注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

家族関係について 私が家族に給料の話をすると父親にぶちギレられます。特にひどか…

回答6 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 21:28(更新日時)

家族関係について
私が家族に給料の話をすると父親にぶちギレられます。特にひどかったのは、通帳とセットになっているカードを切られた事です。それ以来給料日が怖くなりました。父親に通帳とかを取り上げられました。一応通帳とカードは新しく発行してもらっています。給料明細は母親にだけ見せて通帳とカードと車のグローブボックスに入れています。しかも仕事から帰ってきてもお疲れ様という言葉もありません。農業関係の仕事をしているのですが素人なので農業に関する本を買って勉強してもすぐに父親に捨てられます。もうどうしたら良いか分かりません。どうしたら良いでしょうか?

No.3146758 20/09/20 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/20 18:59
通りすがりさん1 

やっぱ家を出るしかないんじゃない? それか親があきらめるまで暴れるか。
「どうせ親の支配下」って思われてるから、いいようにされるんだよね。

悲しいけど、親離れ子離れができてないんだと思う。

No.2 20/09/20 19:37
匿名さん2 

お父様は何がしたいのですかね…。何に怒ってらっしゃるのか。

いずれにしても就職されたなら家を出るのがよいと思います。勉強もさせてもらえないなんて普通じゃありません。

No.3 20/09/20 20:53
匿名さん3 

障害者なの?
普通でないね

No.4 20/09/20 20:59
匿名さん4 

何に腹が立つんだろう。主さんの給料が自分より多いということ? それなら実家を出た方がいいと思うけど・・・。

それと給料明細を見せる必要がどこに? 普通は見せないでしょう。うちにも社会人の子がいて、最初は見せてもらったけど、それは家に入れる生活費を決めるためにだよ。一人暮らしをした時のために変に甘やかさない方がいいし、かといって沢山取りすぎても独身生活を楽しめないからね。それ以降は必要ないから見ることはないよ。

仕事から疲れて帰って「お疲れ様」はうちもない。ただの「お帰り」です。家族のために働いてくれる夫には言いますが、子どもは母のために働いているわけではないです。逆に子どもの方が「お母さん、ご飯を作ってくれてありがとう」です。子どもから取る生活費に家政婦代は入ってないです。

もし親が働けなくて主さんが養っているならブチ切れていい。態度を改めないなら援助はしない! 生活保護を受ればいい!と怒っていいと思います。

No.5 20/09/20 21:02
匿名さん5 

スレに、お父さんがなぜぶちきれるのかが書いていない。

それと、どうして親にお給料の話をするのかがわかりません。
母親に給料明細を見せる必要もないしね。
お父さんに金をたかられるの?

主さんの部屋はないのでしょうか?
お父さんが部屋に勝手に入って、主さんの物をメチャクチャにするのでしょうか?

見つからない所へ隠すしかないですね。

No.6 20/09/20 21:28
通りすがりさん6 

あなたは一生懸命働いているのに何故怒られないといけないんでしょうか?
キャッシュカードを切られたということは、あなたのお金の使い道が腑に落ちないんですかね。
実家暮らしとのことですが、生活費は入れているのでしょうか?自分の生活費を家に入れているのでしたら、残りはあなたが自由に使って良いお金です。
親の言う通りにする義務はありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧