注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

もう30も後半の既婚女性です。 職場で定年を迎え現在、嘱託として再雇用され…

回答7 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 22:22(更新日時)

もう30も後半の既婚女性です。

職場で定年を迎え現在、嘱託として再雇用されている70代男性の言動が不快で仕方ありません。

社名やロゴの入った社用車で、どのラブホがいい?と言いながらウインカーを出して入ろうとしたり、雨の日に少し髪が濡れてしまった際に、濡れてる女だね!濡れてるのは髪だけ!?とか。

都度、お年を召されると暇なんですね、とか、そういった発言は私でもものすごく気持ち悪いですし不快なのでおやめになった方がよろしいかと。若い子にやったら1発アウトですね、とか言っていますがどこ吹く風です。

業務上の書類を手渡しする際に手を強く握られ、思わず手首を捻り上げてしまいました。

夫や子どもがいることも知っているので、ただのおふざけでしょうと言われればそうなのかもしれません。

本部に相談しようとも思っていますが、この程度で相談していいものなのか考えあぐねています。

いい歳をしてこんな相談をして、会社にどう思われるかも不安です。

自宅そばをうろつかれたりしたこともあるため、夫には詳細まで相談済みですが、子供に何かされるのではと怖くて仕方ありません。

会社に相談してもいいと思いますか?
またその際には、どのような切り口で話をすれば聞き入れてもらいやすいでしょうか。
もう自分で冷静に判断できなくなってしまっているので、皆さんお力をお貸し下さいませんか。どうかお願いします。



No.3146745 20/09/20 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/20 18:37
匿名さん1 ( ♀ )

まずはいちばん信頼できる、話しやすい上司に相談がいいと思います。

No.2 20/09/20 18:43
通りすがりさん2 ( ♂ )

セクハラなので,会社に相談してもいいか?じゃなく相談すべきです。
主さんの年齢などは関係ありません。

今までされた事を書き出して(出来れば日時が分かればそれも),上司か相談窓口に「不快な態度をする嘱託さんがいて困っている」と相談されたら良いと思います。

No.3 20/09/20 19:11
匿名さん3 

かなり悪質なセクハラです。即刻上に訴えて、担当を変えてもらった方がいいと思います。
それと日頃から言われたことを皆に愚痴ったり、何かあれば大声で文句を言ってみたり、セクハラの事実を皆に知ってもらった方がいいです。主さんが嫌われていなければ、周りの人が騒いでくれると思います。

No.4 20/09/20 19:38
匿名さん4 

調子に乗ってる相手には断固とした決断と処分が必要です。エスカレートします

No.5 20/09/20 19:50
匿名さん5 

このスレ文そのまま本社に送って下さい。
エロじじい、主さんは場末のホステスじゃねえよ。

No.6 20/09/20 21:12
匿名さん6 

そんなクソ爺を会社はなぜ雇っているんでしょうね。

上司に相談すべきです。

あとは、録音ですね。

家電量販店に行けば、長時間回せる録音器が安くで売っています。
そのクソ爺と出かける時は、必ず録音を回すようにしましょう。

テレビとかでもあったでしょ?
保育園に行かせている子供の虐待疑惑を証明するために、子供に持たせて一日中録音してるやつ。

やるなら用意周到にしなきゃダメですよ。

No.7 20/09/20 22:22
人生の先輩さん7 

すごく気持ち悪いおじいさんですね。

会社本社にセクハラ訴える部署がありますよ。言うべきです。

すぐ上の上司だと、上司の責任取らされるかも?と思いもみ消されたりするかも?私の会社でもありました。

車にはドライブレコーダー付いてないですか?録音されてれば 証拠になりますね。
私の会社で訴えた女性は防犯カメラを証拠にだしたそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧