注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

恋愛に疎いわたしです。 恋愛というハードルが高く なかなか好きになりません。…

回答6 + お礼6 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 17:32(更新日時)

恋愛に疎いわたしです。
恋愛というハードルが高く
なかなか好きになりません。

けど、
恋愛ってかなり人として女性として
成長できるのではないかと
最近思うようになり、
機会があるならいろんな人と
お付き合いしてみたいなと
思うようになりました。

数多く付き合った経験のあるかた、
どんな感じで次々
付き合っていってますか?

うまい言い方ができず、
角がたつ言い方ですいません(^-^;

No.3146935 20/09/20 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/20 23:44
通りすがりさん1 

縁がある人とは長く一緒にいられるし、ない人とはいつかお別れが来るものです。
人との出会いや別れをたくさん経験することで、人の良いところや悪いところを見極める力が付いてきます。人との出会いは大切ですよ。

主さんも、いつかハマグリの殻のようにぴったりと合わさる人と巡り会えたら良いですね(^^)

No.2 20/09/21 01:07
匿名さん2 

恋愛へのハードルが高い、とはどういうことなのでしょうか?
相手への理想が高いってこと?

私は思うのですが、誰かと付き合うことをそんなに真剣に考える必要はないのではないでしょうか。
例えば告白されたから、なんとなく付き合ってみる。
ちょっと興味があるから連絡先を聞いてみる、ランチに誘ってみる。
そんなことから始まる恋愛だって多々あります。
恋愛は、レストランみたいなもんです。
お洒落なレストラン、汚らしい居酒屋、厳格なお寿司やさん、怪しげなバー…見た目が気に入ったとか、メニューが豊富とか、いつでも人が集まっているとか、理由なんかなんでもいい。
とりあえずは気軽に入ってみることから始まります。
美味しかったら通いつめるかもしれないし、まずかったら二度と行かないかもしれない。
入らなければ、色々なものを注文して、メニューに載ってたのと違うなとか、日替わりのメニューを頼んでみるとか、そこにしかない隠れた名品を見つけちゃうとか、そんなことも出来ないですよね。
入る前から色々調べて、「おしゃれすぎて私には合わない」「ハードルが高そうだからやめよう」「美味しくないと聞いたから」なんて先入観だけで判断してしまっては、そこのレストランの良さは一生わからないままです。
あなたは今、少しお腹が空いたから、レストランを見てどこに入るか決めかねている。
そう思えば、恋愛だってそんなに難しいものでもないでしょう?

No.4 20/09/21 07:13
お礼

>> 1 縁がある人とは長く一緒にいられるし、ない人とはいつかお別れが来るものです。 人との出会いや別れをたくさん経験することで、人の良いところや悪… ありがとうございます!そうですよね!将来への糧にできたらいいなとおもってます。

No.5 20/09/21 07:16
お礼

>> 2 恋愛へのハードルが高い、とはどういうことなのでしょうか? 相手への理想が高いってこと? 私は思うのですが、誰かと付き合うことをそんな… おおおおお…!そんなふうに考えたことなかったです!そう考えたら恋愛に対して思い悩まずいけそうです!理想がたかい、より、自分に自信もなく(内面的に)きっとあーだこーだと、勝手に理由づけしてしまい、一歩が進めず恋愛に発展しないことが多かったです。これから、楽しみたいと思います!すごくいい言葉、ありがとうございます!

No.6 20/09/21 07:18
お礼

>> 3 削除された回答 コメントありがとうございます!恋愛経験はあり、離婚してバツイチです!それまでの恋愛が少なかったので、離婚を気に、肩肘張らずに恋愛を楽しんでみたいなとおもいまして。

No.7 20/09/21 10:28
匿名さん7 

私は男なので一般的に女性と違って多くの女性に興味があり、下心も持ちますので主さんよりかは自分から積極的に動いて声もかけます。
なので参考にならないかもしれませんが、まず30代後半までは交友が盛んで女友達が友達を飲み会に連れてくる、そこから自然と異性の交友・出会いが広がりました。
そういう飲み会でお酒もはいればお互いにリラックスして会話もできますし連絡交換もしやすかったです。そういう中でお互いに相手に興味を持てば(性的魅力を感じれば)自然と付き合いが始まったりしました。
付き合い始めてみて、やっぱりなんか相性悪いな、良いなと感じれば短期で終わる・長期化するって感じです。
今は所帯持ちなので、もっぱら飲み屋のおねーさんとLINE交換して、店で遊ぶか罪悪感を少し感じながらも店外で遊ぶという感じです。

女性はそもそも男性に下心を持つほど不特定多数の男性に興味を持たないだろうし、私の言うことは全く参考にならないかもしれませんが、書いてみました。

No.8 20/09/21 15:54
匿名さん8 

待て待て!
離婚歴あるくせに純情ぶるなよって話(笑)

やることやってんだから疎いもクソもないだろう

No.9 20/09/21 16:52
お礼

>> 7 私は男なので一般的に女性と違って多くの女性に興味があり、下心も持ちますので主さんよりかは自分から積極的に動いて声もかけます。 なので参考に… ありがとうございます!
わたしにとって恋愛は、長く付き合う前提でいってしまうので、それでなかなか動けず…その考えをとっぱらいたいなと、悩みの内容通りで、2さんのような考えにしたら恋愛って軽くおもえるな!とおもいました!人としても成長できるように、機会があればいろんなひとと付き合ってみたいとおもいます!

No.10 20/09/21 16:53
お礼

>> 8 待て待て! 離婚歴あるくせに純情ぶるなよって話(笑) やることやってんだから疎いもクソもないだろう ええ…
そこ関係ないとおもいますけど…

No.11 20/09/21 17:08
匿名さん11 

>恋愛というハードルが高く
なかなか好きになりません。

でも、元旦那を好きになったんだよね?ハードルが高くても結婚まで持ち込めたんだよね?

ここで聞くまでもなく、その時の気持ちが全てじゃん?

恋愛に疎いんじゃなくて、スペック高い男性からモテないってだけでしょ?
ショボい低スペックから言い寄られても好きになれないのは当たり前だと思うぞ

No.12 20/09/21 17:32
お礼

>> 11 声はかけられてるほうだとおもいます。けど恋愛としてふめこめなかったのです。2番さんの考え方でかんがえていきたいとおもいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧