注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

ちょっぴりモヤモヤした話。愚痴だと思って聞いていただければ嬉しいです。 高…

回答1 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 09:42(更新日時)

ちょっぴりモヤモヤした話。愚痴だと思って聞いていただければ嬉しいです。

高校時代からの5人組の仲良しグループがあるのですが、20歳になった今でも定期的に集まってご飯などを楽しんでいます。(今はコロナの影響もあり会えていませんが…。)
毎年、それぞれの誕生日が近づくと各自でプレゼントを用意してお祝いもします。
今回もやっとしたのは、この誕生日に関する話です。

もう何年も、しかも4人分のプレゼントを毎年渡していると、プレゼントのレパートリーが尽きてしまいます。なので最近はサプライズではなく、事前に何が欲しいかを聞いてそれぞれ担当を振り分けて買ってくるシステムになっています。
先月誕生日だったAちゃんにも、事前に欲しいものを4つ挙げてもらい、残りの4人で1人1つを担当して買ってくることになりました。

私の担当はあるお店のアイシャドウだったのですが、別のものを担当していたBちゃんが間違えて同じアイシャドウを買ってきてしまったそうです。
もちろん各々が買い物に行く前にきちんと担当を振り分けて確認もしています。
そして先日、BちゃんがLINEグループで「Aちゃんが欲しがってたアイシャドウ、私が買ったよ!コロナで会えないから郵送するね!」とメッセージを送っていました。

誰が何を担当して買ってくるのかは電話で口約束しただけだったので証拠などはありませんが、私はちゃんと手帳にメモを残していたので間違いないと思います。
Bちゃんは全く悪気なしに同じアイシャドウを買って、このようなメッセージを送ったのだと思いますが、それにしてもうっかりミスがすぎるのではと苛立ってしまいました。

ここで私が口を挟んだら気まずい空気になるだろうし、アイシャドウは私が使うことにして違うものをプレゼントしたらいいや…と自分の中では解決したのですが、少しモヤモヤが残ったのでここで吐き出させてもらいました。

最後まで読んでくれてありがとうございます!!( ; ; )

(労いの言葉を言っていただけると嬉しいな…というのは秘密にしておきますね。笑)

No.3146950 20/09/20 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/21 09:42
人生の先輩さん1 

主さんは、優しいですね!
私も主さんと同じ行動すると思うけど
えっ、それ私の担当だったのにって
言ってしまうかも…
仲間の調和とれるあなただからこそ、