注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

真剣に悩んでいるため、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m パートですが…

回答6 + お礼3 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 13:47(更新日時)

真剣に悩んでいるため、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

パートですが、入社して3ヶ月の職場で働いております。

そこで、1ヶ月ちょっと前くらいから、少し気になる女性がいます。

ある程度、誰が見ても綺麗な感じの女性です。
自分よりは、5つ以上は年下だと思います。

まだ、挨拶程度で、仕事の事を2回くらい、一瞬ちらっと話した事しかありません。

主婦ばかりで、若い女性は5人くらいしかおらず、自分の作業するエリアでは、その女性1人しか若い女性はいない感じで、あとは派遣でたまに来るくらいです。
その自分の作業場も、派遣の人をいれないと、10人くらいしかいません。

若い独身男性も自分をいれて、5、6人くらいになります。
結婚している人もいます。

その女性は、どちらかというと地味に作業をし、あまり騒いだりするタイプには見えないのですが、主婦の方と話している姿は、笑顔でとても可愛いな、話してみたいなと何度も思いました。

自分は、今の職場でも、主婦の方には3人ほどに、本当に礼儀正しい、本当にいいと思うと言っていただけましたm(__)m
過去の女性には、可愛いい、格好いい、すごく優しい、すごくマメなど言われてきましたが、自分に自信がなくて、パートのおばさんとは普通に緊張しないで話せるのですが、若い女性とは、緊張して話しかける事がなかなかできません、。

本当は、その女性にすごく話しかけてみたいのですが、。
午後も、15分休憩があり、ロッカー室で、二人きりになる時もあったのですが、やっぱり話しかける事ができませんでした、。

自惚れで、本当に恥ずかしいですが、なんとなくその女性も、自分と話したそうというか、きっと話しかけてこないな、話した事がないなと感じているような気が、しないでもないんです。
なんとなくなので、すみませんm(__)m

うちの会社は、LINEで色々な連絡をとるため、会社のほとんどのLINEはみんなが知っているため、よっぽど友達に追加をさせてもらって、突然すみませんと挨拶をしてみようかと思いましたが、さすがに引かれると思い辞めました。

エレベーターでも、よく一緒になり、二人きりになった時もあるのですが、どうしても勇気がでませんでした。

彼女は、一般的に綺麗なため、彼女に話しかけたりする男性はいますが、既婚者です。

アドバイスいただけたらと思いますm(__)m

長文になってしまい、本当に申し訳ありません。

宜しくお願い致します。

No.3146669 20/09/20 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/09/21 13:47
お礼

少しだけ進展がありましたので、ご報告させていただきます。

一括のお礼、ご報告になってしまい、本当に申し訳ありませんm(__)m

最初にも説明させてもらった通り、
今の会社は、休みの連絡なども、会社のグループLINEでします。

それで、今朝、その女性が休みの連絡をグループLINEに入れてきまして、昨日も休みでした。
体調不良とは書いていなかったのですが、昨日もお休みされたため、なんとなく心配でした。

それで、今朝、グループLINEが来た時に、やっぱりどうしても彼女の事が気になったので、ちょっと引かれるかなと思ったのですが、彼女のLINEを追加をし、本当に勇気を出して、LINEをしてみました。

職場でも、なかなかプライベートの話しもする機会がないので、
入社してから、挨拶もまともにできていなかった事、普段、若い女性とあまり話す機会がないので、若い女性は、緊張してしまいなかなかちゃんと挨拶もできなかった事を伝えましたm(__)m

そしたら、返事がきて、

私もこの時期に入社したばかりですよ、私、そんなに若くないですよ(笑)
宜しくお願いします😊と、書いてありました。

そして、彼女には、間違えて、LINEの追加を押してしまって、すみませんm(__)mと嘘を書いてしまいましたが、
了解しました!全然大丈夫ですよ
🙆‍♀️と言ってくれました。
本当に嬉しかったです🌸

今のところ、2通LINEをくれています。

彼女は、会社の送迎バスに乗ってくるため、どこから通っているかとか、もっと話をしてみたいなと思ってしまいます。
自分は、車通勤です。

朝、なんとなく、ふとLINEしてみようかなと不思議な感覚になら、LINEをしました。

No.8 20/09/20 17:54
匿名さん8 

そうやってウジウジどうしようかな〜こうしようかな〜とか思ってるうちに…

横からでてきた他の男にさっさと持ち去られたりするよ。

勇気は早いめに出さないと、遅かったら全てを無意味にしますし大事なものを失いますよ。

No.7 20/09/20 17:40
匿名さん7 

同じエリアで働くなら普通にLINE聞けませんか?何かあった時に連絡取れた方が良いから、とかなんとか言って。

挨拶は必ずしましょう。あと「コンビニくじで当たったんですけど良かったら食べます?」とか言ってお菓子でも渡したら良いんじゃないでしょうか。
何度もやると不自然でキモいですけど一回なら話すきっかけにはなります。

そして趣味とか好きな物聞き出して話合わせていってください。

No.6 20/09/20 17:06
匿名さん6 

その人、独身なのは間違いない?
若い独身の女の子が、パート?

No.5 20/09/20 17:04
匿名さん5 

気楽に話せばいいのでは。仲良くなってからどうするか考えたらいいですね。

No.4 20/09/20 16:43
お礼

>> 2 可愛い女性って彼氏いますよ。 ありがとうございましたm(__)m

やっぱりそうですよね。
自分も、きっと彼氏はいる、もしかしたら結婚もしているかもと思っています。

No.3 20/09/20 16:42
お礼

>> 1 勇気を出して話しかけてみたらいいのに。それである程度仲良くできたら、LINEもしてみたらいいじゃん。 ありがとうございましたm(__)m

そうですかね、?
なかなか勇気が出ないんですよね。

自分の中では、綺麗すぎてしまって。
明日か明後日、また会うと思うので、チャンスがあれば、挨拶をし、いつから今の職場にいるか聞いてみようかと思いますm(__)m

No.2 20/09/20 16:38
通りすがりさん2 ( ♀ )

可愛い女性って彼氏いますよ。

No.1 20/09/20 16:37
会社員さん1 

勇気を出して話しかけてみたらいいのに。それである程度仲良くできたら、LINEもしてみたらいいじゃん。

• << 3 ありがとうございましたm(__)m そうですかね、? なかなか勇気が出ないんですよね。 自分の中では、綺麗すぎてしまって。 明日か明後日、また会うと思うので、チャンスがあれば、挨拶をし、いつから今の職場にいるか聞いてみようかと思いますm(__)m
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧