注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今まで私の服装を「量産型女子」「流行ってるものはすぐ取り入れるよねー」などと、散…

回答2 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 19:45(更新日時)

今まで私の服装を「量産型女子」「流行ってるものはすぐ取り入れるよねー」などと、散々ディスってきたのに最近友人が私と全く同じような服装をするようになり、モヤモヤしてしまいます。

その友人は今まで服装にはあまりこだわりがないとのことだったので、「そんなに言うなら〇〇も私と同じような服選んで着てみれば?」とかいうとサイズがないとか喪服みたいになるから着れないなどと散々いわれてきました。

もちろん、冗談まじりだし本気で受けて止めてもいませんでしたが、最近友人が明らかに私と同じような服を着るようになり、「私のことあんだけ言ってたのに同じような感じになってるじゃん」というと、そんなつもりなかったとか憧れてたんだよなど言われました。

憧れてたなどいわれるとなにも言い返せなくなるのですが、最近友人が異性との出会いを求めているらしく、、顔もなんだかキツい顔立ちになってきて、なんだかその動機にもモヤモヤしてしまい自分の性格の悪さに最近悲しくなります。。
応援したい気持ちも山々なのですが。。

また、上記の件もあるのですが、その友人含む複数人で遊ぶ時も逐一私の行動を評価するように見てきてなんだか最近本当に嫌です。。
(私がちょっと女子っぽいことすると「でたー!〇〇のその行動!」などといじってきたりするなど、、。)
友人とは幼馴染みなのでなんでも言い合える仲なのですが最近ちょっときついです。。

どうにか気にしない方法ありませんか。

No.3146746 20/09/20 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/20 18:34
匿名さん1 

距離をとってみたら?
友達いなくなっちゃうかもって思うかもだけど、新しい出会いもあるよ。
自分にマイナスな人と距離を置くことも大事だよ!

No.2 20/09/20 19:03
匿名さん2 

私は
気にしていると認めた上で、

そもそもなんで
気にしなきゃならないのか?

そもそもなんで
私が悩まなければならないのか?

いろいろ自問自答ですね!

そうしている内に、

気にしている時間が
もったいないなとか、

気にしているのが
疲れるなになり、

気にするのやーめたに
なれると思うんです!

これで穏やかになれると思うんです!

この流れを何回も
繰り返していると、

何かを言われた瞬間に、
この流れを秒で
処理してくれるようになります!

No.3 20/09/20 19:43
お礼

>> 1 距離をとってみたら? 友達いなくなっちゃうかもって思うかもだけど、新しい出会いもあるよ。 自分にマイナスな人と距離を置くことも大事だよ! 幼馴染みでほぼ毎日連絡を取り合うので今になって距離を置くのは現実的ではなく難しいですが、たしかにあまり深入りしないようにする期間を設けるのも良いかもしれませんね、、。

No.4 20/09/20 19:45
お礼

>> 2 私は 気にしていると認めた上で、 そもそもなんで 気にしなきゃならないのか? そもそもなんで 私が悩まなければならないのか… 具体的なアドバイスありがとうございます!私もたまになんで気持ちにならなきゃならないんだろうって思ったりします。
最近はペディキュアの色までほぼ一緒で、、泣 いままでネイルもしてなかったのに、、。

ただ考えてもどうにもならないし確かに時間の無駄なので考えてはどーでもいいや!を繰り返してみようと思います。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧