついつい怒りが全面に出てしまいました。
ちょい出しが苦手なんです。
夕方帰るって言われ続けてもう2年以上経つんですよね、一度も夕方に帰ってきたことないのに、なんで?と思い続けてだんだん鬱憤が溜まり…。
他のこともやんわりと何回か言っても直らない、反省もしない、絶対大丈夫と言いながら年単位で反故にされ続けるみたいなことがあって、こっちがキレるってことの繰り返し。
それに、夕方帰ってきて欲しいとは思ってないですけどね…。
休日はせっかく掃除したところをまた汚されたりするし、なんなら遅く帰ってきてくれたほうがいいと思ったりもします。

No.8 20/09/20 16:19
お礼

>> 6 別に何時でもいいなら、もう何時に帰るのかいちいち言わなくていいよ、って言ったら良いのでは? と言うか、本当に何時に帰ってきてもいいなら… 私ダメなんですよね…。
無意味な嘘とか、保身の嘘とか、適当な嘘をつく人が。
旦那の場合は何も考えていない、適当な嘘ばかりつきます。
一時期はお金ばかり貸して貸しての繰り返し、サラリーマンの平均の倍くらいはあるはずのお小遣いがどうしてなくなるのかと言っても来月からはきちんとする、と言ってまた貸しての繰り返し。
こちらが一回本気でキレないと直さない。
そういういい加減なところが見えるのでムカついてしまうのかもしれません。
相手の気持ちがわからないところとか。
夕方帰ると言われて夜10時になるまで連絡がないって心配しますよね普通は。

No.9 20/09/20 17:14
匿名さん9 

それ私なら笑って突っ込んじゃう!

あのさー、めっちゃ気になってたんだけど毎回夕方帰るって言うんだけどわたし的に夕方って6時くらいなんだけどあなた的に何時くらいのつもりなの?9時10時って星出てるし完全に夜なんだけど(笑)
夕方帰宅予定ではあるんだけど9時10時になっちゃう感じなの?もしや夕方に帰宅してる気満々なの?どっちどっち??

ってワクワクしながら聞く。
いや、イジる。
まぁ誰でも欠点てあるから、他のこと含めて先読みできない子認定しちゃったほうがイライラしないかも。
でもこっちは夜ご飯の関係もあるしイライラはするよねー。
見栄張って夕方帰るとか言うな!って言っちゃえ〜

No.10 20/09/21 10:19
お礼

>> 9 楽しい奥様ですね。
そんな方が奥様だったら、旦那様はもっと楽しいんでしょうかね。
私はとてもダメですね。
もっと言ったことに責任持ってほしい。
義母がすごく有能な方なんですよね。
実家暮らしなので、多分義母が全部やってくれて、それに慣れてるんでしょう。
給料はそんなに高くないのに義実家にお金を入れてるところは素直に素晴らしいと思いますが、だからこそ、お金さえ払えばそれで済むと思ってる感じがします。

No.11 20/09/22 21:32
匿名さん11 

くだらん。
何時でもいいならそんなもん、気にするな。気にしていてイラつく時間がムダ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧