注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

愛犬が急逝しました。 まだ居てくれないと私ダメそうなので、 霊視で有名な先生…

回答5 + お礼1 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 12:35(更新日時)

愛犬が急逝しました。
まだ居てくれないと私ダメそうなので、
霊視で有名な先生を紹介してください。
以下、身の上話です。

昨日実家に帰って、満足するまで亡骸に触れて火葬しました。
帰ってきたとき飛び付いて来てもらうのを楽しみにしていました。

去年から上京していたので、
看取ることはできませんでした。
最後に会ったのは9ヶ月前で、
仕事が安定せず、実家で暮らそうかと思っていた矢先でした。

中学生から二十代後半まで一緒で、
私自身ずっと友だちいなくても、
犬がいるだけで寂しくなかったみたいで、
遠くにいても待ってくれているだろうっていう安心感がありました。

いまとても待っていてくれたという実感が得たいです。
夢でもいいのでまた会わせてください。

No.3146983 20/09/21 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/21 00:29
匿名さん1 

霊視したって仕方ないじゃないですか。
あなたが依存し続けたら愛犬も心配で成仏できませんよ?
それよりちゃんと供養したのですから、心配ない姿を見せて、転生した子犬を迎えに行きましょう!
大丈夫!愛犬との縁は途切れませんよ!

No.2 20/09/21 00:40
匿名さん2 

有名な霊能力者の方は紹介出来ませんが回答させてください。
居て当たり前だった大切な存在がいなくなってしまうことほど辛いものはないですよね…。けれど、生を迎えるということは死も含めてだと私は思います。

思い切り泣いていいです。悲しんでいいんです。ただしずっとはいけません。質問者さんがこれから元気で笑顔で過ごされることが一番の供養になると思うから。
偉そうにすみません。

No.3 20/09/21 00:51
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

霊視とか、全部詐欺だからね、
私だって愛犬に会いたいよ、何年経ってもたまに夢に見るし、
ふと仕草が脳裏をよぎって寂しい気分になる、亡くして日が浅いの?
なら気が済むまで悲しんだらいい、泣けばいい、1年、2年経つ頃には
気持ちの整理がついてちゃんと向き直ってるから、今は好きに嘆けばいいんだよ、
しなけりゃいけない仕事だと思って精一杯悲しみな、それが出来なくなってきたら
向き直ってきた合図だから、写真をスマホに入れてお守りにして
楽しく生きな。

No.4 20/09/21 02:33
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

辛いですよね

僕も霊視の先生は知らないのですが、スピリチュアルな話が好きなので、その観点からお答えしてみます

あなたの愛犬は、体としてはもう無くなってしまいましたが、魂としてはまだ存在しています

まだというか、永遠に存在し続けます

そしてまた、別のワンちゃんとして一生を送ります

輪廻転生というやつです

魂として存在している時も、転生して次の体を持った時も、あなたの愛犬は独自の波動を出しています

一つの個性的な魂として、この宇宙で唯一の波動を放ち続けているのです

思い出してみてください

あなたに飛び付いてきてくれた時のことを

その時に、あなたは愛犬の波動を受け取っていたのです

嬉しかったでしょう?

あなたにそういう気持ちを起こさせる波動です

その時の気持ちが蘇ってきませんか?

その時の嬉しい気持ちを思い出した時、あなたは愛犬とつながっているのです

愛犬の波動を受け取っているのです

あなたのすぐ前に来て、あなたを見上げているのです

波動というのは、どんなに離れていても瞬時に伝わるものなので、あなたが愛犬のことを思い出しさえすれば、すぐ近くに来てくれているのです

テレビのチャンネルを合わせるのに似ています

あなたの好きな時に、愛犬の波動のチャンネルに合わせて、好きなだけ愛犬と一緒にいてください

お話もしてみてください

私のこと待っていてくれたの?って聞いてみてください

なんて言うと思いますか?

待ってたって言うと思いますよ

No.5 20/09/21 09:35
お礼

みなさん力強いお返事ありがとうございます。

一昨日亡くしたばかりで、
上京してキャリア積むと同時に、犬と再開することが目標になっていました。
それが叶わなかった今、ひとりぼっちの途方もない時間だけが残された気分ではあります。
贅沢なんですが両親と時間があるのに絶望しています。
輪廻転生少し信じているで、犬飼えるくらい稼ぐのを目標にしてみます。


No.6 20/09/21 12:35
なー ( 2HSTCd )

スレ主です
体の重さがかなり違います
またつまずいたら相談させてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧