注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

既婚者との子を出産しました。 妊娠した後に既婚者であったことがわかりました…

回答4 + お礼2 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 08:24(更新日時)

既婚者との子を出産しました。

妊娠した後に既婚者であったことがわかりました。意図的に妊娠したのに中絶を求められ、今は裁判中で彼とはもう連絡をとっていません。

今は家に引きこもって新生児と2人で生活をしています。産後うつのせいかもしれないですが、生まれてきた子が可愛いのと同時に申し訳ない気持ちと、殺さなくて良かったという気持ちと、生まれてきた子が彼と奥さんとの子にとても似ていて色んな感情で押しつぶされそうです。

避妊しなかったのが悪い
産んだんだから親なんだからちゃんとしろって言われるのは分かってるんですけど、辛いです。

分かってたらそもそも付き合いたくもなかったし相手の発言や行動を鵜呑みにしてしまって傷付けられた上に、妊娠してるのは私なので向き合わないわけにはいかず。彼は現実逃避して私から逃げ、音信不通。彼が家族と毎週楽しそうにしているのをSNSで見てしまいます。彼がしたことの尻拭いを私だけさせられている気分というか、私は逃げられないから向き合わないといけなくてこうなったのに。と思ってしまいます。

裁判でも向こうの弁護士からの反論文に『お互いに大人なんだから色々判断できたはず』云々って書いてありました。
最初から騙す気で付き合おう結婚しようって言ってくる人からどうして見抜けなかった私が悪いって言われないといけないんだろうって思います。

でも生まれてきた子は可愛いんです。可愛いから産んで良かったとも思います。でも可愛い分余計にいろいろ考えると辛くなります。

誰にも本音は言えなくて
誰かに聞いてほしくて書き込みしました。

No.3147024 20/09/21 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/21 02:17
通りすがりさん1 ( ♀ )

母になったんだから強くならないと

父親が居なくても、立派に子供は
育ちます。

主さんが出産までして、裁判もして
相手の家庭が円満な訳ないじゃ無いですか。
そんなに全てを許せる奥さんなど居ませんよ。内情はガタガタだと思いますよ

そんな可愛そうな方達と縁が切れて
前を向いて、子供を育てる。と
思わないと
全部を鵜呑みにした落ち度も主さんにもありますよ。
騙された事を教訓にして
賢い母として、前向きに。。
お子さんを沢山愛してあげてね
出産おめでとう。。

No.2 20/09/21 02:26
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

一番悪いのは相手の男。

No.3 20/09/21 04:26
お礼

>> 1 母になったんだから強くならないと 父親が居なくても、立派に子供は 育ちます。 主さんが出産までして、裁判もして 相手の家庭が… 最後の出産おめでとうの言葉に涙が出ました。生まれてきた子には本当に申し訳ないのですがら祝ってもらえるような出産じゃないと思っていて、出産のことも周りにほぼ打ち明けられないまま今に至るのでそんなことを言ってもらえたことがなかったです。ありがとうございました。

仰るとおり、わたしに落ち度があるし強くならないといけないですよね。
がんばります。ありがとうございます。

No.4 20/09/21 04:35
お礼

>> 2 一番悪いのは相手の男。 私や生まれてきた子だけでなく、彼の奥さん、向こうの子供達も傷付き振り回されていて1番悪いのは彼だとは思うのですが…。本当に彼はなにがしたかったのか等いつも考えてみますが答えが出ません。

No.5 20/09/21 08:00
匿名さん5 

男が悪いです。
アップされてるSNSの内容も裁判での悪いやつの証拠になりませんか?
20年前、地元で認知すると言った男が産褥期の女を殺害した事件がありました。
ワイドショーでもやってました。
そういうのに気をつけて下さい。

No.6 20/09/21 08:24
お姉さん6 

お子さんにとって、お母さんはあなた一人です。
唯一無二の存在なのです。
誰も代わりになどなれないのです。
お子さんはあなたの愛さえ感じられれば、嬉しくて、楽しくて、幸せなんです。
あなたとお子さんふたり、穏やかに暮らせますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧